スポンサーサイト


天皇賞・春(G1)回顧


皆さん、こんばんは。

2日の日から旅行に出かけていまして、先程帰ってまいりました。
天皇賞の回顧が遅れてしまい申し訳ございません。


天皇賞は旅先から観ていたのですが、メイショウドンタクが粘っているのを観た瞬間に、私の今年の天皇賞・春は終わっていました(苦笑)

実際、メイショウドンタクは私にはノーマークの馬でした。
粘っている馬を観て、新聞で馬名を見直していたくらいでしたので。
狐につままれたような感覚でした。

でもきちんとメイショウドンタクを買えている人がいるわけですから、私には見る目が無かったのだな~って反省を。
どこで目を養えばメイショウドンタクを買うことが出来るのか、未だにわからない部分はあるのですが、もう少し視野を広げて、1頭1頭きちんと分析しないといけないなと感じました。

この経験が次に生きてくると前向きに考えることにいたします。


レース後コメントを載せておきますので、次回以降の参考にして下さい。

1着 ジャガーメイル(ウィリアムズ騎手)
「このような素晴らしいチャンスをもらえて、素晴らしい馬に乗せて頂いて感謝しています。調教からこの馬に乗せて頂いて、この馬のレースVTRも見て、キネーン騎手から電話でアドバイスをもらっていたので不安はありませんでした。今日は堀先生の奥さんの誕生日でもあったので、大きなプレゼントが出来て嬉しいです」

2着 マイネルキッツ(松岡騎手)
「うまくスタートを切ったので、今日は前で競馬をしようと思っていました。上がりの速い決着になるのは嫌だったので、これで交わされたら仕方ないと思って積極的に行きました。勝てれば最高でしたが、思った通りの競馬は出来たと思います」

(国枝調教師)
「小鹿(キッツ)がジャガーに捕まっちゃったなぁ(笑)。でもGIホースらしい走りが出来るようになったし、よく頑張ってくれました。この後は一息入れて、オーストラリアに行こうというプランもあります。前哨戦を使うことも考えています。ウィリアムズ騎手にリベンジをしに行かないといけませんね(笑)」

3着 メイショウドンタク(武幸騎手)
「ブリンカー効果か、集中していました。1度乗って癖を摑んでいたことも大きかったですね。スタミナがある馬、GIで3着は立派です」

4着 ナムラクレセント(小牧騎手)
「やはり自分で動くより、ジッとしていた方が切れますね。この馬には今日のようにゲートを少し遅く出て、前に馬を置いて、内に入って辛抱する方が合っていると思います。今日もちょっとテンションが高いくらいでしたし、この先力をつけていってくれればと思います」

6着 フォゲッタブル(内田博騎手)
「ジャガーメイルを目標に流れに乗ってレースをしました。相手に先に動かれましたね。楽に行けたのでもっと動けると思ったのですが…」

(池江泰郎調教師)
「2周目の3コーナーでついて行けませんでしたね。道中はいい感じだったのですが、間隔が開いていた影響だったのでしょうか…。でも、まだまだこれからの馬です。次は宝塚記念ということになると思います」

7着 ジャミール(安藤勝騎手)
「前につけて行ったのでは勝ち切れないと思ったので、思い切って後ろからタメて行きました。もう少し内の枠なら出たなりの競馬も出来ますが、今日はこの枠でしたからね。確実に伸びてはいますが、今日はスピードを上げるところで、馬に前に入られてしまった影響もありました」

9着 トウカイトリック(藤田騎手)
「不利が痛かったですね」

10着 メイショウベルーガ(福永騎手)
「ぶつけられたりするのがあまり良くない馬なので、不利が響きました。最後は伸びる馬なのですが…」

11着 テイエムアンコール(浜中騎手)
「思っていたより前でのレースになりました。3コーナーの坂ぐらいから力んで走っていました。我慢しながら走っていましたが、最後は伸びを欠きました」

14着 ミッキーペトラ(池添騎手)
「1000mのラップが速かったので1コーナーでペースを落としました。4コーナー前から来られましたからね。でも自分のレースは出来ました」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

NHKマイルC、一緒に頑張ろうね!(^^)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シャガーメイル後半ヤバかったですね。

まんまとはずしてしまいました。

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

今日のかしわ記念もはずれちゃいました!(⌒▽⌒;
ウチパク、買うととぶ~!!

では、NHKマイルをがんばりましょう!!

コメントありがとうございます(^^)

草食系独身男子さん、コメントありがとうございます(^^)

シャガーメイルは位置取りも何だかな~って感じでしたね。
確かに溜めた方がいい脚を繰り出せるのでしょうが、あの位置ではもうその時点で終わっていたような気がします。

気を取り直して、お互いNHKマイルCで頑張りましょう!
また遊びに来て下さいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
競馬もGⅠが続きますね。
楽しみが多いですね。
必勝を期待しています。
情報局共々、応援します。

こんばんはぷりんさん

全然駄目でした(;o;)


軸がトーセンとテイエムじゃ話になりませんでした…

また更新楽しみにしてます☆

いつもありがとうございます。

こんばんは、エルさん。
いつも訪問応援ありがとうございます。

競馬はなかなか思ったようにはいかないですよね~。
でも堅い馬券を狙うよりそういう穴馬券を狙うほうが楽しいですよね(^^)
当たったときの喜びも大きいですし。
堅い馬券は外した時のショックが大きいですので、やっぱり穴狙いが競馬の醍醐味だと思いますよ?

今週末も頑張りましょうね(^^)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
