スポンサーサイト


今週はアイビスSD&先週の回顧

皆さん、こんばんは。

今夜は七夕賞(G3)とプロキシオンS(G3)の回顧と、アイビスSDの追い切り後の関係者コメントをちょこっとお届けいたします。

【七夕賞の結果】

【ぷりんの印と結果】
◎ 13番 ホッコーパドゥシャ(3着)
〇  2番 トウショウシロッコ(4着)
▲ 14番 ミヤビランベリ  (1着)
△  9番 シルバーブレイズ(10着)
△ 15番 シャドウゲイト  (7着)
最後に迷って切った馬、アルコセニョーラ(2着)とデストラメンテ(5着)

定説通り、いつものように私の最後に切った馬を軸にして当たった方おめでとうございます(--)
皆さんは本当に馬券上手です。
定説は今回もまた生きていました(--;;

◎〇▲が1着・3着・4着で、最後に切った馬が2着・5着とは我ながら笑える結果となりました。

これからも私のキルトクールを参考にして当てて下さい(--;;
ハハハ・・・

レース後のコメントです。

1着 ミヤビランベリ 北村友一騎手
「小回りでしたが、とにかくこの馬のリズムを崩さず、この馬のペースで乗ろうと思っていましたから。ポジションはあまり気にしませんでした。無理せずマイペースで行けたんですが、4コーナーでちょっと手応えが悪くなってしまい、その後、接触もあったんですが、最後にしっかり伸びてくれました。今まではハンデ戦で好成績だったんですが、今日は57キロを背負っての勝利。力をつけたことを見せることが出来ました。そしてレースぶりにも幅が出ましたね。当面この夏のサマーシリーズで頑張りたいと思います」

2着 アルコセニョーラ 武士沢友治騎手
「馬は一所懸命走っていたし、脚もあったが、直線で大きな不利がありました。それが審議にもならなかったのは納得いかない。また次にリベンジ出来るよう頑張ります」

3着 ホッコーパドゥシャ 内田博幸騎手
「案外、前へいけなかった。強い馬が前へ行ったので、スキを狙って上がっていったが、地力はありますね。これからもっとよくなってくるでしょう」

4着 トウショウシロッコ 吉田豊騎手
「この前は太かったので、絞れたらいいと思っていたが、マイナス24キロとは思わなかった。ただ馬の動きは良かった。久々の分、少し掛かった。内枠で前を壁に出来たら良かったが、外へ馬が行ってしまい出来なかった。でもこの感じならやれる力はありますね」

5着 デストラメンテ 蛯名正義騎手
「内から外から来られて、行き場が無くなってしまった。最後は伸びているだけに位置を取りに行けば良かった」

【プロキシオンSの結果】

【ヨーグルトの印と結果】
◎  8番 オフィサー     (12着)
〇  6番 ファルカタリア   (15着)
▲  1番 スリーアベニュー (中止)
△ 15番 トーホードルチェ  (2着)
△  5番 サンライズバッカス(6着)

ヨーグルトさんの予想は無残な結果でした。
最近不調のようですね?

レース後のコメントです。

1着 ランザローテ 武豊騎手
「スタートも良く、理想的な競馬でした。相手も強かったけど、何とか頑張ってくれました。これからの馬だし、重賞を勝てて良かったです」

2着 トーホウドルチェ 和田竜二騎手
「イメージ通りに乗れました。折り合いもついて、勝ったと思ったけど、仕方ない」

3着 バンブーエール 松岡正海騎手
「抜群の手応えで4コーナーを回ってきたんだけど・・・。そこから離されちゃったね・・・。59キロでもこのメンバーで負けたくなかった」

6着 サンライズバッカス 佐藤哲三騎手
「外枠からじっくり行ける競馬ならよかったけど・・・。内枠だったし、外へ出すのに少し仕掛けていったからね・・・。でも止まっていないし、集中して走っていたよ」


さて、今週はアイビスSDです。
新潟1000m電撃の直線勝負。
4頭ほど追い切り後の関係者コメントを。

●アルティマトゥーレについて新畑助手

「今日はチップの角馬馬を3~4周した後、高橋智騎手が跨ってポリトラックで追い切りました。いつも通り、人間の言うことを聞いてくれて、とても良い調教だったと思います。
馬自身が競馬を分かっているので、とても扱いやすいですね。
直線1000mはゲートが速い分、プラスだと思いますが、何処で手前を替えるのかが鍵になりそうです。
ゲートが速いので枠は多少、内の方でも大丈夫だとは思います。もちろんベストは外枠でしょう。
次のレースをどうするか等は何も考えていません。まずは、ここで良い結果を出して欲しいですね。スタッフ一同、頑張ってもらいたいと言う気持ちで一杯です」

●シンボリグランについて畠山吉調教師

「千葉のシンボリ牧場で充分に乗り込んでから美浦に戻ってきたので、休み明けと言っても、いつも通りの感じです。アイビスサマーダッシュから逆算して、1ヶ月ちょっと前に美浦に戻ってきました。ダートで2本、坂路で3本と調教を積みました。
今日は坂路での追い切りでした。時計こそエラーで表示されませんでしたが、休む前の動きと何ら変わりはありません。予定通り仕上がったと思います。
去年のアイビスサマーダッシュで初めて、直線1000mを走らせましたが、際どいところまで差を詰めていますし、適性は充分にあるのでしょう。コントロールの難しい面がありますから、直線1000mは騎手が乗りやすいのだと思います。
今年も上位を争いを期待しています。去年よりも良い着順(1着)なら最高なんですけどね」

●サチノスイーティーについて畠山吉調教師

「前走のバーデンバーデンCの前に転厩してきました。流石にオープンで良いレースをしている馬は違うと言う印象を受けましたよ。
じっくりと調整したバーデンバーデンCはハナを切る作戦でしたが、スタートのタイミングが合わなくて後手に回ってしまい、この馬のレースが出来ませんでした。
脚部不安での長期休養をしている馬で、手探りの部分も大きかったのですが、1回使った後も足元に不安は出ていません。長期休養明けを一叩きした上積みはあると思います。
アイビスサマーダッシュは過去2回走って良い結果の出ているレースですから、巻き返しは可能だと思っています。結果を出さないといけない馬でから、頑張りたいですね」

●アポロドルチェについて堀井調教師

「今日の追い切りは3頭併せの一番後ろから追いかける実践的な内容でした。叩いて良くなる馬で、休み明けの前走は動きが重かったのですが、今日は素晴らしい動きでした。全然違います。
暑い今の時期は、体も太くならないし、良い状態でレースに臨めそうです。
このレースは去年3着と走っていますが、やはり1000mは忙しいと思いますよ。どうしても他力本願な面があるので、流れが向いてくれると良いですね。
去年が最内枠でしたから、1枠1番でなければ良いんじゃないですか(笑)出来れば外枠が欲しいですよ。
休み明けでは、この馬本来の切れが出ませんが、今は気合いも乗って良い状態にあります。結果が出れば、もちろんサマースプリントシリーズに挑戦したいですね。春先が少し成績が伴わなかっただけに、この夏を飛躍のきっかけにして欲しいと思っています」


明日予想をUPする予定ですが・・・当たる気がしません(--;
でも何とか当てられるように頑張ります!
キルトクールにまたご期待を(--)
それまでは、他の方の予想↓でも確認しながら時間つぶしをしていて下さい。
他の方の予想 は、
にほんブログ村  の「競馬予想」をご参考にして下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑にほんブログ村の「競馬予想」です(^^)

皆さん一緒に頑張りましょう!(〃∇〃)


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

アイビスサマーダッシュは牝馬が強いレースだけど、
牝馬はいっぱい出ますからね~。(^^ゞ
今年も難しそうです。

でも、頑張りましょう。(⌒▽⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
