スポンサーサイト


NHKマイルC(G1)◎▲〇の大本線で的中!


皆さん、こんばんは。

本日のNHKマイルCは、◎▲〇の大本線で三連複を的中できました。
お礼のコメントやメールもいっぱい届いており、当たってホッとしております。

ここのところ1頭だけ抜けて三連複をとり損ねていたので、ここでまた軌道修正出来ました。
期待感の多さに対し、しっかりと期待に応えることが出来て良かったです。

皆さんもおめでとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ぷりんの印】
◎ 13番 ダノンシャンティ  (1着)
〇  3番 リルダヴァル    (3着)
▲  1番 ダイワバーバリアン(2着)
△  2番 コスモセンサー  (11着)
△  4番 サンライズプリンス(4着)
△ 15番 ガルボ       (15着)

【プリン馬券】は、
三連複 軸1頭―相手5頭BOX
軸13―相手1・2・3・4・15
に1,000円ずつの

合計10,000円です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レースは超ハイペースを予想していて、まさに思い描いた通りの展開となってくれて、前半3ハロンが33秒4で流れて、自分が買った馬の位置取りを見た瞬間に、その時点で既に的中を確信いたしました。
あとは、どの組み合わせで入ってくれるのかだけを観戦していました。


今回はちょっとずるい印の付け方をしていました。
超ハイペースの時は、13番―3番―1番で、
ハイペースからミドルペースの時は、13番―3番―1番か2番か4番で、
万が一ミドルペースからスローになった時は、上記馬に15番が絡んでくるだろうと、
そんな印の付け方をしていましたので、
超ハイペースを確認した時に、13番―3番―1番で決まるだろうなと4コーナー手前で勝手に思っていました。(2着3着の順番が微妙に違ってましたけど(苦笑))


しかし、走破タイム1分31秒4にはびっくりしました。
ダノンシャンティとサンライズプリンスには、このタイムで駆けた反動が、ダービーで出なければいいなというのが、レース後一番最初に感じたことです。

以前からずっとJRAに提言し続けていますが、馬の脚に負担のかかるような馬場コンディションの作り方はやめて欲しいなって。
欧州のようにもう少し脚に負担がかからない馬場状態に改善していくべきだと思います。
堅くて速い馬場は、レースとしての見ごたえという意味ではいいのかもしれませんが、本当に大事にする部分はそんな部分ではないと思います。
馬をもっと大事にしてほしい。

近代競馬はやたらタイムにこだわる傾向があり、その考えは逆に競馬そのものを衰退させていく要因にもなりかねませんので、今後真剣に重要課題として取り組んでいってもらいたいなと思います。


それではレース後コメントを抜粋いたしますので、次走以降の参考にして下さい。

1着 ダノンシャンティ(安藤勝騎手)
「流れは速いと思った。前と離れていた時は少し不安だったが、並んだ時は大丈夫だと思った。この馬は不利さえなければ脚を使ってくれると思った。完成度が高いし、ダービーにも胸を張って挑戦出来ます。2400mは気掛かりな面もあるが、今日のようなレースが出来れば大丈夫。頑張ります」

2着 ダイワバーバリアン(蛯名騎手)
「東京コースの方が向いていると思うし、1戦毎に、使う毎に良くなっていると思います。頑張っていると思う」

3着 リルダヴァル(福永騎手)
「ペースもこの馬には向いていたし、流れにも乗れていたけど、勝った馬が抜けていました。まだまだ良くなると思います」

(池江泰郎調教師)
「秋に賭けます」

4着 サンライズプリンス(横山典騎手)
「タメて切れるタイプでもないし、前へ行っての時計勝負はこの馬にはもってこいかと思っていました。ただ、外から他の馬に来られたのは少し痛かった。でも、これが競馬ですから…。スタートもうまく出たし、頑張ったと思う」

9着 エイシンアポロン(岩田騎手)
「出して行って4、5番手につけて行くつもりだったけど、ペースが速くて追走するのに苦労していた」

15着 ガルボ(後藤騎手)
「体力的にまだ…。最初から最後まで同じペースで、もう息を入れるタイミングがなかった。イメージ通りに乗っているんだけど…」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

来週のG1も堅そうで、ヨーグルトさんは出番が無さそうだと泣いています(^^;

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ありがとうございました。私は三連単と馬連で攻めたのですが、三連単は200円づつしか買わなかったので結果はぷりん馬券をそのまま買ったのとほとんど変わらなかったですね。
それにしてもダノンシャンティの爆発力には脱帽でした。
またよろしくお願いします

おめでとうございます(^^)

いつもみてますさん、こんばんは(^^)
毎回訪問応援及びコメントありがとうございます。

馬連、三連単、的中おめでとうございます(^^)
この調子でG1戦線を勝ち続けて行きましょうね!

しかし本当にダノンシャンティの脚は凄かったですね~。
逆に故障しないか心配になってしまいます。

来週も頑張りますので、また遊びに来て下さいね(^^)

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

NHKマイル 見事的中おめでとうで~す!(*⌒0⌒*)
いやぁ、素晴らしい!!

ダノンシャンティは強かったですね。
しかし、
私のもう一頭の軸馬のサンライズが…!!(T_T)
最近はこのパターンが多くて…はぁぁ。

しかし、時計が早過ぎて、
反動が無いかちょっと心配ですね。

キンカメが勝ったダービーもパンパンの馬場で
時計が出過ぎて、
故障馬が沢山出ましたよね…。(-_-;)
本当に馬の脚に優しい馬場にして欲しいです。


さ、来週のヴィクトリアマイルもがんばりましょう!(⌒▽⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷりんちゃんこんにちは~^^
 
うん^^ありがとう
この1週間でかなり戻ってきた…
退院はいつになるかまだ分からないけど頑張る
 
次回の競馬も頑張ってね^^
 
アル。も予想するかな^^;;。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
