スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸新聞杯(G2)回顧

皆さん、こんばんは。

今夜は久しぶりに競馬回顧。
今回は菊花賞のトライアルでしたので、忘れないように回顧とレース後コメントをとどめておきます。

今日の競馬も詰めが甘くてハズレてしまいました。
私らしいと言えば私らしいのですが(--)

【ぷりんの印と結果】
◎ 13番 リーチザクラウン (2着)
〇  8番 アントニオバローズ(11着)
▲  2番 アプレザンレーヴ (9着)
△  3番 トップカミング    (5着)
△  5番 アンライバルド   (4着)
△  7番 トライアンフマーチ (10着)

私の本命リーチザクラウンは期待にこたえてくれました。
菊花賞では体重が増えてくれば巻き返せそうかなって気もします。
しかし、、、私の願いは大逃げでした。
一度大逃げをこのトライアルで試して、この馬の潜在能力を確認してみたかったというのがあります。
まあ今の武豊騎手にはそんな余裕は無かったでしょうけどね。
あの逃げでは最後には差されてしまいますよね~。

1番人気に支持されたアンライバルドは随分力んで走っていましたね?
後肢の出も何となくぎこちなく。
案外マイラー寄りなのかなって思ってしまいました。
まあそう勝手に思い込んでいたので重い印は打たなかったのですが。
それでも4着に食い込んだのは力のある証ではありますけど。
でも菊花賞はどうなんでしょうね?
リーチザクラウンのような後続の脚をなし崩しにするような逃げ馬がいると、スタミナの無い馬には今年の菊花賞では出番が無さそうな気がしますから、厳しいレースになりそうな気がします。
それでも紐からは外せないですけど。

さて、勝ったイコピコ。
1頭だけ別脚のごとく上がり最速の33秒7。(上がり2番目がシェーンヴァルトの34秒3。)
過去のレースでも切れ味は見事なものを持っていて、調教状況もすごく良かったので警戒はしていたのですが、お見事というしかありません。
菊花賞でも今日のように折り合えるかが鍵になりそうですが、有力な1頭となったのは間違いありません。

アントニオバローズ、アプレザンレーヴ、トライアンフマーチの3頭はどうしたのでしょう?
結果的に私の中には不思議の3文字だけ(??)
原因もわからず回顧のしようもありません。
菊花賞で買うかどうかはこれからゆっくり考えます(--)


万馬券請負人ヨーグルトさんの予想と結果です。

【ヨーグルトの印と結果】
◎  2番 アプレザンレーヴ(9着)
〇  4番 イコピコ      (1着)
▲ 13番 リーチザクラウン (2着)
△  7番 トライアンフマーチ(10着)
△  5番 アンライバルド  (4着)
△ 12番 レッドシャガーラ (8着)

最後にトライアンフマーチとセイウンワンダーのどちらを入れるか迷って、セイウンワンダーを切ってしまった涙涙のレースとなりました。
ついてない時はこんなものなんでしょう。
でも、イコピコを対抗印にしたくらいなので、ベクトルがかなりいい方向に来ているような感じもしますので、来週あたり大きいのが当たりそうな予感がします(^^)


それではレース後コメントを載せておきますので、菊花賞のご参考にして下さい。

1着 イコピコ 四位洋文騎手
「前半から前が飛ばしてくれて、中団でうまく折り合えました。手応えもよくて、直線でどこに出そうかと考えるほどの手応えで、前に強い馬がいっぱいいたのですが、勝ててよかったです。瞬発力は相当なものがあります。菊花賞では折り合いがカギになると思います」

2着 リーチザクラウン 武豊騎手
「折り合いは今までになくつきましたし、秋初戦としてはよかったですね。一瞬突き放して、押し切れるかと思いましたが、外枠というのもありましたからね。折り合いは大丈夫でした」

橋口弘次郎調教師のコメント
「こっちに来てから久々でちょっとイレ込んでいたようです。それでマイナス体重になっていたようですね。次は2回目で10キロ以上増やして出せると思います。本番で巻き返しますよ」

3着 セイウンワンダー 福永祐一騎手
「位置取りはスタート次第で、と考えていました。折り合いはついたし、いいリズムで走れました。つかまえられなかったのは休み明けの分でしょう。力のあるところは見せてくれましたね」

4着 アンライバルド 岩田康誠騎手
「ハミを噛みっぱなしでした。りきんで走っていました。伸びてはいるんですが、折り合いがつかなかった分、いつものキレがありませんでした」

5着 トップカミング 幸英明騎手
「意識的に前で競馬をしましたが、直線を向いてから少し挟まれて頭が上がってしまいました。でも、また前が開いてからは伸びていますし、坂も距離も大丈夫でした」

7着 シェーンヴァルト 秋山真一郎騎手
「持っていかれる感じではありませんが、ハミを強く噛んでいるので、追い出そうとするともう反応がありませんでした」

9着 アプレザンレーヴ 内田博幸騎手
「まだ重いですね。大きな馬なので、使ってよくなると思います」

10着 トライアンフマーチ 武幸四郎騎手
「勝った馬のすぐ後ろにいたのに伸びませんでした。久々のせいなのか、力が入りすぎていたようです」

11着 アントニオバローズ 角田晃一騎手
「4コーナーからジワッと行こうと思いましたが、スーッと上がって行けませんでした。歩様は大丈夫でしたが……」

他の方の予想結果 は、
にほんブログ村  の「競馬予想」をご参考にして下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑にほんブログ村の「競馬予想」です(^^)

外れましたけど、やっぱり秋競馬は面白いですね(^^)
来週は当てたいなって思います(^^)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ぷりんちゃんおっはです~♪

競馬残念でしたね…
 
次は頑張って下さい
 
自分もあまり意味の無い恥ずかしい画像はのせられないな^^;
というのもあって
少し落ち着いてチャートを見れるようになってきました
エントリーの根拠を決めてからIN!
って感じです^^
 
何とか自分のものにしたいと思ってます
 
応援!

No title

ぷりんさん
おはようございます。

競馬ザンネンだったんですね。
競馬楽しそうですね♪

今日も応援ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋のスプリント決戦

今週末は、秋のスプリンターズSですね

確実に獲れる買い方を教えます
詳しくは、こちら
   ↓↓↓
http://tens0.net?bQLlQatb

No title

ぷりんさん、こんにちは。(^^)

神戸新聞杯は、残念でしたが、
本番の菊花賞は、何とか当てたいですね!(^^)

そして、その前に、
来週はいよいよスプリンターズ♪
ワクワクしますね~!(⌒▽⌒)
がんばって、秋のG1当てていきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷりんさん
おはようございます。

いつもコメント&応援
ありがとう♪

今日も応援ポチ☆です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しく読ませていただきました!今後も株と競馬応援させていただきますね
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。