

EMCOM HD株 ひとり言

このブログをご覧いただいているEMCOM株ホルダーの方や、このブログを応援して下さる方がいらっしゃいましたら、下の「女性投資家」or「低位株・ボロ株」ランキングバナーへのクリックに清き1票のクリック協力いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ

清き1票を下さった方、本当に感謝いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、こんばんは。
今日は朝途中まで通勤したのですが、乗り換え駅からの電車が台風の影響で動いていなかったので、しばらく駅そばのネット喫茶で待機。
死に体のEMCOM株の板を眺めながら電車が動くのを待っていたのですが、昼過ぎになっても動かなかったため仕事を休みました。

今日もEMCOM株は下落。
この3日間で何と35%も下落。
爆弾が降りしきる中、私は防空壕に避難している気持ちになっていました。


さて、あれこれ考えてもこうなってしまった以上は仕方がないわけで、今日はひとり言でも。


いい加減そろそろ「セーリングクライマックス」が来てもおかしくないような気も。
NY証券取引所で言われていた格言の

「相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中に育つ 楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えてゆく」

を思い出しました。
まさに、今のEMCOM HD株は「悲観」に覆われて、真っ暗闇のど真ん中です。
でもそんな中に、次の相場が生まれてくるような気がします。

誰が何を仕掛け、何が今目の前に起きているのか。
いろんな考え方はあると思います。

「ジャブジャブになるからみんな持ち株のほとんどを売却しているのだろう」とか、
「空売りされている」とか、
「仕手が仕掛けてきている」とか、
「この会社に絶望してみんな投げてきている」とか、
「大口が徐々に逃げている」とか。

ほとんどの推測はまさに総悲観。
株価が急激に下落しているのですから、当然といえば当然ですよね。
でも全ては推測の域から出るものではありません。
この中に事実があるのかもしれませんが、現時点においては、所詮、憶測は憶測に過ぎません。

ここから先は気持ちの持ちような気がします。
一つだけ言えることは、
「株は自己責任」
です。

その判断をするのは本人であり、他人が決めることでもなく、更に言えば他人が人の結論にとやかく言うものでもないと思います。
他人が人の判断に対し、馬鹿にする姿や愉快的にあざ笑ってる姿は、所詮小さな器の人間の成す業だと私は思っております。
特に掲示板とかを見ていると、そういう方の存在を見ますが、何て器の小さい人なんだろうと思います。
大人なのでしょうから、そんなことは心の奥底に閉まっていればいいだけのことです。

犯罪心理学上の観点から話すと、こういうタイプの人間は何らかの犯罪を犯す確率の高い人です。
人間的に未成熟だからこそ、そういう行動に出るのですから。
特に人をあざわらい自分の手柄話をする人に、その傾向は顕著に出ます。
いつも人には見られているんですよ?


自分で判断し、決めた方向に進む。
それがこの世界の掟。
皆さん、器の小さい人に惑わされることなく、自分で決めた方向に進んでいきましょう。
ホールドも勇気、損切りも勇気!
己で決めた判断が自己責任。
結果がどうであれ、どちらも正しい選択だと私は思います。


最後に、、、

番台さん、全て売却してしまったようで。
本当にお疲れ様でした。
意味の無い記事が多かったことも事実としてありますが、一生懸命株価上昇を訴えていた姿は、すごく好感を持っていました。
掲示板も盛り上げてくれていて感謝いたします。
新しい株では成功することをお祈りいたします。
これからも頑張って下さいね!


恒例のブログ開始時点(9月30日)から本日まで取引した銘柄の収支です。↓
【ちなみに本ブログ開始前の銘柄の収支は入れていません。】

【株式投資中の銘柄】

7954:EMCOMホールディングス・・・現在の株価13円
      保有株式数  295,000株
      平均取得単価 23円
      本日現在  ▲ 2,950,000円

【売却済み銘柄】 8銘柄
   ◎利 確(10回):+ 574,000円
   ◎損切り(3回 ):▲ 569,000円

   ●小計(13回) :+   5,000円

★総収支本日現在合計:▲ 2,945,000円【含み損+利】


達観しきっている私を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてください。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、ぷりんさん。(^^)

昨日は会社に行けなかったのですね、
電車はみんな止まってましたもんね。(^^ゞ

EMCOM君、今日の動きだと、
昨日までの暴落は止まったような気がしますが、
どうなんでしょうね?
上がり始めたら恐ろしいほど上がりそう。(^_^;)
とにかく、興味深く見ております。(^^)

さ、今週は毎日王冠と京都大章典、
がんばりましょう!!(* ̄▽ ̄*)

毎日王冠

毎日王冠の枠順が確定しましたね。

万馬券を獲るための買い方を教えます。
◎ウオッカ
○スマイルジャック
▲?????????

秋の重賞を万馬券で飾る為の法則です。
http://an.to/guide

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サプライズが起きる事を願ってます。
逆に低位株が物色されるタイミングになっているとも
考えられると思います。

元気のいっぱいの応援ぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
