

EMCOM HD株 返済延滞&中間決算上方修正

皆さん、こんばんは。
EMCOM株ホルダーの方々も悲喜こもごも、一日お疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もはじめに、このブログをご覧いただいているEMCOM株ホルダーの方や、このブログを応援して下さる方がいらっしゃいましたら、下の「女性投資家」or「低位株・ボロ株」ランキングバナーへのクリックに清き1票の協力いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ
↑このランキングバナーのどちらかをポチっと先にクリックお願いいたします。(1日1クリック有効です。(0時~23時59分の間))
*ちなみに両方とも皆様の応援のおかげで、現在1位から2位の座に座らせていただいております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、CB返済の件では期待を抱いてワクワクして目が覚めたというのに、あまりにも呆れてしまいがっかりも通り越してしまいました(--)

またまた延滞は無いんじゃないですか?
正直何が裏で行なわれているのか全く見えてきません。

今日の一つ目のIRです↓
(経過報告)返済状況に関するお知らせ
http://www.hd.emcom.jp/pdf/20090721_001.pdf

この中に書かれている、
「順調に検討が進行している資金調達案件」
とは一体何なのでしょう?

それと、
「債権者と協議のうえ」
って、一体何の話を協議しているのでしょう?

これらの内容こそ、開示すべきことだと思いますが。
ちょっと株主軽視が甚だし過ぎるような気もいたします。
17日って中途半端な期限を定めた理由も知りたいです。

・・・といろいろ書きましたが、実は何となく不可思議なことが・・・。
それはこの後に書きます。


さて、今日の後場終了後、中間決算短信の予想修正IRも出ました。

平成21年12月期第2四半期累計期間業績予想の修正に関するお知らせ
http://www.hd.emcom.jp/pdf/20090721_002.pdf

一応これは連結・個別ともに上方修正ですね(^^)

個別の
「利益については、売上高減少に伴う利益減少及び平成18年5月30日発行の2011年満期ユーロ円建転換社債型新株予約権付社債の一部繰上償還の実施並びに準消費貸借契約の締結に伴う、手数料並びに支払利息を営業外費用に計上した一方で販管費のコスト削減等に取り組んだ結果、営業損失269百万円、経常損失313百万円、四半期純損失317百万円」
となったようで、CBの件の利息等が無ければもっと良かったようです。

通期計画でも、
「平成21年4月10日よりサービス提供を開始した株式会社EMCOM TRADEや新たに獲得したレベニューシェア方式によるシステムASP提供の本格的な業績寄与により、計画達成を見込んでおります。」
と自信たっぷりに述べているので、おそらく予定通り、万年赤字会社からの脱却は決定的なようです(^^)

結果的には、昨日の予想の③+②(②と⑤の真ん中かな?)でした。
とりあえず、最悪の状況は免れて、安定した道を歩いていることには安心感を覚えます(^^)


ここで一つだけ、以前からずっと思っていた疑問点が思い出されました。

第一四半期から中間期にかけて、どうしてたいして利益を計上していない予想を出していたのだろう?って。

終わってみれば、予想とほぼ変わらずの数字で落ち着きました。
でも・・・何だかこれって偶然でしょうか?(??)

先に書いた不可思議なこと・・・
実は初めからこうなるシナリオが分かっていたから、第一四半期から中間期の間の伸び率が少ない不可解な予想を立てていたのではないでしょうか?(--;

何だか、今起きている出来事全てが、実は計画通りに進んでいる闇のシナリオなのではって気がしてなりませんが・・・。
全てもしかしたら出来レースなんじゃないですか?(--;;


まああれこれ考えても詮索でしかないので、とにかく微々ながらも上方修正発表がなされ、少なくても黒字化安定に入ったことで、明日以降の株価がどのように動くのか楽しみです。
今の株価は黒字会社の株価でないのは明白ですので。

一つ言えることは、これでCB問題が決着したら(おそらくそう遠くない日)、継続疑義も解消され、間違いなくどこかで大きく跳ね上がることがわかったので、安心して長期ホールドに入りたいと思います(^^)


どうやら我慢大会の様相になってきましたが、最後まで売らずに安値で仕込んだまま我慢して残ったホルダーだけが、どうやら笑う展開になってきたなって思います(^^)


恒例のブログ開始時点(9月30日)から本日まで取引した銘柄の収支です。↓
【ちなみに本ブログ開始前の銘柄の収支は入れていません。】

【株式投資中の銘柄】

7954:EMCOMホールディングス・・・現在の株価28円
      保有株式数  295,000株
      平均取得単価 23円
      本日現在 + 1,475,000円

【売却済み銘柄】 8銘柄
   ◎利 確(10回):+ 574,000円
   ◎損切り(3回 ):▲ 569,000円

   ●小計(13回) :+   5,000円

★総収支本日現在合計:+ 1,480,000円【含み益+利】


EMCOM株で達観しきっている私の心を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
