スポンサーサイト


EMCOM HD劇場 第2幕の始まり

皆さん、こんばんは。

昨日の衝撃的なIRから覚めやらぬうちに、今日も相場が始まり、EMCOM HD株は激動の一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログをご覧いただいているEMCOM株ホルダーの方や、このブログを応援して下さる方がいらっしゃいましたら、下の「女性投資家」or「低位株・ボロ株」ランキングバナーへのクリックに清き1票のクリック協力いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ

清き1票を下さった方、本当に感謝いたします(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日のEMCOM株は、前場怒涛の投げで始まり、後場は怒涛の買いが入り、23円まで落ちた後、一気に26円まで戻し、終値は前日比マイナス1円の26円で踏みとどまりました。
出来高も最近見ないくらいのすごい出来高で、今回の件への関心の高さが伺えました。

しかしながら今回の件、なんとなくきな臭い匂いがしているのは私だけでしょうか?
今日の投げも、噂されている方の空売りだったような気がしてなりません。
これだけの出来高が個人だけで動く銘柄では無いはずだからです。

羽田社長の辞任も規定路線のシナリオ通り???


私の知りうる限りの情報と、以前どなたかのブログに書かれてた情報での記憶と、私の考えと、妄想。

新社長の徐躍平さんは宮内亮治さんの著書「虚構―堀江と私とライブドア」にも出てきた元ライブドアチャイナの社長だった人で、留任された竹内秀人さんも元ライブドアで宮内さんの同級生。
この2人は羽田前社長が来る以前に、既に旧ジャレコに入り込んでいました。
その後、羽田前社長が社長として招かれました。

竹内秀人さんは四季報に名前が載るほどの大株主で、事実上、旧ライブドアファイナンスの宮内氏人脈が旧ジャレコという上場企業の箱だけを乗っ取ったというのがそもそもの始まりになるわけです。

ここで私がずっと疑問に思っていたのが、徐さん、竹内さんが大株主に名を連ねているのに対し、羽田前社長が四季報上には株主として名前が載っていなかったのか。
どうして羽田社長はEMCOM株を持っていなかったのでしょう?

他のブログでも見かけたことがあり、その方も同じような思いだったようですが、どうも羽田前社長だけが利用されていたのではないかって思います。
羽田社長は初めから、EMCOMが立ち上がるまでの再生屋という位置付けだったのかもしれません。


もう一つの驚きは川島さんの辞任。
川島さんはいわば、サンドリンガム房氏の(言い方に語弊があるかもしれませんが)手下のような方で、「サンドリンガム」「房広治」と検索をかければ、2人の過去の繋がりが全てググることが出来ます。
その川島さんの辞任は何を意味するのか。

ここからは私の妄想ですが、
EMCOM HDはサンドリンガムと手を切るために、羽田前社長の首を差し出して「刺し違え」の交換条件を出したのでは?
そもそも、サンドリンガムが空売りをしているのではとの憶測がかなり流れているようですが、当たらずも遠からずのような気がします。
手切金として空売りで儲けさせるために、EMCOM HD関係者が株価を抑えていたのではないかなと。
CB債務を準消費貸借契約という形にして、株を譲渡返却させ持分を0にさせたのも、そういう意図があったからでは?
昨日のIRの債権者からの要望での辞任って言葉は引っかかりますが、それがまさに目くらましなのではと。
・・・妄想ですけどね。


全てはシナリオ通りだったような気がしてなりません。
そもそも、好材料IRで騰がろうとすると、その度に爆弾が降り注ぎ、そして蓋をされ、逆に下がろうとすると今度は磐石の買い板。
出来高増やすために時々見られるクロス売買。
言い出したらキリが無いくらい不可思議な出来事の連続で、黒字化したのに赤字会社よりも株価が低いという摩訶不思議な現象まで。
水面下で計画は着々と進行していたのでしょうね(--)


何はともあれ、とうとう宮内氏人脈で固められた会社になってしまったのは事実です。
今後は株価対策も当然に考えてくるでしょう。
CB問題が決着すれば後は早いと思います。
というか、もう決着はおそらく水面下ではついているんでしょうね。
サンドリングガムの空売りが終わった頃発表というシナリオ?
・・・これも妄想ですからね。


利用されただけ(?)なのかもしれませんが、再生屋としてその敏腕さを買われ、その期待に応え万年赤字会社のEMCOM HDをわずか1年ちょっとで、ついに黒字化までさせた羽田前社長。
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

私はこのままホルダーとして残らさせていただきます。


EMCOM HD劇場 第2幕の始まりです。

もしかしたら株券ジャブジャブという道も可能性としては無いとも言えませんが、黒字化会社で1株利益7円の会社に生まれ変わっています。
そうなったとしても、下は知れていると思います。
そういえば、宮内さんが戻ってくるのは来年の4月?
これからも長期戦になるかもしれませんが、楽しんで見守っていきたいと思います(^^)


恒例のブログ開始時点(9月30日)から本日まで取引した銘柄の収支です。↓
【ちなみに本ブログ開始前の銘柄の収支は入れていません。】

【株式投資中の銘柄】

7954:EMCOMホールディングス・・・現在の株価26円
      保有株式数  295,000株
      平均取得単価 23円
      本日現在 +  885,000円

【売却済み銘柄】 8銘柄
   ◎利 確(10回):+ 574,000円
   ◎損切り(3回 ):▲ 569,000円

   ●小計(13回) :+   5,000円

★総収支本日現在合計:+  890,000円【含み益+利】


こんなことになっても妙に冷静な私の心を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

Aさん誕生日までカウントダウン3(^^)
今日、プレゼント購入(*^^*)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

本当にすごいな、ぷりんさんの読みは!(*⌒―⌒*)
来週からは、ちょっとドキドキの楽しみですね。


さ、明日は函館記念がんばりましょう!(^^)
洋芝得意な馬を買え!ですが、
ハンデ戦だし、馬場も分からないし、
また難しいですね~!(^^ゞ

こんばんは^^

EMCOM今後が楽しみですね。

ブログ村低位株ボロ株
ランキングなんてあるんですね!?
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
