スポンサーサイト


中山金杯(G3)&京都金杯(G3)回顧?


皆さん、こんばんは。

今年を占う金杯。
皆さんの結果はいかがでしたでしょうか?

私は・・・・・

「必殺3着抜け」がいつものごとく炸裂してしまいました(--)
毎度のパターンとして定着してしまっているので、ある意味すっかり慣れてしまっているわけですが(--;

このパターンはこれから

「ぷりんスペシャル(PSP)」

と名付けさせていただきます。
競馬界の偉大なるWスペシャルである「蛯名さんスペシャル(ESP)」「ヨシトミ大先生スペシャル(YSP)」に肩を並べることといたします(--;;


しかしまあ今年も金杯には縁がありませんでした。

まさに
「金杯で乾杯」どころか、

「金杯で完敗」

でした(--;;;


年明け早々に負け犬になってしまった私が、偉そうに回顧するのもおこがましいので、東西両金杯のレース後コメントを載せておきますので、ご確認下さい(--;;;;


【中山金杯】

1着 アクシオン 藤田伸二騎手
「2コーナーで一気に流れが遅くなってしまいましたからね。それから馬群を捌くのが大変でしたから、届いてくれと思って追いました。とにかく有馬記念に出ても結構いいところがあったと思える馬ですからね。僕も金杯は初めて勝ちましたから嬉しいですね」

2着 トウショウシロッコ 大久保洋吉調教師
「どうもああいう競馬ばかりですね。重賞2着は4回目ですかね?まあ賞金を加えることは出来ましたが・・・。勝った馬に上手く乗られたということですかね。鳴尾記念を見て、強い馬だし相手はこれと思っていたんですがやられましたね」

3着 トウショウウェイヴ 大久保洋吉調教師
「こちらは収穫ありということですか・・・。大事なところですぐにハミを抜いてしまうので、リングハミで効果があったのでしょうが、ブリンカーが効きましたね。途中で止めかけてましたが、アクシオンと一緒にまた伸びてきてますし、持ち味の末脚が生きました」

4着 デルフォイ 藤岡佑介騎手
「ゲートもうまく出て、楽に流れに乗れたんです。じっと我慢して追い出したんですが、思ったほど伸びてくれませんでしたね。悔しいです。それでもしぶとく伸びてはいますから、もう一息ですね」

【京都金杯】

1着 ライブコンサート 岩田康誠騎手
「いつも通り乗りやすく落ち着いていました。前走は前半1800メートルのペースに巻き込まれてのレースでしたからね。今日は得意のマイルで期待を持ってレースに臨みました。中団からのレースで直線はよく伸びて頑張ってくれました。この馬は暖かくなって、もっとよくなる馬、これからますます期待しています」

2着 スマートギア 武豊騎手
「状態も良かったし、よく頑張ってくれたのですが・・・。オープンも勝っていないのに、ハンデを背負わされましたからね。直線さえ長ければマイルも大丈夫。ただどんなレースでも出来るというタイプではありませんからね」

3着 レインダンス 藤岡康太騎手
「返し馬から良い雰囲気でした。今の感じならマイルは良さそうですね。最後まで集中して走っていました。揉まれない方がよさそうですね。それに自分で動いていく方が良さそうです」

5着 マイネルファルケ 和田竜二騎手
「押していきましたが、すぐにはなかなか行きませんでした。そのあとは良いリズムで走りました。状態はかわりなくいいですよ」

6着 ヤマニンエマイユ 赤木高太郎騎手
「最後はいい脚で伸びたのですが、勝負どころで勝ち馬が動いた時に、ついていけなかった分の差が響きましたね」

7着 トレノジュビリー 小牧太騎手
「ポジションがあと一つ二つ前なら、もっと前に迫れたと思います」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

まだ始まったばかりなのでめげることなく、今年は競馬で100万円以上の利益を出せるように頑張ります・・・(-0-)
Nさんの話によれば、今年の私は金運が良いそうなので!

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

金杯で( ̄ー ̄)/C□

プリンさんあけましておめでとうございます。

毎度の事ですが私も完敗でした(^o^;)

PSPですか(笑)私はVIP(vito、いいとこポカ)です・・・

去年いいだけやられたI騎手を買えずガッカリ、東は美浦、西は栗東決着。
なら紛らわしく遠征しないで欲しいですね(^o^;)

幸先悪いですが、今年も楽しい競馬が始まりました。初戦敗退にめげず、騎手、お馬さんの無事を願っての御賽銭と考えて行きましょう( ^ー^)ノ

見とれ~JRA!

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

私も金杯で完敗。(⌒▽⌒;
金杯当てたのって…何年前だろ?状態です。

次はシンザン記念とフェアリーS、
この時期の3歳は難しいですよね~。(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
