スポンサーサイト


マイルCS(G1)回顧1 マルカシェンク・・・

皆さん、こんにちは。

レースが終わってしばしいろんなことを考え・・・
私の結果はともかく、マルカシェンクの運のなさをつくづくと感じました。

今回はマルカシェンクのことをちょっと書き連ねてみます。


思えばこの馬の運のなさは今に始まったことではありません。

デビューから三連勝した時はサンデーサイレンス最後の大物と騒がれ、将来を期待されたものでした。
その勝ち方は本当に圧巻でした。
皐月賞・ダービーはこの馬でもう仕方がないとまで言われていました。

ところが不運にも骨折。

ここがケチのつきはじめでした。

何とかダービーには間に合い、自慢の剛脚を披露するはずでした。
ところがダービーでは内に閉じ込められてしまい前も塞がれ、それでも前の馬を交わしながら縫うように信じられないくらいのものすごい脚で突っ込んできましたが、残念ながらあと一歩足らず。
無念のレースでした。

そして、このレースで無理をしたためまた骨折。

それでも何とか少しずつ立て直してきて、今回はおそらくラストチャンスの気持ちで臨んだことでしょう。
調教も素晴らしい調教で、目イチの仕上げだったと思います。

ところが・・・
出遅れ癖のあるこの馬には、まさに致命的とも言うべき内枠のそれも先入れ奇数番号枠。
そして、さらに追い討ちをかけるかのごとく、直前から大雨が降り、この馬の最も苦手とする滑る馬場に。
案の定、ゲート内でおとなしく待つことが出来ないマルカシェンクは暴れだし、そんな最中にスターターは無情のスタート合図。

当然のごとく大きく出遅れて最後方を追走。

苦手な滑る馬場では自慢の剛脚も使えずに、最後まで最後方追走のまま、今年のマイルCSは終わってしまいました。

この馬の運のなさは半端じゃないですよね。
運から見放された馬は、結局ずっと運から見放されたままその競争生活を終えるのかもしれません。


人間もある意味同じなのかもしれませんけどね。
「運」って要素はある意味、残酷なものでもあるのかもしれませんね。

レース後関係者コメントはまた後程アップいたします。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なかなか鋭い予想、結果回顧ですね。 

マルカシェンクは買っていませんでしたが、
運の悪い馬や人間はどこにでもいます。
しかし、いつまでも運が悪いのが続くわけでもなく
そのうち運も向いてくるでしょう。

プリンさんの予想も来週のジャパンカップあたりから
ビシバシと当ることだと期待したいます。

No title

今回は的中しました。

でも、カンパニーの複勝・・・。

なんか複雑です。

応援p

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

マルカシェンクには可哀相な馬場でしたね。
内枠も痛かったし…。
パドックでは元気良く見えて、
私も、ザレマとの兄妹馬券買ったのですが…。(^_^;)

来週はJCがんばりましょうねぇ。(⌒▽⌒)

まさ様へ

コメントありがとうございます。

いくら鋭い予想をしていたとしても、当たらなければ意味がないんですよね~。
展開の読み違いから始まり、思い入れの強い馬に都合のいい予想をしているのですから、情けない限りです。
結局は鈍い予想だったということです。
競馬は結果が全てですから。

来週のジャパンカップは感情はあまり入れずにクールな予想をしたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
