スポンサーサイト


ジャパンカップダート(G1)回顧

皆さん、こんばんは。

ジャパンカップダート、穴で推奨の12番人気ゴールデンチケットがせっかく3着に突っ込んで来てくれたのに、思いっきり抜けてしまいました(==)

【ジャパンカップダート(G1)】

【ぷりんの印と結果】
◎  1番 エスポワールシチー(1着)
〇 11番 ラヴェリータ     (13着)
▲  2番 サクセスブロッケン (4着)
△ 16番 ワンダーアキュート (6着)
△  4番 ヴァーミリアン    (8着)
△  9番 ゴールデンチケット (3着)

【ヨーグルトの印と結果】
◎  9番 ゴールデンチケット(3着)
〇  5番 マコトスパルビエロ(9着)
▲  4番 ヴァーミリアン   (8着)
△  1番 エスポワールシチー(1着)
△  8番 ダイショウジェット (10着)
△  6番 メイショウトウコン (7着)


まあこれが競馬ですよね。
正直、2着に来たシルクメビウスですが、馬が強いのは認識していたのですが、鞍乗が田中博騎手ということで切っていました。
たったそれだけの理由で切ってしまい、失礼なことをしてしまいました。

しかし今週もそうですが、武豊騎手を印と買い目に入れてしまったことは間抜けでした(--)
毎週毎週同じ目に合いながら、全く懲りていない自分が恥ずかしいですよ。

でも切るのには勇気がいるんですよ。
特に今週はヴァーミリアンでしたからね。
人気馬を確実に飛ばす武豊騎手ということで、本来ならば真っ先に切らなければいけないのですが、さすがにヴァーミリアンを切る勇気がありませんでした(--)
ここが勝負の分かれ目になってしまったようです(--;;

今回のレースは戦前に考えていた通り、エスポワールシチー対三歳馬という勢力図を中心に考えれば良かったレースでした。
いつも後の祭りなのですが・・・。

エスポワールシチーは強い勝ち方でした。
追いかける先行勢が軒並み失速してる中、最後の直線でどんどん引き離してしまうのですから。
今後無敵になるのではないかと思わせてくれるレース振りでした。


それではレース後の関係者コメントです。

1着 エスポワールシチー(佐藤哲騎手)
「調教から手応えはあったし、1番枠は少し不安ではあったんですが、よく頑張ってくれました。1コーナーでティズウェイも前に来たんですが、2番手でもいいというティズウェイ陣営のコメントを読んでいたので、引っ張らずに行かせました。今まで付きっ切りでやってきて、折り合いもつくようになって、より進化してくれました。ここを目標にやってきたので涙が出るくらい嬉しいですね。陣営にはこの馬で海外へ、という夢もあります。そのためにはこういう形で勝たないと、と思っていましたし、いい結果が出せて本当に嬉しいです」

2着 シルクメビウス(田中博騎手)
「落ち着いていたし、頑張ってくれました。内に潜り込もうかとも思ったんですが、わざわざ行ってまでと思ったのでスーニの後ろでジッとしていました。直線まで手応え十分でしたし、追い出しも我慢出来ましたが、勝った馬には完全に抜け出されてしまいましたからね。でもこの馬はこれからもっと強くなる馬ですよ」

4着 サクセスブロッケン(内田博騎手)
「馬は良くなっているけど春と比べるとまだ…。時期的な面もあるんでしょうか。あの馬が逃げるならその後ろでと思っていたし、その通りに行けましたが、これだけ差をつけられたら完敗としか言えないでしょう。あの馬(エスポワールシチー)は本当に強いですよ。これからのダート界を背負って立つ馬です」

5着 アドマイヤスバル(勝浦騎手)
「しぶとくもうひと伸びしてくれて本当に力をつけています。このメンバーでこれだけやれてこの後が楽しみです」

6着 ワンダーアキュート(和田騎手)
「自分の競馬は出来たし、手応え十分で4コーナーまでは行けると思ったんですけどね。外を回らされた分もありますから」

8着 ヴァーミリアン(武豊騎手)
「残念です。レース自体は問題もなかったし、何でしょうか? 状態も良さそうだったんですが…」

(石坂調教師)
「完敗でした。何も言えませんし、何ででしょうか…」

9着 マコトスパルビエロ(安藤勝騎手)
「ゲートは出るけど速い脚がないからね。仕掛けて行って踏ん張ろうと思っていました。終いもそんなに止まってないですよ」

12着 ティズウェイ(マラージ騎手)
「ハナを切りたかったのですが、勝ち馬よりも先に行くスピードがなく、ハナを譲りました。向正面では気分良く走っていましたが、GIレースを勝つまでの能力がこの馬にはまだ備わっていませんでした」

13着 ラヴェリータ(岩田騎手)
「グッと来る手応えがありませんでした。以前より砂を被ることには慣れてきました」

15着 ワンダースピード(小牧騎手)
「スタート良く、絶好の位置。完璧に乗れましたけど、直線に向いて伸びませんでした。ちょっと残念です」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

これから2週は苦手の2歳G1・・・(-。-;

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

惜しいのに~

ぷりんさん、こんばんは。

田中博康君切っちゃったんですね、私は軸でしたが・・・

エスポワールシチーを切ってました(」´0`)」


必ずあるんです、今回はこの子じゃない!って勝手な決め付け・・・そうなると、まったく買う気なくなるんです。

ゴールデンチケット、シルクメビウスを絡めて買ってたのに・・・

次回は、訪問してから馬券買いますo(^o^)o


残り三週、プラスで終われる様頑張りましょう。

PS.
T.Y騎手は今年は本当にダメですね、私事ですがI騎手なんかも気づけば購入トップなのに回収『ゼロ』です、何かが始まってる気がします。

No title

こんにちは、ぷりんさん。(^^)

ヴァーミリアンは東京大章典どうするんでしょうね?
ビミョウな気配だけど。

そして、ウオッカは、
ドバイワールドカップがラストランのようですね。
誰が乗るのか???
気になりますが。(^_^;)
でも、とにかく無事に走って欲しいです。

次は、当たる気がしない
(2歳なんて分からないですよ(^^ゞ)
阪神JFがんばりましょう!(⌒▽⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

vitoさんへ

vitoさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

田中博康君切っちゃったんですよ~。
軸にするなんてすごい!!!
G1だと騎手の力をすぐに考えちゃうんですよね~。
前走の残像が残っていたのに切った私は本当に愚かです。

本当に私観が入ると、大体はダメなほうに当たりになっちゃいますよね~。
追加した馬券が当たらない法則と、どこか似ているのかも(-。-;

エスポワールシチーを切ってたというのにびっくり(@@)
私は逆にエスポワールシチーは4コーナーで二の脚を使って、突き放して逃げ切るって考えていました。

ですので2着争いが何かなって考えた時に、案外そういうレースって追い込み馬も脚を使わされて伸びないので、行った行ったになると思い、番手につけると思っていたサクセスブロッケンや、前走で前につけて粘ったワンダーアキュートや、前でしぶとそうなゴールデンチケットを絡めていました。
ラヴェリータは調教が良く、前につけていた集団が万が一エスポワールシチーに二の脚を使われてバテタ時に2着3着にスルスルっと入り込むかなとか。
ヴァーミリアンは念のため入れたのですが、やっぱり用無しでした(--)

TY騎手、I騎手、A騎手。
今年の競馬はこの3人の体たらく振りがおかしなことを招いてますよ(**)

今週は2歳牝馬。
ひらめきが肝心になりそうですね。
今脳みそが死んでるのでひらめくかどうかです(--;

何とか頑張りましょうね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここもすごいです

有馬記念まで、あともう少しだけど、
あなたが頼っている競馬予想サイトは、本当にそれでいいのですか?

実際に会員になったのはいいけど、

・なかなか当たらない
・適当な予想ばかり提供してくる。
・当たったのはいいけど、配当が低い

そういう理由で、サイトを変えようと思っている人もいるかと思います。

このサイトを見れば、一発で納得できます
↓↓↓
http://tens0.net?bQLlQatb

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
