スポンサーサイト


フローラS(G2)回顧


皆さん、こんばんは。

フローラS、1頭抜けてしまい残念な結果となってしまいました。
同じ買い目で買ってしまった皆さん、申し訳ございませんでした。
これで三連敗。
この間必ず1頭だけ抜けてしまうという展開が続いていて、微妙に歯車が狂い始めているのかもしれません。

とは言っても、今週も、データ予想を中心に血統予想を織り交ぜる私の予想方法では、今回2着のアグネスワルツは骨折の5ヶ月休養明け馬なので、どうあがいても買えません。
これが人気薄なら押さえるという発想も出たかもしれませんが、前日2番人気(最後は4番人気)だったため、前日段階で予想の結論を出してしまう私にとっては妙味が感じられず、消すのは当然の結果となってしまいます。


人気サイドで決まってしまいましたので私の出番はなく、特に回顧することはないのですが・・・
レース前に放馬してしまったメジロジェファニーを除外ではなく出走させたJRAの判断には大きな疑問を感じました。

放馬して半周も暴走してしまい、スタート地点に戻ってきたらすぐに発走。
あれだけの暴走で発汗状態も凄かったのですから普通は除外なのでは。
それに、発走させるのであれば通常ならばもう少し時間を置いてからスタートさせるはずなのに、テレビの放映時間枠内に発走させたかったのかどうかわかりませんが、スタート地点に戻ってくるなりいきなりの発走にはかなり驚きました。

もしこれが事実だとすれば、JRAとフジテレビの責任はかなり重大であると思います。
少なくとも、メジロジェファニーの単勝を買っている方だっているわけですから、そういう体裁を中心に考えた内々の運営を重視するのであれば、フジテレビは中継する資格はないと思いますし、JRAは体質を変えるべきだと思います。

競馬を愛する私としては、この件が今回のレースで一番引っ掛かったことであり、残念な出来事だったなと感じました(--;

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

そういえば、アンタレスSの回顧を忘れてました(^^;
ヨーグルトさんも1頭抜けてしまい意気消沈して泣いているので、来週の復活に期待しています(^^;

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

初めてコメントします。 1頭抜けるぐらいで気を
落とさないでください。

確かにJRAの陰謀で不正なやりくりがありましたが、
それも競馬。 我々はどんな時でもJRAからお金を
引き出す使命があることを忘れないで頑張りましょう!

来週からG1が続きます。 今日の事は頭を切り替えて
少しでも多くJRAから引き出す事を考えて前向きに
行きましょう!!!

No title

いつもどーも

除外してあげないとねー
メジロはいくらスタミナ豊富でもウオーミングアップしすぎですね
あれじゃ競馬になんないですね
出走手当のみのために走ったよーなもんですねー
馬に故障ないのが幸いです


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、ぷりんさん。(^^)

私も今週は全敗でした~!(T_T)
アンタレスはダイシンオレンジからなのに、
馬券は取れないと言う情けなさ。(^_^;)

メジロジェニファーは、てっきり除外だと思ったら、
走ったので驚きました。
あれは、ビミョウですよねぇ。。。(^^;;

さあ、来週からはノンストップでG1ですね。(⌒▽⌒)

まずは、春天がんばりましょう!!

No title

ぷりんさん、こんばんは。
結局のところは・・・お金ですよね。
JRAもフジテレビも馬の事や競馬ファンの事を
考えていません。
自分が良ければ、なんですよね。
「気まま」のブログは順調ですので
時間があった時に、お越しください。
天皇賞も予想が難しいですが、頑張りましょう。

コメントありがとうございます

よし&まささん、コメントありがとうございます。

優しい言葉ありがとうございます。
よし&まささんのような方が応援してくださってると思うと、元気になってきます(^^)

1頭だけ外れるパターンが続くと徐々に落ち込んできちゃうんですよね~。
それもいつも気になっていながら外した馬が絡んできてしまうので。
詰めの部分での選択ミスが明暗を分けてしまうと、流れの悪さを感じてしまいます。

でも励ましの言葉をいただいたので、前向きになって今週も頑張りたいと思います。
またお越しくださいね(^^)

いつもありがとうございます

東国原さん、いつもお世話になってます(^^)

メジロには残念なレースになってしまいましたよね~。
本当に故障がなかっただけでも良かったです。
もう少し馬のことやお客さんのことを考えた運営をしてほしいですよね。
放馬してしまったら即除外くらいのルールを作ってもいいのではないかなって。

今後とも末永くよろしくお願いします(^^)

こんにちは

ぷりんさん
こんにちは!

フローラステークスはそんな大きな事件があったんですね。。。携帯でJRA公式ページを見ててもいつまでたってもレース結果が更新されなかったので、審議でもあったものだと思っていました。

とはいいつつも、フローラーステークス馬連・3連複とりました!!本当は僅差の3着と4着が入れ替わっていれば、なお良かったんですけどね。。。

今週末も予想のアップを楽しみにしています。
私は、昨年万馬券を当てた天皇賞なのでがんばりたいと思います。

いつもありがとうございます

コーヒーさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

フローラステークス馬連・3連複的中おめでとうございます(^^)
その調子を天皇賞にも繫げたいですね(^^)

私はドリームジャーニーが回避で、おまけにホクトスルタンも除外になってしまい、興味が半減してしまっています。
何だかG2やG3のレースなの?ってメンバーですね。
時代の流れなのか、徐々に長距離レースの権威が失われていってしまっているような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天皇賞

ぷりんさん

こんばんは!

今年の天皇賞は、どんな結果が待っているのでしょう??
そのまえに青葉賞で稼ぎたいと思います(^^)!!

ところで、おはなしはかわるんですが、、ぷりんさんのブログは、背景を無地に変更される予定はないですか??職場で見る際に、お台場の夜景がやけに目立つので、ぷりんさんのブログを見たくても、気を使ってゆっくり見ることができないんですっ(T_T)
ぜに背景の無地化をご検討くださいませ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます

コーヒーさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

青葉賞はガチガチでしたね~。
ペルーサの強さが際立ってました。
当たりましたか?(^^)

ブログの背景を無地に変更する予定はないです。
他のブログと違って目立つようにとのコンセプトにさせていただいているので、申し訳ないのですが変更は出来ないんです。
あと、この背景のファンも数名いて下さっているので、変えることは考えていない状態です。
ごめんなさいね。

「ツール」の「インターネットオプション」で「画像を表示しない」にチェックを入れていただくと背景は消えるのでいかがでしょう?

天皇賞頑張りましょうね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

ぷりんさん
こんばんは!

青葉賞、3連複ゲットです!
あえて馬連は買っておりません(^^)

ブログの画像の件、承知しました。
ご検討、ありがとうございました!
わたしもこの背景、好きですよ~
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
