スポンサーサイト


EMCOM HD株 IR室とのやりとり

このブログをご覧いただいているEMCOM株ホルダーの方や、このブログを応援して下さる方がいらっしゃいましたら、下の「女性投資家」or「低位株・ボロ株」ランキングバナーへのクリックに清き1票のクリック協力いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ

清き1票を下さった方、本当に感謝いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さん、こんばんは。

おとといの競馬は〇◎▲の大本線で的中し、競馬ブログファンの皆様には喜んでいただけたのではないかと。
とは言っても、私なんて、穴馬券もたくさん買ったせいで、印は大本線で当たっているのにトリガミですよ(--)
でも読みはブレていないので、この調子で今週の有馬記念も当てたいと思います。

さて、今夜は株ブログなので競馬の話題はこの辺にして・・・


EMCOMの月次概況見ましたか?
ホルダーの皆様方は見たでしょうが、11月は赤字ですよ。
それも何だか不可解な。

月次概況
http://www.sec.emcom.jp/company/ir/results.php

純営業収益がマイナス2400万円って???
あまりに不可解な作為的数字に感じたので、22日にIR室へ問い合わせてみました。
そのやりとりを公開いたします。

Q:
今まで純営業収益が+でしたが、11月はいきなり-になったのに驚きました。
損益が赤字なら理解できますが、純営業収益、つまり売上が-というのは可笑しいと思います。売上で何かの特損を消したのでしょうか?
A:
・・・売上で何かを処理したということはございません。
11月は、為替の大きな値動きにより、FX収益に大きな影響が出て、勝ち負けポジションにより、営業上ポジションダウン・・・(だんだん声が小さくなって聞き取れなくなり、私もイライラ・・・)
Q:
おっしゃっていることが、理解できません。
為替が84円台になったのは数日だけでしたし、
他のFX業者さんの11月は、FX収益が-になってないのに、変じゃありませんか?(←これは調べてもいないのに勢いで言ったこと(苦笑))
A:
当社はFX事業のみではございませんので、いろいろと・・・(またトーンダウン)
Q:
いきなり-になった理由の詳細説明などを発表して下さる株主思いの会社に変わっていただきたいです。
A:
四半期決算では致しておりますが、月次ベースでの詳細説明は基本的にはしなくても・・・
Q:
11月は赤字になったとのことですが、それにしても、現在の株価9円も可笑しいと思いますが?
A:
・・・それは、資金調達がまだはっきり決定していないことによるものだと思います・・・
Q:
前社長の羽田さんは、会社もお辞めになったのですか?
A:
はい。会社は辞めておりますが、個別案件等々には携わっております。
(以上)


怪しい匂いがプンプンしますね~。
歯切れが悪いし、トーンダウンして語尾はだんだん聞こえなくなるし。
完全にあせっていましたよ。

間違いなく何か隠していますよ?これは?
背後にある隠し事は何なのでしょう?
早く言ってしまった方が楽になれますよ?(--)


そもそも臨時総会の件で問い合わせたときもかなりあせっていて、最初はしどろもどろで隠していたものの、厳しく追求したら「臨時総会は開催しません。」ってきっぱりといいましたもんね。
12月1日の時点で臨時総会を開催しないって決まっていたのに、発表したのはその遥か後。
なぜそんなにいろんなことを隠すのでしょう。


それに前社長の羽田さんは、まだ個別案件には携わっている???
表向き退任しただけってことですか。
ますます怪しい匂いが漂ってきています。
勘ぐられる前に、早くいろんな事実を発表いたしましょう。


達観しきっている私を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてください。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

ひょぉ~、、、
EMCOM君って、本当に怪しいんですね!(^^;
ってか、
11月は赤字になったんですか?
ふ~ん…? ですよね。(@_@;)
これからも興味深く見守らせていただきましょう!

No title

ぷりんさん、こんばんは(^^)

何を隠しているんでしょうね?
怪しいですね。
わけがわからない(◎_◎;)

今日は久しぶりにお休みなんですね(^^)
いろいろ大変だったから
たまにはのんびりして下さいね。
明日から少しは忙しさがましになるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元社員さんへ

励ましのお言葉ありがとうございます。
元社員さんを初め、皆さんの励ましのおかげで、折れそうになる心を踏ん張って、何とか頑張ってます。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
