スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EMCOM HD株 臨時総会は開催しないようです

このブログをご覧いただいているEMCOM株ホルダーの方や、このブログを応援して下さる方がいらっしゃいましたら、下の「女性投資家」or「低位株・ボロ株」ランキングバナーへのクリックに清き1票のクリック協力いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ

清き1票を下さった方、本当に感謝いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さん、こんばんは。
夜になって冷え込んできました。

さて、今日はEMCOM株の情報を一つ。

臨時総会の案内が来ないな~と思って、日程がはっきりしないと仕事も休めないことから、EMCOMホールディングスのIR室に確認の電話を入れてみました。

細かいやりとりは掲載してはいけないと思っているので、詳細部分は書きませんが、臨時総会は開催する予定はないようです。
えっ?っと思い、聞きなおしもしましたが、臨時総会の予定はないと回答をいただきました。(←これがIR室担当の方の嘘でなければの話ですが)

その後2chを見ると、他の方でも確認している方がいるようですね?

でも、おかしいなと思い、臨時総会のことを書いていたIRをもう一度読み返してみました。

【臨時総会の件のIR抜粋】

「標題等臨時株主総会は、資金調達の方法等、これに関連する事項につき、株主の皆様にご判断いただく必要がある場合に開催するものです。
したがいまして、臨時株主総会が開催される場合には、臨時株主総会の会日、場所、付議する議案の内容等につき、当社取締役会において別途決定の上、速やかにお知らせいたします。」

【上記の更に詳細】

「株価や出来高等の要因によって本新株予約権の行使が促進されず、また、本件増資の実施の結果、株主の皆様の多くから申込みがなされなかったことにより、実際の調達額が調達可能金額の最大値を大きく下回る場合には、本件増資の目的である喫緊の経営課題である借入債務の返済が不十分となり、引き続き財務体質の改善によるお客様や取引先からの与信不安の解消による売上増加や、継続企業の前提に関する重要な疑義の解消を図ることがかなわない事態となることが想定されます。
当社では引き続き、子会社株式や資産等の売却についても検討してまいりますが、本日付「臨時株主総会招集のための基準日設定に関するお知らせ」にてご報告のとおり、新たな資金調達の方法等、これに関連する事項につき、株主の皆様にご判断いただく必要がある場合も想定して臨時株主総会を開催する予定としております。」


裏を返せば、「新たな資金調達の方法等、これに関連する事項につき、株主の皆様にご判断いただく必要がある場合も想定して臨時株主総会を開催する」となっていることから、株主の皆様が判断する必要はないので、臨時総会は開かないということになったということでしょうか?
判断する必要がないということは、資金調達はもう既に問題ないということで捉えればいいのでしょうかね?


さて、私も勘違い?していた点が残っているのですが、そもそも今回の臨時総会は株主割当増資の決議をするものだとばかり思っていました。
ところがそうではなさそうで、株主割当増資は臨時総会の決議がなくても取締役会の決定だけで出来てしまうということですか?
約款まで確認していないので何とも言えませんが、どうもそういうことのような気がいたします。
確かにIR全文を読み返してみると一番最初に、

「平成21 年10 月5日付の当社取締役会決議において、株主割当による新株式発行(以下、「本件増資」という。)を行なうことについて、下記のとおり決定いたしましたので」

となっていますので、どうやらこの文面を見る限り、取締役会決議のみで株主割当増資が出来るようです。

将来的には、最後の文面にこのような記述が↓

「8.(3)に記載のとおり、本日当社が発表した本新株予約権並びに本件増資により、8.(2)に記載の当社が喫緊に必要する借入債務の返済資金は十分カバーされることになりますが、一方、本新株予約権並びに本件増資は、株価や出来高の動向により行使されない場合、権利を有する株主の皆様に権利を行使いただけない場合には、調達額が大きく下回ることになります。その場合、当社の必要資金額が調達出来ないことになります。
したがいまして、当社の必要とする資金額を確実に調達するため、引き続きあらゆる資金調達の方法を検討し、より有利な資金調達手段を追求していくとともに、機動的な資金調達を可能とするため臨時株主総会を開催して株主の皆様にご判断いただいた上で資金調達を実現することについても検討してまいります。」

となっていることから、調達額が大きく下回る場合は臨時総会を開催する可能性もあるということのようです。
ただし、本日確認した限りでは、この12月中旬に予定されていた臨時総会は開催しないようです。


さて話はまた元に戻りますが、今回臨時総会を開かないということは、資金調達には株主割当増資等を含めて可能だと判断したとも言えますので、もしかしたら大口株主と既に話がついているのかもしれませんね。
つまり大口株主達が応じる増資分の金額で、まかなえると判断したのでしょう。

これは裏を返せば、今株価をこんなに下げているのは、増資を引き受けるかどうかもわからない個人株主を排除して大口に株数を握らせてるということが言えるのかもしれません。
確かに個人株主が応じる確率より、大口株主の方が確実に応じてくれるでしょうから。

大口株主と話がついているからこそ、臨時総会を開催しないという結論に達したのではないかと推測しております。

増資ではなく、融資の話がついているという可能性も残されてはいますけどね。


まだまだ背後の怪しい動きは健在ですね。
書きたいことは実はいっぱいあるのですが、今はまだ控えておきます。
怒りが頂点に立ったら、もしかしたらいろいろと書いてしまうかもしれませんが。

要は、私も他のホルダーも高く売れれば何も言わないわけですよ。
それを嵌め殺すようなやり方をしているから反感を買うわけで、もう少し株価対策に注力する必要はあると思いますよ?
これだけ黒字でこの株価はあまりに不自然です。
今の時代、いろんなこと調べたら裏で何が行われているかなんて全てわかってしまうのですよ。
もう少し、ブラックな部分をクリーンにした方がいいと思いますよ?

ちなみに本日段階の株価ワーストランキングは、依然として変わらずの第16位です(--)

達観しきっている私を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてください。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは、ぷりんさん。(^^)

お~、EMCOMクンでこんな動きが??(@_@;)
何だかずっと変な株価ですもんね、
この後、どんな展開になるのが、
興味津々でいますよ。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷりんさん、再びこんばんは。(^^)

今年のWSJS、注目ですね。(⌒▽⌒;
競馬ブログの方に書いたけど、
ちょっと…面白い事になりましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷりんさん、こんばんは(^^)

いつも遅くまでお仕事お疲れ様です。

今日はEMCOMクン11円まで上がってたので
頑張れ~!!ってぷりんさんの代わりに応援してたのですが
+1円で終わっちゃいましたね。
いつ上がるかな~って
楽しみに待ってます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。