スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリーズレビュー&中山牝馬S最終結論


皆さん、こんばんは。

ようやく良馬場開催になりそうな週末を迎えられました。
良なら良、重なら重と、そういう馬場状態が確実であれば予想もしやすいのですが、一番困るのはどっちになるかわからないという馬場状態。
この部分の予想が確定するだけでも競馬予想は50%は完了と言ってもいいのではないでしょうか(^^)

・・・とつまらない話から本日はスタート(苦笑)

今夜は、東西の重賞の予想をいたします。
ぷりん予想がフィリーズレビュー、ヨーグルト予想は中山牝馬Sでお届けいたします。

思い起こせば、去年惨敗した両レースです(--)


【フィリーズレビュー(G2)】

【ぷりんの印】
◎  6番 テイラーバートン
〇  3番 レディアルバローザ
▲  2番 ロジフェローズ
△ 15番 ラナンキュラス
△  8番 ステラリード
△  5番 サウンドバリアー

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
2・3・5・6・8・15
に500円ずつの

合計10,000円です。

どの馬にも死角があるので念のために安全をみて6頭ボックスといたしましたが、テイラーバートンがパドックの状況を見て雰囲気及び馬体減等に問題が無さそうでしたら、テイラーバートン軸で不動だと思います。
唯一気になるのが、フェアリーSとクイーンCでよもやの権利取りに失敗してここを使わなくてはならなくなってしまい、使い詰めの影響が出ていないかですが、調教内容を見ても問題なさそうですし、普通に走ればこのメンバーではレベルの違う馬です。
距離短縮についてどうかと言う記事もかなり多く見かけられますが、阪神1400mは持続力の必要なスタミナを要するタフな消耗戦の展開になることが多く、距離短縮のこの馬にとっては粘りこみがきくレースだと思います。

同じ距離短縮で、前目から抜け出せる脚を持っているレディアルバローザは、このフィリーズレビューの展開的には一番向くタイプの馬なので対抗に。

単穴には今回はラブミーチャンが出走することから縦長になる可能性が高く、内枠を利してうまく抜け出せそうなロジフェローズを。

良血ラナンキュラスは外枠を引いたこともあり4番手評価。
調教は万全のように見受けられるので、3コーナーでの位置取りによっては上位3頭をまとめて交わせる可能性はあります。
普通に考えれば、テイラーバートンとラナンキュラスが抜けているのは間違いないので、本来ならば2頭軸のあと1頭探しのレースかもしれません。
普通に走ってくれれば権利は獲得できる可能性は高いでしょう。
ただ、あまりに前が速く淀みのない流れになると、かえって道中で脚を使わされてしまい最後にお釣りがなくなって届かなくなるケースもしばしばあるので、四位騎手の判断しだいではないでしょうか。
4着に負けてくれたら馬券的には美味しくなるのですが(^^;

穴はステラリードとサウンドバリアー。
前が潰れた時に無欲の権利取りのレース運びが出来るのはこの2頭でしょう。
頭はなくても、展開しだいでは2着3着には十分に割りこむ力はあると思います。

ちなみにニシノモレッタは今年に入って走っていないことと、私の過去の経験上、穴人気になって飛んだパターンの馬達とどうもイメージが重なるので消しました。
来られたらまた「ぷりんスペシャル発動」と笑ってください(--)

さて、今回のレースの最大の取捨はラブミーチャンではないでしょうか。
目下デビュー以来、ダート6連勝中の笠松の星。
私の気持ち的にはここを勝って桜花賞に駒を進めてほしいとは思ってはいるのですが・・・
父サウスヴィグラス×母父アサティスの血統が・・・。
どう考えてもバリバリの短距離ダート血統で、この血統の馬が芝を走れるイメージが私には全く沸いてこないのです。
それならば、まだ同じダートしか経験したことのない馬の中では、エリモエポナやケイアイデイジーの方に血統的には芝適性を感じてしまいます。
競馬界を盛り上げるためにも頑張ってもらいたいのですが・・・。
でも今回、馬券は買いませんが、一番応援する馬はこの馬です。


【中山牝馬S(G3)】

万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎ 10番 ウエディングフジコ
〇 12番 ショウナンラノビア
▲ 11番 リビアーモ
△  9番 マイネレーツェル
△  7番 レジネッタ
△  4番 コロンバスサークル

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 6頭BOX
4・7・9・10・11・12
に500円ずつの、

合計10,000円。

これを当てて、「ロボット掃除機ルンバ」を買うそうです(笑)

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

今週も確実に当てて、来週の楽しい日の資金を(^^)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷりんさん、お早うございます。
ラブミーチャンがカギになりそうな
馬券ボックスですね。
強いのは間違いないと思いますよ。
500万で下したサリエルという馬も
オープンクラスでしょうし。

おめでとうございます

今週もおめでとうございます。
万馬券ゲットですね。
毎週これだけ当たるって凄すぎます。
今週ものらせていただき稼がせてもらえて幸せです。
また来週もよろしくお願いします(^^)

万馬券ありがとう

万馬券ありがとうございます。
毎週お世話になってます。
来週も期待しますので予想休まないで下さいね。

神様ぷりん様

今週は万馬券ありがとうございます。
最近ぷりんさんの買い目通り買ってると外れる気がしません。
ヨーグルトさんもそろそろ頑張ってほしいです。

No title

ぷりんさん、こんばんは。(^^)

万馬券的中おめでとうございます~!!(⌒▽⌒)
いやぁ、もうすごいですね、
このまま春のG1祭りかな??(^^)

私の馬券は、軸馬2頭が4着同着と言う…。(^_^;)
サウンドバリアーは買ってたのにな~。

また来週がんばりましょう!!(*^_^*)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。