スポンサーサイト


ジャパンカップ(G1)回顧

皆さん、こんばんは。

ジャパンカップの回顧です。

ウオッカが勝ったこと、本当に嬉しいです。
悲願のジャパンカップ制覇ですからね(^^)
でもさすがルメール騎手ですよね~。
あの前目の展開で早めに抜け出して、そのままもたせてしまうのですから。
これが武豊騎手だったらと思うとゾッとしました(><;

その武豊騎手・・・。
最近は馬を抑えたりなだめたりという技術も無くなってしまい、ペース配分さえも読めなくなってしまっているようでどうしようもないですね(--)

武豊騎手を本命にしてしまった私は愚かで情けないです。
今年のジャパンカップの反省はそれに尽きます(--;;


ちなみにキルトクール馬は実はレッドディザイアでしたが、見事に期待に応えて((--;)三着に割り込んでくれました(-。-;


しかし・・・・・
いい加減に邪念を振りほどかないとどうしようもない状態です。
呪いをかけられているかもしれないので、滝行も真剣に考えていてネットで調べていたら、こんなサイトを見つけました↓

滝行体験紹介
http://syukubo.com/spot/33takigyo.html

誰か一緒に滝行に出かけませんか?
ヨーグルトさん、どうですか?(^^;


レース後の関係者コメントです。

1着 ウオッカ C.ルメール騎手
「ゴールに入った瞬間、勝った気もしましたが、内田さんの馬が速かったのでわかりませんでした。多少、行きたがるところはありましたが、いいペースでしたし、うまくリズムに乗れて、力をタメることができました。直線が長いので我慢して追い出したんですが、よく耐えてくれました。この馬にとって距離が微妙でしたし、オウケンブルースリも強いので心配でしたが、よく勝ってくれました。この馬に乗れてよかった。素晴らしい馬です。ファンにも感謝します」

2着 オウケンブルースリ 内田博幸騎手
「4コーナーで馬に前へ入られてしまい、結果それが響きました。まあ、そういうことも想定の中にはありましたし、外に出せば届くだろうと思っていました。あそこでうまく導いてやれていればよかったですね」

音無秀孝調教師のコメント
「負けたら何を言ってもしょうがないですね。2着はいらないんです。位置取りはああなってしまうんでしょうが、4コーナー手前でいったん下げて回したのが痛かったですね。勝負だから仕方ないんですが、コスモバルクの内に突っ込んで欲しかったです」

3着 レッドディザイア 四位洋文騎手
「枠も内で、普段通りの競馬ができました。直線でオークスのときのように内が開けばと思っていましたが、そう甘くなかったですね。それでも外にうまく出せましたし、しっかり伸びました。3歳牝馬でこれだけやれるんですから、本当によく頑張っています」

4着 コンデュイット R.ムーア騎手
「スタートも悪く、いつもの反応ではありませんでした。前走から間隔もなく、疲れていたのかもしれません」

5着 エアシェイディ 後藤浩輝騎手
「イメージ通りの競馬ができました。状態もよかったです。外に出すような競馬だと集中力を欠くので、ゴチャつくような競馬をさせたいのですが、それもよかったですね」

7着 ジャストアズウェル J.ルパルー騎手
「3~4コーナー中間で、内と外から寄られて進路が狭くなったが、このような大レースで7着となったことには、満足しています。アメリカ馬3頭のなかでも最先着できたことを誇りに思っています」

8着 マイネルキッツ 国枝栄調教師
「馬自体の調子はよかったんですが、あの位置取りではダメですよ。行けなかったですね。その分、最後に来たとは言えるんですが、勝負という面から言えば、あの位置からでは無理ですね。有馬記念で頑張ります」

9着 リーチザクラウン 武豊騎手
「2番手でもいいと思っていましたが、おさまりがつきませんでした。暴走しているわけではありませんが、もうちょっとですね」

11着 シンティロ G.モッセ騎手
「スタートも問題なく出ることができて、勝ったウオッカを見ながらのレースができました。ペースが上がってその流れについていったけれど、最後の300mぐらいで手応えがなくなってしまいました」

13着 スクリーンヒーロー M.デムーロ騎手
「馬に寄られてしまい、そのときに驚いたのか、そこから置かれてしまいました」

14着 インターパテイション D.コーエン騎手
「できれば、もっと前の方でレースをしたかったが、スピードが足りなかったようです。東京競馬場は素晴らしいコースでした」

17着 マーシュサイド J.カステリャーノ騎手
「残り600mのあたりでブレーキをかけるような感じになりました。その後はスピードが上がらないままでした。理由はわかりません」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

ところで、ウオッカがレース中に鼻出血を発症していたようで、規定により12月29日までは出走出来なくなり、有馬記念は出れなくなりました。
どうやら、このまま引退かもしれませんね。
残念です(><)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

ウオッカちゃん、引退色が濃いですね…。(T_T)
すごく残念だけど、
無事に引退させなければいけない馬ですもんね、
だから、仕方ないけれど…。

そしたら、尚更、昨日勝ってくれて良かった。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして ぷりんsan

3度の飯より馬が好きなそのまま王子と申します。

高尾山へは、生まれてから毎年のように家族で初詣に行っていましたが、滝行ができるとは知りませんでした。
機会を作って修行をしてみたいと思います。

また、遊びに寄せていただきます。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
