スポンサーサイト


桜花賞(G1)回顧


皆さん、こんばんは。

桜花賞は詰めが甘くて残念な結果となってしまい申し訳ございません。
今夜は反省とともに、桜花賞の教訓を自分なりに噛み締めたいと思い、回顧ブログを書かせていただきます。

桜花賞の教訓・・・
「やっぱりチューリップ賞組を中心に買わなければいけない」

データ的にはわかっていながら、最後に詰めをあやまってしまったのは情けない限りです。
桜花賞の必勝パターンを自分の主観で変えてしまったことが、敗戦の結果となったと反省しております。

桜花賞の着順ですが、

1着 アパパネ      →チューリップ賞2着
2着 オウケンサクラ  →チューリップ賞4着
3着 エーシンリターンズ→チューリップ賞3着
4着 ショウリュウムーン→チューリップ賞1着

このことに気がついていれば単純なレースでした。
つまらない予想の時間は必要なかったのです。

頭のどこかに今年のチューリップ賞は重馬場だったから・・・とか、勝手な理由を考えていたことが恥ずかしい限りです。

何はどうあれ、やっぱりチューリップ賞に進んで結果を出した馬は強いのです。
他のステップ組を入れる前には、まずチューリップ賞組を入れておかなければいけませんね。

来年の教訓として今回のブログに残しておきたいと思います。


来週は皐月賞。
予想の精度をもう少し上げて、的中できるように頑張りますので、また応援の程よろしくお願いいたします。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

競馬は負けましたけど、今日は楽しい一日でした(^^)
来週に向けてエネルギー充填!

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

惨敗すぎる惨敗だったタッカーです。

皐月賞までに地方競馬で昨日の負けを取り戻します。
また^^

No title

こんにちは、ぷりんさん。(^^)

桜花賞残念でした~!
私も、見事に散りました!!(⌒▽⌒;

アパパネは、途中かかり気味だったのに
それでも、最後差してくるのは強かったですね。(^^)

さあ、次は皐月賞がんばりましょう!(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷりんさん、こんばんは。
今年のクラシックは混戦だから難しい。
チューリップ賞上位組は
重馬場で厳しい競馬をした経験が
生きたようですね。
普通は、そういう風に考えないので仕方がありません。
正直、皐月賞も分かりません。
単純にヴィクトワールピサ、とも思えないので難しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして、こんばんは。プリンさん

阪神のマイルってやたらとキンカメ産駒が強いですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして(^^)

はじめまして、doragonさん。
コメントありがとうございます(^^)
訪問感謝いたします。

今年の阪神のマイルは確かにキンカメ産駒が強いですよね。
これはおそらく、今年は週末に雨が多かったせいもあるのですが、馬場が雨の影響で適度に荒れていて、キンカメは重馬場適性がかなり強いことから、血の力で産駒が台頭してきてるのではないかなって思っています。
他の馬が苦手にする分、伸びしろがあるのが大きな一因かなって。

とは言え、高速馬場でも強い馬でしたので、それだけ偉大な馬だったってことなんでしょうね(^^)

今後ともまた応援よろしくお願いいたします(^^)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
