

ブロッコリー株物語

皆さん、こんばんは。
日経平均が上昇ムードですけど、皆さんの今日の調子はどうでしたか?
私は平行線のポワーンとした一日で終わりました。

今日はなぜ私が今の株を買ったのかの第一弾としてブロッコリー株物語について書いてみたいと思います。

そもそもこの株を買ったのは8月上旬の頃でした。
福田さん内閣の支持率が下がってきたことを受け、ブロッコリー株は麻生さん銘柄株と言われていたのを思い出し、
『今のうちに仕込んでおけばよもやの総理辞任が起きた時にいいかも?』
というのが最初のきっかけでした。
ちょうどこの購入した頃出来高もかなりあって株価も上下していたので、
『この株は動きやすいからうまく行けば儲かるかな?』
なんて単純な理由でした。

そうこうしているうちに、どんどん下がり続ける株価。
それでも60円前後辺りでは粘ってくれて、
『この株は悪くても50円後半で下げ止まるみたいだから、いつか定期的に噴き上げてくれる株なのでまあこのまま持っておこうかな』
なんて、当時は悠長に構えていました。
そして毎日ストップ高のところに指値しておく日々が続いていました。

そんなある日。9月1日の夜。
何と!!!福田総理辞任の速報ニュースが!!!
きゃあああああ~(≧∇≦)♪
その瞬間PTSの気配値を見たら、何とストップ高じゃありませんか(*/∇\*)
小躍りと同時に、
『麻生さんが幹事長になった時でも94円まで行った株だから、今回は間違いなく総理大臣最有力候補 → ストップ高の88円はきっと通過点だ!( ̄▽ ̄)』
って、悪魔のささやく声が。

次の日の朝、板を見たら予想通り寄り付かずに、あっという間にストップ高に張り付いているじゃありませんか!
これを見た瞬間、
『最低2日はストップ高になるんじゃないの?( ̄▽ ̄)』
なんて悪魔のささやきが再び。
欲深い私はストップ高に並べていた売りを取り消してしまいました。

ところが・・・・・これが運のつきでした(≡д≡)
何とストップ高が剥がれてしまったのです。
大株主ガンホーからの87万爆弾が炸裂です。
それでもまだきっと戻る!なんて余裕でいたら、
ぎゃあああああ~ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
それはそれは綺麗で鮮やかで見事な【那智の滝】が目の前に飛び込んできました。
目を見張るような、見事な落下速度でした(/o\)

この大爆弾さえ無ければ計画通りに行くはずだったのに・・・。
そしてそこから長い長い悲劇のロードが始まりました。

『麻生総理誕生の時にはまたストップ高になってくれる!』
その願いも虚しく。。。
ストップ高になると信じて疑わなかったため、総理決定となる9月22日には一時+10円にまでなった時も、
『正式に決定したらもっと騰がる。まだまだ( ̄▽ ̄)』
なんて思ってしまいました。
この日は特に、
『お願いだから場中に総理誕生の発表が間に合って!』
って願っていましたが、願いも虚しく、決定の発表は15時02分。
もう場が終わっているじゃないですか~(TДT)
あげくにツイていないことに次の日は祝日。
『一日空いたら総理熱も下がってしまいますよ~(;´Д`)』って。

危惧した通り、その後は下げ続ける一方で、今や44円です(/o\)

今夜は悲しいブロッコリー株物語をお話させていただきました(/o\)
明日かあさってには、今度はジャレコ株物語をお届けさせていただきます。

恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価17円(前日比±0円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲1,680,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価44円(前日比±0円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲300,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価17円(前日比+1円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲35,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:+    5,000円 含み損 減少(^^)

★総収支合計本日現在:▲2,015,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

【競馬投資】
本日現在
4戦 0勝4敗
通算投資金額合計:30,000円
通算回収金額合計:     0円
通算差引合計: ▲30,000円の負け(;;)
・・・毎週毎週あと一歩でかすってばかりで惜しい結果が続いて悲しいです・・・。
上手に買ってれば全部当たっていたかもしれないのに・・・(/o\)

★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)

★さらに励みになりますので、『人気ブログランキング』 と 『にほんブログ村ランキング』 ↓ への応援クリックもいただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援クリック 本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
