スポンサーサイト


皐月賞(G1)最終結論


皆さん、こんばんは。

今夜は皐月賞の予想をお届けいたします。


まずは気になる馬場状態と天気ですが、土曜日の中山の芝レースは11Rまで全て不良馬場。
土曜日の午後から雨もやんで晴れましたが、日曜日の皐月賞の時点で馬場状態はどこまで回復しているのやら。
幸い晴れのようですが、なかなか悩ましいことになりそうです。

まずは印から。
 
【皐月賞(G1)】

【ぷりんの印】
◎ 16番 ヒルノダムール
〇  5番 ローズキングダム
▲ 13番 ヴィクトワールピサ
△  6番 ゲシュタルト
△ 12番 エイシンアポロン
△  4番 ネオヴァンドーム

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
4・5・6・12・13・16
に500円ずつの

合計10,000円です。


6頭の順位付けには正直迷いました。
もしかしたら△印3頭で決まる可能性すらあるのではないかと思っています。
その中から、私の中で能力値No.1だと思っているヒルノダムールを本命としました。

ローズキングダムには馬体減という不安要素がありますし、断然の1番人気ヴィクトワールピサは乗れてない岩田騎手。
この2頭の強さは認めても、不安要素があるだけに本命にしたくはありませんでした。
そう考えるとヒルノダムールが押し出されるように本命になってしまい、この2頭は対抗と単穴になりました。

ちなみにゲシュタルトは頭というイメージはありませんし、エイシンアポロンには前走で確かに距離は克服しましたが、依然として距離不安が付きまといます。
そんなイメージでこの2頭はおさえの△に回させていただきました。

今回、皐月賞の過去のデータから生き残っていた馬の中から、唯一アリゼオを外すことにしました。
馬の力や騎手を考えた場合に非常に危険な冒険で、一歩間違えれば「キルトクール」が発動ってことにもなりかねませんが(--)

外した理由としては、

1. 過去皐月賞で馬券になった血統の馬と比較した時に、ピンと来なかったこと
2. 大外枠で逃げられなかった時に、気性的に引っ掛かるのではないかということ
3. 例え逃げても皐月賞は逃げ馬に厳しいレースだから捕まると思ったこと
4. 調教がそんなにいいとは思えなかったこと
5. 1番人気と2番人気を買っていて、3番人気まで買うのは邪道だと考えたこと

まあこの程度の理由でしかなく、「来ないで下さい」という妄想的願いがこもっているのかもしれないですけどね(--;

その代わりに、皐月賞でやたら穴を開ける母父トニービンの血を持つネオヴァンドームを6頭目に穴馬として入れました。
データ的にはきさらぎ賞直行組は有り得ないのですけど、血統馬券好きな私としてはどうしても消したくなかったので、アリゼオと入れ替えました(--;;
データ破りをしてほしい。

こういう暴挙が危険極まりないのですけどね(--;;;
冒頭に「やっぱりアリゼオが来てしまいました・・・」なんて始まる回顧ブログを書くことになるかもしれません(--;;;;
でも最近は金運が上昇中なので、良い方に出てくれるのを願っています。


万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎  1番 リルダヴァル
〇 10番 シャイン
▲  2番 ハンソデバンド
△ 15番 ダイワファルコン
△ 13番 ヴィクトワールピサ
△ 12番 エイシンアポロン

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 軸1頭―相手5頭BOX
軸1―相手2・10・12・13・15
に1,000円ずつの、

合計10,000円。

◎には骨折を乗り越えて頑張ってほしい。
出来れば配当が大きい〇を連れて。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

アリゼオさえ来なければ当たるはず・・・(-。-)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

ありがとうございます

ぷりんさんのヒルノダムール本命を見て、馬連で印の5点に流して当てさせていただきました。
ぷりんさんの本命はいつも信用しています(^^)
ありがとうございました。
ぷりんさんはハナ差で三連複の大本線的中を取り損ねて残念でしたね。
来週もまたよろしくお願いします。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
