スポンサーサイト


EMCOM HD 株主総会レポート


このブログをご覧いただいているEMCOM株ホルダーの方や、このブログを応援して下さる方がいらっしゃいましたら、下の「女性投資家」or「低位株・ボロ株」ランキングバナーへのクリックに清き1票のクリック協力いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ

清き1票を下さった方、本当に感謝いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、こんばんは。
今夜は株ブログの更新を。

今日はEMCOMホールディングスの株主総会でしたね。
私も出席しようかと思っていましたが、あまりに仕事が忙しく行くことが出来なかったため、相方に出席してもらいました。
今日はその株主総会レポートを。
とはいえ、実際には、議事記録はとってきていましたが、「また聞き」情報なのであしからず(^^)


まず、最初におかしいと思ったことが、少し遅れて到着したらしいのですが、株主受付番号より会場には多くの人がいたそうです。(数を数えたら判明)
ん?また去年同様にサクラさん(社員)が紛れていた???

竹内議長が進行を進めていたらしいのですが、去年の羽田社長に比べると押しが弱く、質問にタジタジになり後ろの運営の方に確認を何度もしていたとか。
去年の羽田社長は自分で仕切りきっていたはず?

去年同様、ジャレコのゲーム部門を解雇になった方が何度も同じ質問を繰り返し、それを議長が「議題とは関係ないので」とあしらって(無視?)、そのやりとりが何回もあったとのこと。
まだ労組問題引きずっていたのですね?
会社の対応には問題があるのかな?


さて、いくつかの質問の中には、大事な核心の質問もあったようで。

まず、転換社債の返済計画において、7月に20億の返済になるが、それについて何かアテがあるのかどうか。
これに対する答えは、まさにはぐらかしで、IRに書いてあることそのものを答えただけで、アテがあるのかないのかも答えず。

次に、転換社債の話で常に子会社の株式担保の話が出るが、それはどの子会社のことなのか。
これは非常に興味ある質問ですが、これについては、債権者との契約上それを明らかにすることは出来ないとの回答だったようで。

こういう部分がブラックなのですよね~(--)
株価に重要な意味のある内容を隠すこの体質がよくわかりません。

あと、ゲームヤロウに貸している借金の回収はどうなっているのかとの質問。
この答は、7億のうち3億は回収したようです。

あとは、株価のことで質問した方がいらっしゃって、愚策の連続で株価が下がり資産が目減りしているし、目一杯買っているから株主割当増資になど参加できるはずがないと。
これにつきましては、ご意見として承りましたとの回答。
株主はやっぱり財布ですか?(--)

ゲームヤロウの株流出事件に関する質問の回答は、調査中で判明しだいお知らせしますという、いつもの「のらりくらりかわし」だったようで。

ホームページのブログ更新要望の質問に対しては、鋭意努力いたしますとの回答。


質問の主な内容(労組の件は除く)は大体こんなところだったようです。
あとは、今後の中国への進出の件や、CFDの話とか。
でもこれを質問していたのはどうも社員の方じゃないかとの話。


全体的には、ブラックなイメージは感じられず、特に田口さんは中国進出の件の回答でも一生懸命ビジョンを語っていたようで、好印象だったとのこと。


今の経営陣は本当に一生懸命頑張っているようだとの話を聞きましたので、どこまでどうなのか今まで散々私は裏切られてきたので信じがたい面もあるのですが、今後の動向に期待してみようかなと思っております。

以上、本日の株主総会のレポートを終了いたします(^^)

達観しきっている私を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてください。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

よく読めないEMCOM君、
でも、今の陣営は頑張ってる感じでしたか!(⌒▽⌒)
そしたら、
いつか、大きく爆発する日が来るかもしれませんね♪

明日は高松宮記念、
私は馬柱見て、
「まったく分かんないわ!」とつぶやいていますが、
ぷりんさんはまた当てちゃいそう。(*^_^*)
がんばりましょうねぇ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
