スポンサーサイト


エプソムC:◎〇△で本線的中!でも・・・(--;;

皆さん、こんばんは。

今夜はエプソムC(G3)とCBC賞(G3)の回顧をお届けいたします。

【エプソムC】

それではぷりん予想の印と結果です。

【ぷりんの印と結果】
◎  8番 シンゲン     (1着)
〇 12番 ヒカルオオゾラ  (2着)
▲  4番 アーネストリー  (10着)
△ 11番 キャプテンベガ  (3着)
△  2番 マストビートゥルー(6着)
△  3番 ライムキャンディ (17着)


堅すぎる王道予想でしたが、終わってみればやっぱり堅い結果でした。

ぷりん予想も◎〇△で本線的中です。

当てに行った予想なので、まず外れることはないなとは思ってはいましたが、びっくりしたのはシンゲンが2番人気だったことで、何で1番人気に支持されなかったの?ってちょっと不思議ではありましたけど。

さて、レースの回顧よりも情けない話を。。。

予想は当たっているのに何と私はハズレました(--)
というのも、11番キャプテンベガを買っていたつもりだったのですが、何と間違って10番ダイシングロウを買ってしまっていたのです。

買い間違いは年に何度かあるのですが、当たり馬のところを買い間違えたのは久しぶりのことで、何とも情けないお粗末な結果となりました(--;;;
ダイシングロウなんて左回りの長い直線コースで来るわけがなく、ハナっから自信の無印だったのに、こんなことになってしまいました(--)

まあ、強がりを言えば、トリガミ馬券だったので結果的にはどうでもいいのですが、ただただ情けないのひと言です(--;;

今度からもう少し気をつけなければと心に誓った一日でした(--)


それではレース後の関係者コメントを抜粋いたしますので、次回以降にお役立て下さい。

1着 シンゲン 藤田伸二騎手
「今日はいつもと変わらない感じでした。むしろいつもよりイレ込むことなく大人しいぐらいでした。スタートして思った通りの位置で競馬をして、向正面で少し窮屈になるところはありましたが、直線までスムーズに行けば最後は弾けてくれる馬ですからね。ヒカルオオゾラをつかまえる自信があったから、あの馬の後ろから競馬をしていたんです。秋の天皇賞を目標としているので、正直ここでは負けていられないぐらいの気持ちでした」

戸田博文調教師
「馬体重が減って心配していたんですが、馬は全然関係なかったようですね。テンションが上がるのが心配な馬ですが、ジョッキーが手のうちに入れて完璧に乗ってくれました。この後は札幌記念を使って、天皇賞に向かう予定です」

2着 ヒカルオオゾラ 武豊騎手
「今年も2着かぁ。このレースに限って、引っ掛かるんですよ。デキはこれまでで一番だったんですが。馬場のいいところを走らせることができて、追い出しも我慢できたんですけどね」

3着 キャプテンベガ 横山典弘騎手
「頑張りました。よく走っています」

4着 ショウナンラノビア 後藤浩輝騎手
「GIの後のレースでよく頑張っていると思います。この馬のレースはできたと思いますよ。いまの馬場は逃げ馬にはつらいですからね」

5着 トウショウウェイヴ 吉田豊騎手
「府中のコースがよほど合うのか、今日は行きっぷりが違いましたね。こういうレースができれば楽しみです」

6着 マストビートゥルー 村田一誠騎手
「いい脚を使ったけど、使える脚が一瞬でしたね。馬はよくなっているし、これからが楽しみな一頭です」

7着 エリモエクスパイア 蛯名正義騎手
「ちょっと引っ掛かったね。でも、直線はジリジリ伸びてるし、よく頑張っている。上がり勝負よりもこういうレースが合っていると思う」

8着 チョウサンデイ 太宰啓介騎手
「内容はよかったと思います。休み明けの分、あと1ハロンで止まってしまいました」

9着 ホッコーパドゥシャ 内田博幸騎手
「最後はアップアップしてしまい、余力がありませんでした。使って変わってきそうです」

10着 アーネストリー 佐藤哲三騎手
「いつも通りの競馬をしたけどね。まだ馬が子どもかなぁ。いろんな意味でね。それに自己条件のレースでは前に行って強い勝ち方をしたけど、もっと後ろから行った方がいいのかもしれませんね」

14着 ナスノストローク 三浦皇成騎手
「ゲートがいまひとつと聞いていたのですが、今日はタイミングが合いました。終いも伸びていましたし、内容は悪くありませんでした」

17着 ライムキャンディ 松岡正海騎手
「馬場を気にしたのか、反応してくれませんでした。もしかしたら、距離も少し長いのかもしれません」


【CBC賞】

次に、万馬券請負人ヨーグルトさんの予想と結果です。

【ヨーグルトの印と結果】
◎ 11番 メイショウキトリ   (6着)
〇 10番 トレノジュビリー   (出走取消)
▲  4番 カヤノザクラ     (11着)
△  6番 ウエスタンダンサー(17着)
△ 14番 ソルジャーズソング (4着)
△ 17番 エイシンタイガー  (2着)


前日1番人気馬の取消しで、大荒れの結果になりましたね。
こうなると展開も変わってしまうので、結果は仕方ないのかなって。
前売り買いの限界です。
またサマーシリーズでヨーグルト予想も頑張ってくれると思いますので、今後に期待したいと思います。


それでは、レース後の関係者コメントを抜粋いたしますので、次回以降にお役立て下さい。

1着 プレミアムボックス 鮫島良太騎手
「位置は気にしないで気分よく走らせましたが、溜めればいい脚を使うので、ギリギリまで我慢させました。馬も落ち着いてきて、1200mなら一発あるかもと思っていました。この距離ならGIでも楽しみですね」

2着 エイシンタイガー 池添謙一騎手
「3歳ですが、力のあるところを見せてくれました。もう少しでしたね。抜け出すタイミングをもう少し遅らせていればよかったですね。くやしいです……」

3着 スピニングノアール 福永祐一騎手
「枠順の差が大きいですね。外に出したくても出せませんでした。勝てる脚があっただけにね。具合もよかったですよ」

4着 ソルジャーズソング 安藤勝己騎手
「確実に脚を使ってくれるんですけどね。コズミもあるけど、暖かくなってきてすぐにほぐれてくれます。馬体重は減っていましたが、問題はありません」

5着 アーバンストリート 四位洋文騎手
「変に出して行くと、終いが甘くなりますからね。いい位置につけられましたし、終いもいい脚を使ってくれたのですが……。脚質的に外を回らざるを得ないのが痛いですね」


他の方の予想と結果 は、
にほんブログ村  の「競馬予想」をご参考にして下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑にほんブログ村の「競馬予想」です(^^)

サマーシリーズも皆さん一緒に頑張りましょう!(〃∇〃)


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは、ぷりんさん。(^^)

馬券の買い間違い、悔しいですね~!!(ーー;)
当たった!!
って思ってるのに…あれぇ~??ですもん。(T_T)

私は、一昨年の夏の福島開幕の1レースで
万馬券取ったのに、
函館と場所を間違えてて、
マジ泣きしましたよ~。(T_T)

くじけずに、来週またがんばりましょう!

買い間違い

私は、先月、開催場を間違えて、馬券を買い,仕方ないんで買いなおしたんですが、両方、的中しました。しかも、2回つづけてやってしまいました。2回目も的中しましたけどね。こんなことは、はじめてでした。

ニコラスさんへ

コメントありがとうございます。

すごい強運で羨ましいです(^^;;

爪の垢でも煎じて飲ませて欲しいくらいです(苦笑)

これからも頑張りましょうね!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷりんさん、

明日から夏競馬ですね~!(* ̄▽ ̄*)

どうか、当たりますように!

がんばりましょう。(^^)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
