スポンサーサイト


今週は七夕賞とプロキシオンSで・・・&先週の回顧

皆さん、こんばんは。

あっという間に週末になってしまい、思い起こせばラジオNIKKEI賞(G3)と函館SS(G3)の回顧をしてなかったので、今夜は結果とレース後コメントだけ書きます。

というより、夏競馬は感想も思い浮かばないくらい気合も入っていないので(--)
ちなみに両重賞とも完敗でした(--;;

【ラジオNIKKEI賞の結果】

【ぷりんの印と結果】
◎ 11番 マイネルエルフ (13着)
〇  9番 ミッキーペトラ   (5着)
▲  2番 ケイアイドウソジン(7着)
△ 13番 イネオレオ     (6着)
△  7番 サトノロマネ    (8着)

レース後コメントです。

1着 ストロングガルーダ(蛯名騎手)
「道中思ったより行きっぷりが悪くて一瞬焦りました。やはり初めての右回りを気にしているのかなぁと思っていましたが、真っ直ぐになったらエンジンが掛かってこれなら届くと確信しました。一戦毎に逞しくなってきましたし、折り合いもつくようになってきています。2歳の頃から中々思ったレースを使えなくて順調にいけなかったんですが、これで賞金が加わりましたから思ったところを使えますね」

(尾形調教助手)
「調教師は弱気だったけど、僕はいけると思ってました。追い切りの動きも凄く良かったからね。右回り、小回りコースも初めてだったけど、手前を綺麗にキチッキチッと替えてくれる馬なので、小回りコースは大丈夫だと思っていました」

2着 サニーサンデー(谷原師)
「この間のレースは折り合いがつかず目茶目茶になってしまいましたが、馬はここへ来て随分良くなりました。惜しいレースでしたが、勝ったも同様、よく走ってくれました。折り合いがつけばこれくらいは走れます。吉田隼人騎手が合っているようですね。これで賞金が加算出来ましたね」

3着 ストロングリターン(内田博騎手)
「内枠がなぁ…。それでもよく外へ出せたよ。掛かるし、中途半端に出して行くと乗り上げちゃうからね。最後はキチッと伸びているんだし、力のあるのもよく分かったよ」

4着 イコピコ(田中勝騎手)
「まあしょうがないですね。ジリジリと来てはいるんですが、スッと反応してくれないんです。これが斤量のせいか、馬場のせいなのかはちょっと分かりません」

13着 マイネルエルフ(松岡騎手)
「掛かってしまいました。掛からないように乗るのがポイントだったんですが、残念でしたね」


【函館SSの結果】

【ヨーグルトの印と結果】
◎ 11番 メイショウトッパー(10着)
〇  4番 アルシラート   (13着)
▲ 16番 モルトグランデ  (9着)
△  3番 マヤノツルギ   (7着)
△  8番 ブラックバースピン(3着)

レース後コメントです。

1着 グランプリエンゼル(熊沢騎手)
「スタートのいい馬で、無理しないであの位置につけました。最後まで辛抱してくれると思っていたので自信を持って追いました。斤量が軽かったのも勝因ですね。まだ成長の余地がありますから、これから良くなってきますよ」

2着 タニノマティーニ(秋山騎手)
「デキが良かったですね。今日ぐらいのデキで北海道ならこれくらい走れます。勝ち馬とは斤量の差がありましたからね」

3着 ブラックバースピン(津村騎手)
「長期休養明けで2戦目。もうひと叩きしていれば違っていたと思います。乗りやすくて素直な馬です」

4着 シンボリウエスト(田中博騎手)
「出たなりで行かせましたが、1年ぶりのレースでよく粘っています。9歳だけどあまり使ってないですから」

8着 エーシンエフダンズ(藤岡佑騎手)
「スタートもよく、道中うまく運べ、4コーナーもスムースに外が空きました。直線外に寄ってしまって申し訳ないことになりましたが、昇級、初重賞を考えると今後に向けて楽しみな内容だったと思います」

七夕賞とプロキシオンSの予想 は明日UPする予定ですので、それまでは、
にほんブログ村  の「競馬予想」の他の方の予想をご参考にして待っていて下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑にほんブログ村の「競馬予想」です(^^)

今週は七夕賞とプロキシオンSを当てるんだ~!!!
半ばやけくそです(^^;;

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

七夕賞もプロキオンも…難しいですね~。(^^ゞ

何とか当たりますように!!
がんばりましょう!(* ̄▽ ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
