スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイルCS(G1)最終結論

皆さん、こんばんは。

明日の京都の天気は気になりますね~。

いろいろ考えた末の印はこれです。

【マイルCS(G1)】

【ぷりんの印】
◎  3番 マルカシェンク   (9番人気)
〇 12番 ヒカルオオゾラ   (7番人気)
▲  4番 カンパニー     (1番人気)
△  5番 スマイルジャック (4番人気)
△ 11番 ザレマ        (6番人気)
△ 10番 スズカコーズウェイ(10番人気)
(人気は前日人気です)

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
3・4・5・10・11・12
に500円ずつの、

合計10,000円です。

データ展望で残していた7頭中3頭を消すという荒業。
それならデータ展望するなよってことなのですが(苦笑)

データから切った馬について少々。

まず18番サンダルフォン。
データ上ではスプリンターズSからの直行馬は不問ということなのですが、直行で馬券になった馬ってデュランダル(2回)とゼンノエルシドしかいないんですよね~。
この2頭はみんな知ってる名馬の部類。
サンダルフォンをこの2頭と比較した時に・・・?マークが。
・・・というわけで一番目に消し。

次に9番キャプテントゥーレ。
前回の天皇賞の時も、予想する時ですら速い時計の決着はどうなのかなって疑問がありました。
そして結果はあの通り。
この馬が来た時っていつもスローペースの時なんですよね。
そう考えた時に、究極のハイペースレースとなるこのマイルCSで残れるとは到底思えなくなってしまいました。
そして前日2番人気。
来たらさすが皐月賞馬ってことで納得もするのでしょうが、人気からも買いたくないな~ってことで、消し。

そして最後に切ったのが7番アブソリュート。
ただ単にピンと来なかったことと、G1の勝春騎手というのがどうにも・・・。
重馬場ならかなり有力になりそうですが、天気が気になる1頭です。
こういう直感の時には来たことがないので、消し。

データからの残りの4頭は印をつけました。

本命◎はマルカシェンク。

まさに無謀な印です(笑)
でも私はこの馬が大好きで、おそらくG1奪取には今回が最後のチャンスだと思います。
デビュー当時からサンデーサイレンス最後の大物と騒がれたこの馬。
2度に渡る不運の骨折で、とうとうG1無冠のままここまで来てしまいましたが、今回のこの手薄なメンバーなら最後のチャンス到来ということで頑張って欲しいです。
何とか直線でインから切れ込んで欲しい・・・そう願っています。
潜在能力さえ引き出せれば、このメンバーの中では1枚抜けた存在のはずです。
ただ・・・出遅れ癖のあるこの馬に、内枠後入れ奇数番に天気が微妙と、神様は三重苦の試練を与えたようで・・・。

対抗〇は、ヒカルオオゾラ。

データ上は過去有り得ない前走オープン特別組で、おまけに着外の馬。
本来ならスルーすべきところなのでしょうが、なぜか気になりました。
京都が3・0・0・1と得意なうえに、マイル成績も4・2・0・2と優秀で、持ち時計も1.32.5と秀逸。
鞍上もスミヨン騎手と、穴の匂いがプンプンします。
速い淀みないレースが得意なこの馬にとって、マイルCSのレースは向きそうな気がします。
データ破りに期待します。

単穴▲はカンパニー。

この馬について語る必要はないのですが、今回は引退レース。
ここ2走が激走だっただけに、馬を大事にする横山典騎手が無理しないような気がしています。
引退レースに花道をと考えるのもアリかと思いますが、もう天皇賞でG1ウィナー入りも果たしたことなので無事に走らせるのを重視して、ここは無理しないと判断しました。
一応外すのは危険なこととと敬意を表して、▲印をつけたという程度です。

△の馬3頭について。

スマイルジャックは、能力を三浦騎手が引き出せれば勝ち負け出来ると思います。
本当はこの馬を▲にしようかと思ったのですが、先程書いたようにカンパニーに敬意を表して△一番手に。

ザレマは、2走前の京成AHの1.32・1というタイムが秀逸なことから印に。
前でレースが出来るのが強みですし、あの時の走りが再度出来れば馬券圏内有力です。

スズカコーズウェイは、前走スワンS5着に負けて人気を落としているものの、そのレースの1番人気馬だったことで、データ上からはスルーの馬なのですが気になったので印に入れました。


しかし、、、
良馬場前提で予想を書き並べていますが、大体こういう時に限って馬場が湿ったりしてしまうのですよね~(--;;
マルカシェンクとヒカルオオゾラは、重馬場がからっきし下手なので・・・(-。-;;;;;


万馬券請負人ヨーグルトさんの予想です。

【ヨーグルトの印】
◎ 11番 ザレマ       (6番人気)
〇 10番 スズカコーズウェイ(10番人気)
▲  4番 カンパニー     (1番人気)
△  3番 マルカシェンク   (9番人気)
(人気は前日人気です)

【ヨーグルト馬券】は、
馬連 4頭BOX
3・4・10・11
に1,000円ずつと、

三連複 4頭BOX
3・4・10・11
に1,000円ずつの、

合計10,000円。

最後のマルカシェンクはぷりんさんの執念に敬意を表して・・・らしいです(苦笑)
ん?今回は全部の馬が私と被ってますね???
ヨーグルトさん、長い眠りから早く目を覚まして、そろそろ大きいのを当ててね?(^^)

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

何とか当てて、Aさんとの楽しい日々のお金を・・・

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ぷりんさん、こんにちは。
マルカシェンク、確かに素質のある馬で
ここで開花されればメンバー的にも。
ちなみに昨年、本命にしたかもしれません。
その時が6着と覚えているので間違いないと思うのですが。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。