スポンサーサイト


天皇賞・春(G1)最終結論


皆さん、こんばんは。

今週は夜中帰りになることが多く、厳しい一週間でした。
ようやく今日からゴールデンウィークに突入した私。
朝から天皇賞の予想のことを考えつつも、家事に追われる忙しい一日でした(**)


さて、その天皇賞・春。
ドリームジャーニーの回避に始まり、期待していたホクトスルタンの除外と、私の戦闘意欲を失わせることが続き、気がつけばもう明日がレース。

ホクトスルタンが出走していれば展開は読みやすかったのですが、今回はどの馬が逃げるのかもわからないスローペースが濃厚な気配。
メンバーを見渡すと逃げるのはミッキーペトラ?
誰かが3コーナー手前から仕掛ければ最後はスタミナ勝負にもなるのでしょうが、仕掛ける馬がいるのかどうかで結果は大きく変わりそうな天皇賞です。

展開を読みきることが非常に困難なので、瞬発力勝負と読んで決め打ちするしかなくなってしまいました。

それでは印から。

【天皇賞・春(G1)】

【ぷりんの印】
◎ 12番 ジャガーメイル
〇  7番 ナムラクレセント
▲ 13番 ジャミール
△ 14番 メイショウベルーガ
△  3番 フォゲッタブル
△ 16番 マイネルキッツ

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
3・7・12・13・14・16
に500円ずつの

合計10,000円です。


印の上位4頭は中距離の瞬発力勝負型。
今年はステイヤータイプではなく、このタイプの馬が台頭するのではないかという完全な決め打ちです。

データからは拾い辛い要素を含んでいる4頭なのですけどね。
・ジャガーメイル・・・・・・前走が2月
・ナムラクレセント・・・・・前走8着惨敗
・ジャミール・・・・・・・・・・OP、重賞で勝ち無し
・メイショウベルーガ・・・牝馬は天皇賞春では不振

とはいえ、最近はデータ破りのレースも続いているので、あまり深くは考えないことに。


フォゲッタブルのステップはどうにも引っ掛かっています。
能力であっさりもあるかもしれませんが、馬体が戻らずに阪神大賞典を回避したのがどう影響出るのか。
そんなことを考えていると重い印をつけることが出来ませんでした。

そしてもう1頭の人気馬のマイネルキッツ。
今回私が決め打ちしている瞬発力勝負には全く向かない馬で、当初は印からも外そうかなとも思ったのですが、最初に書いた「誰かが3コーナー手前から仕掛ければスタミナ勝負にも・・・」という展開になれば一気に台頭してくる可能性も否定できず、一応念のため印に入れました。


スタミナ色の近いレースにさえなってくれれば、血統から予想できるので長距離戦は非常に予想しやすいのですが、今回はホクトスルタンの除外が痛く、そのために予想するのが難解なレースとなってしまって本当に残念です。

何とか思った通りの展開に嵌ってくれれば印をつけた馬で決まるはずなので、そうなってくれることを祈ります。


なお、中距離の瞬発力勝負と決め打ちしながら、エアシェイディは9歳馬ということで切り、阪神大賞典の覇者トウカイトリックも同様に8歳馬ということで切りました。
おじさんパワーは怖いのですが、おじさんにG1の長距離レースは厳しいのではと勝手な偏見を持っています(苦笑)


万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎  9番 メインストリーム
〇 12番 ジャガーメイル
▲ 16番 マイネルキッツ
△  6番 トウカイトリック
△ 14番 メイショウベルーガ

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 5頭BOX
6・9・12・14・16
に1,000円ずつの、

合計10,000円。

人気薄のステイヤーで一発を狙うそうです。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

今週こそ、どうか一緒に当たって喜び合えますように(_ _)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

ぷりんさん、お早うございます。
今回は運しだいですね。
かえって深く考えない方が良さそうです。

はじめまして、楽しく見させていただいてます(^-^)b

お互いにあたるとよいですね☆

っていっても買い目違うからだめかf(^_^;

ぷりんさんの買い目、こっそりかっときます(笑)


馬券も休みも、よいゴールデンウィークを(^-^)/

逃げ残り

こんにちは(・∀・)ノ

ミッキーペトラが前残りするかも…しれませんよ(_´Д`)ノ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天皇賞、、

ぷりんさん
こんばんは!

GWはいかがお過ごしですか?

ミッキーが前残るかも、と思い慌てましたが、同じ緑の6枠馬、ジャガーメイルががんばりましたね(^-^)/

単勝、複勝、馬連、ゲットですぅ~~(^-^)/

今回は、さすがに3着までを当てる自信がありませんでした。。
GWだからでしょうか、、予想に集中できませんでした(^_^;

では!また。


No title

こんばんは、セリカさん。(^^)

今年の春天はフルゲートでG1馬が1頭だけで、
荒れそうだったけど、
やっぱり3連単は付きましたね~。

私、3連複は2頭軸だから、
さすがにジャガーメイルとメイショウドンタクは軸に出来なかった。(^^ゞ
ヒモでは買ってっても、ダメですね~。

来週はNHKマイル、がんばりましょう!!(*⌒▽⌒*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念でした。また来週の NHKマイル 頑張って当てようぜ

No title

天皇賞春はだめでした。
次も頑張ります。
また遊びにきます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

天皇賞は難しそうだったので回避しておきましたが、ぷりんさんもだめだったみたいですね。ぷりんさんが当てられないんじゃ、わたしが買っても当然外したことでしょう。
しかし三連はどっちもすごい配当ですね。
来週は私も参戦します。当然ぷりんさんにのっからしていただきますのでよろしくお願いいたします。

〔競馬ランキングご参加〕のお願い

競馬専門ランキングへのご参加〔相互リンク〕のお願い


サイト名:The Time 競馬
URL:http://www.the-time-keiba.com/

はじめまして、「The Time 競馬 ランキング」管理人の水本と申します。
近日中に競馬専門のサイトをオープンいたします。
当サイト内の競馬サイト・ブログランキングにご参加いただける
サイト様・ブログ様を募集しております。
ぜひ当方「The Time 競馬 ランキング」にご登録頂ける様、
ご検討頂きたくご連絡させていただきました。

ランキング参加は、サイト及びブログ別に登録していただきますと
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴サイト・ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。
ランキングは無料でご利用いただけます。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。

※検索サイト・他ランキングサイト等より訪問しております為、
重ねてのご案内になりましたらお許し下さい。
併せて、メールフォーム・コメント欄利用にての
突然のご案内をお詫び申し上げます。

------------------------------------
The Time 競馬
http://www.the-time-keiba.com/
水本昭利

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

エルさん、こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

エルさんは当てること出来ましたか?
私はさすがにメイショウドンタクまで手を回すことが出来ず、残念な結果になってしまいました。
まだまだ見る目がないなって反省してます。

次回また頑張りましょうね!(^^)
また遊びに来てください。

的中おめでとうございます

コーヒーさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

GWは旅に出ていて、本日帰ってきました(^^)

天皇賞の、単勝、複勝、馬連、的中おめでとうございます(^^)
私はいつも三連複ばかりなので、単勝・馬連・馬単を買っていれば当たっていたのですが、結果ハズレとなってしまいました。
メイショウドンタクまではさすがに手が回りませんでした(^^;

また次週も頑張りましょうね!(^^)

いつもありがとうございます

競馬馬鹿さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

なかなか思った通りにはならないですね。
でもそれでも競馬は楽しいですよね(^^)
今回の3着馬は私の見る目の無さでは、どうあがいても買い目には入れていなかったと思います。
結果は残念でしたけど、いいレースを観れて良かったです(^^)

またNHKマイルで頑張りましょうね!
また遊びに来てください(^^)

コメントありがとうございます

こんばんは、ともさん。
訪問応援ありがとうございます。

天皇賞は三連複や三連単で買う人には厳しい結果になってしまいましたね。
ともさんもそうだったのかな?
私も三着馬をノーマークにしてしまい残念な結果になってしまいましたが、レースは楽しく堪能できました。

今週も頑張って予想しますので、また遊びに来て下さいね(^^)

いつもありがとうございます

いつもみてますさん、こんばんは(^^)
いつも訪問・応援いただきましてありがとうございます。

天皇賞は回避されたんですね?
私は予想してしまうとウズウズして買わずにはいられなくなるので、毎週参加してしまいます。
天皇賞もメイショウドンタクを買えずに撃沈してしまいましたが。
単勝や馬連や馬単を買えば、毎週かなりの確率で当たっているのですが、三連複にどうしてもこだわりがあって、よく三着馬が抜けてしまうんですよね~。
今週も結果的には単勝も馬連も馬単もズバリなのに、結果的には死亡でした(苦笑)

今週も頑張りますので、また遊びに来て下さいね(^^)

No title

三連複へのこだわり、よ~くわかります。
とくに三連単が当たった時の感動は「自分の正しさ」が証明されたような爽快感がありますもんね。
でも、馬連でコツコツと回収していくのが相場と同様に「長くとどまる」堅い方法なのかもしれません。
それでも人は一攫千金を夢見てしまうのですが・・・(笑)

いつもありがとうございます。

いつもみてますさん、いつもありがとうございます。

変なこだわりなのかもしれませんが、私は馬券を当てるというよりいつも完全的中を目指しているんですよ。
◎〇▲で決まるとか、印をつけた5頭や6頭が1着~6着まで独占するとか。
そういう欲があって、だからこそ三連複で的中させたいって気持ちが強いんです。
自分の推理どおりに展開されることに喜びを感じてしまうんですよ~。

なかなかうまくは嵌らないんですけど、時々印通りに独占が決まった時は、自分の予想に満足感を得てます(^^)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
