スポンサーサイト


皐月賞(G1)回顧


皆さん、こんにちは。

写真判定のハナ差負けで1着2着4着となってしまい、大本線◎〇▲の三連複を、実はブログで発表した以上にかなり大きく厚く買っていて、獲り損ねてがっかりのぷりんです(--)
写真判定の間はドキドキしながら待っていましたが、確定後は放心状態に(--;

結果的には、
◎2着
〇4着
▲1着
というあと一歩の結果でした。


私の対抗〇のローズキングダムを、鼻差でおさえて3着に割り込んだエイシンフラッシュ。
京成杯からの直行ということで軽視していました。
過去10年振り返ってみても、2月以降に走っていない馬は5着までも皆無のデータを調べていて、まさにこのデータに該当する馬でしたのでデータを信じて消していました。

ローズキングダムとは首の上げ下げのわずかな差でしたが、このわずかな差が明暗を分けました。
これは騎手の差なのかもしれませんね。
内田博騎手と小牧騎手の差がこのわずかの差として出てしまったのかもしれません。
ちょっとの差が騎手の力によって明暗を分けるのだなとつくづく。

ローズキングダムは今日も馬体がマイナス6kg。
減り続ける体重の中、よく走った方かもしれません。
ダービーまでには何とか馬体回復をしてもらいたいなと願います。

勝ったヴィクトワールピサの岩田騎手。
最近乗れていなかったので迷った乗り方をするのかと思ったら、まさかのイン付き。
1番人気の馬に乗ってこの勇気のいる騎乗にはびっくりいたしました。
まさに失敗したら叩かれるのを覚悟の思い切った騎乗。
これが功を奏したのですから、今回は岩田騎手に脱帽です。
おそらく外に回していたら一巻の終わりだったでしょう。

今回一番強かったのは、本命に推していたヒルノダムールではなかったでしょうか。
4角ではこの馬場を考えれば絶望的な位置取りだったのに、大外強襲で2着まで飛んできました。
上がり最速の35.0秒。
それも4角で一旦ブレーキをかけてのこの上がりタイム。
インをロスなくついて35.2の脚を使ったヴィクトワールピサには屈しましたが、強さを印象付ける走りだったと思います。
ダービーも楽しみになってきました。


レース後の談話を載せておきますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 ヴィクトワールピサ(岩田騎手)
「馬主さんに勝利をプレゼントしたかったですし、自分自身緊張していました。落とせないレースと思っていましたから、勝てて良かったです。前半のレースで芝の状態を見て、どこを通るかを考えていました。内は荒れていましたけど、外の方が水分を含んでいましたから、内を突きました。内1頭分のところを馬の力を信じて行きました。今までもこの馬のレースは見ていましたし、武豊騎手がよく仕込んでくれていました。大きいところを狙える馬ですから、無事にダービーに向かって欲しいです」

2着 ヒルノダムール(藤田騎手)
「4コーナーでブレーキを掛けることになり、直線しか満足に追えませんでした。それでもいいところまで来たのですから力を再認識しました」

3着 エイシンフラッシュ(内田博騎手)
「前にいた組は勝負に出てガチャガチャとやっていましたけど、僕の馬はその後ろで楽を出来ました。その分、最後の伸びに繋がりましたが、勝った馬は強いです」

4着 ローズキングダム(小牧騎手)
「一旦抜け出して勝てるかと思ったのですが…。道中厳しい競馬をした割によく頑張って走っています。あの位置で折り合えましたし、距離も問題ありませんでした」

5着 アリゼオ(横山典騎手)
「返し馬で普通に歩くことが出来ましたし、経験を積めばもっと良くなると思います。頑張っていますよ」

6着 リルダヴァル(福永騎手)
「イメージ通りの競馬は出来たと思います。最初に気負っていた分、最後に影響した感じです。パンパンの良馬場の方がいいタイプだと思いますが、大きくバテることなく頑張ってくれました」

11着 エイシンアポロン(池添騎手)
「折り合いもついてスムースな競馬は出来ましたが、手応えがなくなってしまいました。結果的に、もっと前で内を回ってキッチリ2000mを走るような競馬をすれば良かったと思います」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

今回の負けは諦めがつく負けでした。
データと血統を重視しての予想だと、今回のエイシンフラッシュは残念ながら買えません。
来週また頑張りますのでよろしくお願いいたします。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

皐月賞はエイシンフラッシュ抜けで残念でしたね~。(^_^;)

私は、何とか当たりましたが、
今回は、ちょっと流した頭数が多過ぎ。(^^ゞ

また、来週がんばりましょう!(*⌒―⌒*)

No title

ぷりんさん、こんばんは。
騎手の差などを考慮しても
エイシンフラッシュは、手を出すのが難しい。
フローラも、どんな馬が出るのか分かりませんし
天皇賞も難しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピサでしたね

ぷりんさん
こんばんわ。

ピサでしたね。
土曜日にリーチザクラウンが勝ったのを見て、武豊ジョッキーがかわいそうと思っていました。。
ですが、申し訳ないと思いつつも、今日もピサを軸に流しました。

結果、馬連・3連複ともにGETできました!!
ヒルノダムールの強さと、エイシンフラッシュの距離・中山適正も凄かったのですが、それよりもピサの強さが他を圧倒していましたね。岩田騎手の乗り方も物凄いものがあり、鬼気迫る勢いを感じました。。。

来週も予想、楽しみにしています!!



No title

こんにちは
私はヨーグルトさんと同じアリゼオ本命でした。
道中は上手く乗られてて、2着はあるだろと思っていたん
ですけどね。

それとfcランキング1位おめでとうございます。

No title

こんにちは、エイシンフラッシュ3着はびっくりしましたね。
私は100円だけ流してたんですけど、惜しかった!

また今週も惨敗しました。が、今日の代替開催で
この2週の鬱憤を晴らしました。

また来週頑張ります。

いつもありがとうございます(^^)

コーヒーさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

皐月賞的中おめでとうございます(^^)
エイシンフラッシュを買えるのは凄いですよ。
私みたいにデータ厨になってしまうと絶対買えない馬ですから、純粋な気持ちで競馬に取り組むコーヒーさんのような方に、当たり馬券は微笑むのですよね~(^^)

今週末も頑張りますので、また遊びに来てくださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しみにしてます

エイシンフラッシュ、普通なら買えませんよね(--;)

でも、昔から僕はG1で内田騎手に乗り変わった馬は借金してもかえ!

という持論をもってます

エイシンフラッシュは落馬影響で横山騎手でしたからテン乗りではないですが、去年だけでフェブ、皐月賞、NHKと結果だしてます

過去にはカメオやデピュティも

まぁオカルトちっくなんですが、もってくるんですよね(>_<)

ヒルノとのワイドしかとれませんでしたが40倍ついたので満足でした(^-^)/

これからも楽しみにしてますm(__)m

コメントありがとうございます

下手の横好きさん、コメントありがとうございます。

エイシンフラッシュを買っているんんてすごいです(^^)
的中おめでとうございます!(^^)
持論はこれからも大事にして下さいね。
競馬ではそういう持論とかが幸運を引き寄せるってことがいっぱいあるみたいですので(^^)

私も実は「最後には直感に頼るべき!」って持論を持っているのですが、考えれば考えるほど邪念が邪魔をしてしまい、結果邪念の予想結果となり、ぷりんスペシャルを発動してしまうというドツボに嵌ってしまいます(苦笑)

今週もまた頑張りましょうね!
つたない予想ではありますが、またご訪問下さい(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
