スポンサーサイト


オークス(G1)最終結論


皆さん、深夜にこんばんは。

どうやら雨のオークスになりそうで、良なら堅いと思っていたのですが馬場状態により波乱も考えなければいけなくなりました。
微妙な天気により予想しなければいけないのはかなり厳しい状況です。
良なら良、重なら重とわかっていれば楽なのですが。

先週から引き続いている高速馬場のうえに道悪の可能性も大。
前が止まらない馬場で、外枠や後ろから行く馬にはかなり厳しいレースになりそうです。
道悪ならさらに血統的に距離不安を持っている馬には厳しく、パワー型が台頭してきそうな予感もあります。
もしかしたら例年とは違ったオークスになりそうで、例年なら多少血統的に距離不安があっても来てしまうのがオークスでしたが、今年は考え方を改めなければいけないかもしれません。

馬場状態を決め打ちするしかなさそうな今年のオークス。

それでは印から。

【オークス(G1)】

【ぷりんの印】
◎  3番 アプリコットフィズ
〇  6番 オウケンサクラ
▲ 15番 エーシンリターンズ
△  1番 コスモネモシン
△ 11番 ブルーミングアレー
△  9番 モーニングフェイス

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
1・3・6・9・11・15
に500円ずつの

合計10,000円です。

アパパネは、母方の血統での距離不安があって思いきって切りました。
良馬場のオークスであれば、例年多少の距離不安のある馬でも絡むことが出来るのがこのレースの特徴ですが、ここに外枠であることとスタミナを必要とする道悪というファクターが備わってしまうと、いくら重馬場が鬼のヌレイエフの血が流れているアパパネでも、かなり厳しいレースになるのではとの判断。
それだけの条件は跳ね返す力は備わっているのかもしれませんが、鞍乗がEさんではますますどうなのかなと。
まあ来たら潔く諦めます。

サンテミリオンも致命的な大外枠。
前走の強さと鞍乗の力は認めても、道悪になったら厳しいかもしれません。
ただ横山典騎手は非常に優れた騎手なので、1コーナーまでに先行集団に取りついて内側に上手く馬を入れることが出来れば、馬券圏内に絡める可能性はあると思います。
私は思いきって消しましたが、来たら読みが違っていたということでこちらも潔く諦めます。

ちなみにショウリュウムーンは、前日オッズで重馬場適性からなのか1番人気に支持されていますが、調教がどうにも軽すぎて決して良くは見えなかったので消します。
ウチパクさんはそんな馬でも持ってきてしまうかもしれませんが。

本命はアプリコットフィズ。
いつも強い調教が出来ないこの馬としては、今回は一週前からいつものポリトラックではなく坂路で追って来たということに期待を抱かせます。
成長力が今ひとつとの見解も聞かれますが、今回は巻き返すと思います。

対抗は桜花賞2着馬のオウケンサクラ。
ここまでに1戦余計に使ってきていることと、跳びが大きいことが道悪にどうなのかなという不安はありますが、底力で馬券圏内に来るのではと予想します。

単穴は桜花賞3着馬のエーシンリターンズ。
良馬場ならいらないかなと思っていましたが、馬場が渋るのはこの馬にとってはかなり好都合だと思います。
オークス男の鞍乗福永騎手に期待いたします。

△勢は、
鞍乗がかなり不安も、重馬場実績もあり1番枠を確保したコスモネモシン、
慣れた東京コースで一発がありそうなブルーミングアレー、
血統的にどうしてもすごく気になるモーニングフェイス、
を抜擢です。

アニメイトバイオが何となく引っ掛かるけど・・・
手が回らない・・・(--;

結果的に前日オッズ段階で、3番人気・4番人気・8番人気・10番人気・12番人気・14番人気の馬に印をつけて、どの組み合わせも大万馬券?(--;;
こんな馬券当たるわけがないと思っている方が多そうな気も・・・(--;;;
私は当たるものと妄想して1万円突っ込みますけど、何か?(--;;;;


万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎  2番 アグネスワルツ
〇 12番 トレノエンジェル
▲ 17番 アパパネ
△ 15番 エーシンリターンズ
△  4番 ショウリュウムーン
注  7番 ニーマルオトメ
注  6番 オウケンサクラ

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 6頭BOX
やや重以上なら、2・4・7・12・15・17 を500円ずつ、
良馬場なら、  2・4・6・12・15・17 を500円ずつで、

合計10,000円。

注の2頭を馬場状態に合わせてどちらか選択

だそうです。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

こんな買い目で本当に当てる気ある?って思ってる?
来客があって忙しかったみたいでお疲れ様(^^)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます。

私の、応援馬消されましたね^^;

今日のオークス雨で、荒れそうですね。
的中祈願 応援(。-_-。)ポッち

No title

今日は荒れそうですね。
どれが来てもおかしくない。
ぷりんさんの参考にしつつ、買わせていただきます。
当てるぞ!

プリンさんお疲れ様です

体調がよくないそうで、十二分に休めて下さい


ヴィクトリアマイルは内田騎手を軽視して三連複百円しかとれませんでマイナスでした



オークスは同じくアプリコットを本命にギンザボナンザ、シンメイフジ、ショウリュウムーン、タガノエリザベート、アパパネでいきます!

今日は天気もあまりよくないみたいですし、大荒れもありそうな感じで…


ではまたレース後に(^-^)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

ぷりんさん

こんにちは!

今週も予想、ありがとうございます。

おそらく、3、6、15で決まりでしょう(^-^)b

今回は上位人気5~6頭で1~3位の着順が決まると思ってます。
ただその割には、オッズが高いので、おいしかったね、となるオークスではないでしょうか。。

では、出走ですね。
ツィートみたいな書き込みですみません・・・

Re: No title

いつもみてますさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

残念ながら荒れずに順当な結果でしたね(><)
あの組み合わせで三連複が万馬券だったのにはかなりびっくりしました。
いつもみてますさんは的中したのかな?

来週はダービー。
また頑張りましょうね!

いつもありがとうございます

コーヒーさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 今回は上位人気5~6頭で1~3位の着順が決まると思ってます。
> ただその割には、オッズが高いので、おいしかったね、となるオークスではないでしょうか。。

↑なかなかいい読みでしたね(^^)
でも軸にしている馬が違う?(苦笑)

もう少し荒れるのかと思いましたが、馬場状態が私が思っていたほど悪くならなかったので、力勝負になってしまいましたね(><)
やや重発表の時点でもうダメだと確信していました(><)

来週はいよいよダービー。
またお気軽に遊びに来て下さいね(^^)

いつもありがとうございます。

エルさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
優しい言葉ありがとうございます(^^)

アプリコットフィズ、インから全然伸びてきませんでしたね(><)
馬場状態がもう少し悪くなれば良かったのかもしれませんが、私はちょっとこの馬を買いかぶりすぎたのかもしれません。
過去のいいレースの残像が頭に残っているとダメですね。
もう少し邪念を捨てないと(**)

来週はダービー。
また頑張りますので気軽に遊びに来て下さいね(^^)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
