スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EMCOM HD株 会社四季報の内容

皆さん、こんばんは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログをご覧いただいているEMCOM株ホルダーの方や、このブログを応援して下さる方がいらっしゃいましたら、下の「女性投資家」or「低位株・ボロ株」ランキングバナーへのクリックに清き1票のクリック協力いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ

清き1票を下さった方、本当に感謝いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も我がEMCOM HD株はIRを出してくれず、会社は沈黙。
株価は今日時点も22円。

相変わらずヨコヨコマンですよ~。
そういえば、去年このEMCOM株には1000株マンっていうのがいたのですが、どこへ行ってしまったのでしょう?
この辺の話はアホルダーしかもう知らない話ですね(^^;


さて、今日は東洋経済から会社四季報が発売されました。
EMCOM HDは・・・というと、


【特色】中核事業がFX(外為証拠金取引)に。低スプレッド高レバレッジで集客図る、不動産は縮小
【連結事業】不動産43(-46)、金融51(39)、ゲーム6(-49) <08・12>
【黒字化】FXは膠着相場でカバー収益の伸びやや鈍いが、ASPが拡大。不動産事業縮小、ゲーム事業撤退の効果大きい。営業黒字。持分変動損失を特損計上。10年12月期は8月からの高レバレッジ規制で小反落。
【努 力】3月効力発生の株式交換等に絡み、12年末まで上場廃止の猶予期間入り。解除へ新規上場に準じた審査通過に傾注。社債未償還分の返済延滞で継続疑義注記。

東洋経済予想数値 [四季報へ] データ日付:2009/09/14(東洋経済)

【単位(百万円)】
        売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株利益(円)
2008/12(実) 9,976  -934   -916   -2,481  -10.60
2009/12(予) 10,200 2,400   2,270   1,660   6.50
2010/12(予) 9,800  2,200   2,050   1,640   6.50


という内容。


まあ、数字は社債の利息や特損が出ても、今期は黒字化はどうやら維持出来るでしょうし、社債の件さえクリアになれば継続疑義も取れるんでしょう。
上場廃止の猶予期間入りも3年後の話ですし、特に今どうのこうのという問題でもないでしょう。
経営自体は立て直っているようなので、長い目で見れば今の株価は安いでしょうね。
問題が片付けばいずれは騰がるでしょうから。

でも、融資の話も断ってるとかという憶測も流れており、水面下では一体何が行われているのでしょう?
ここは本当に闇だらけです。

あと、気になるのは羽田前社長のこと。

羽田前社長は訳の分からない裏取引まがいの内容で解任されましたが、まだEMCOM HDの中に残っているのでしょうか?
他の会社の社長にまた就任したという話も聞きませんので。
再生屋であるならば、解任された後はすぐに他の企業に行くはずでしょうが、そんな話は全く出てきておりません。

ということは・・・・

まだEMCOM HDと何らかの繋がりがあるってことに行き着くのですが・・・。

何もかも闇世界であるEMCOM HDは謎がいっぱいです。
背後には何があるのでしょうね?

すごく興味があるので、探偵を雇って調べてみようかなって思い始めている今日この頃です。
面白いことが潜んでいたら、それだけで一冊の本が書けるかも(^^)

大きく騰がれば売ってしまうので、そんなことはどうでもよくなってしまいますが、騰がらないと退屈なので、好奇心から変なことばかり考えてしまいます(苦笑)

IRまだですか???


恒例のブログ開始時点(9月30日)から本日まで取引した銘柄の収支です。↓
【ちなみに本ブログ開始前の銘柄の収支は入れていません。】

【株式投資中の銘柄】

7954:EMCOMホールディングス・・・現在の株価22円
      保有株式数  295,000株
      平均取得単価 23円
      本日現在  ▲ 295,000円

【売却済み銘柄】 8銘柄
   ◎利 確(10回):+ 574,000円
   ◎損切り(3回 ):▲ 569,000円

   ●小計(13回) :+   5,000円

★総収支本日現在合計:▲  290,000円【含み損+利】


退屈でしらけムードの私を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてください。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは、可愛いぷりんさん。(*⌒―⌒*)

EMCOM君って、不思議ですね、
下がるのかと思うけど、
必ず22円で終わってるって…。(^_^;)
本当に不思議ちゃん。

早く動いてくれると(上に)面白いのにね。(^^)

ありがとうございます。

過日はいきなりのコメントでの失礼申し訳ありませんでした。

コメントありがとうございます。
また、ご理解頂き嬉しく思っております。

早速、リンクをさせて頂きました。

今後ともよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

低位株

僕も低位株を保有しています。

銘柄はシーマです。

長期で1000株単位でちまちま買い増ししています。

EMCOM HDは今FX事業でも盛んにキャンペーンを打ち出すなど

攻めの姿勢を崩さず口座獲得増加が進んでいると思います。

私見ですが将来性はシーマより上だと思いますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。