スポンサーサイト


オークス(G1)史上初の【G1】1着同着


皆さん、こんばんは。

オークスは惨敗でした(><)

不良馬場予想をしていたのにやや重・・・
これじゃ当たるわけがないですよね。
普通に良馬場予想をしていれば簡単に獲れた馬券でしたが、まさに後の祭り。
馬場状態が読めない段階での予想は、えてしてこうなってしまうものなのでしょうね。
馬の潜在能力勝負で決まってしまいました。
同じ買い目で買ってしまった方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。


G1での1着同着は初めて観ました。
史上初めての出来事らしいですね?
今回は特にクラシックレースだったので、この年のオークス馬は2頭ということがこれからの歴史に刻まれていくのですね。

それにしてもアパパネとサンテミリオンはやはり強かったですね。
良馬場予想だったら本命対抗にする2頭だったので、重馬場まで悪化しなかったことである意味当然の結果だったかなとも思います。

さて、3着のアグネスワルツ。
馬場がひどく悪化しなければ3着には残る可能性もあると思っていたので、馬が3着に入ったことには驚きを感じなかったのですが、レースが終わってから、ヨシトミ大先生がG1で3着に残したことにある意味びっくりしております(苦笑)
大先生が乗ってこの結果ですから、この馬は相当強いですね(←失礼かな?(苦笑))
今後要注目の馬だなと再認識いたしました。

今回のオークスは惨敗でしたが、久々に大穴狙いに徹したことで、レース前まではすごく楽しい時間を送ることが出来て、「やっぱり妄想って楽しいな」って実感いたしました(笑)
来週のダービーは邪念を捨てて、当てることを一番に考えたいと思います。


それでは、レース後のコメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい。

1着同着 アパパネ(蛯名騎手)
「負けなくて良かったです。どちらも勝者で良かったです。不安と言われた距離もこなしてくれましたし、こういう馬場もこなしてくれて良かったです」

1着同着 サンテミリオン(横山典騎手)
「蛯名騎手から“おめでとう”と言われましたし、有利だと思っていました。写真判定が長くてどうかと思いましたけど、大外枠からよく頑張ってくれました」

3着 アグネスワルツ(柴田善騎手)
「前回と同じで、交わされてからもしぶといところを見せているのですが…」

4着 アニメイトバイオ(後藤騎手)
「いい競馬でした。大健闘と言うよりも、これくらい走れて当然の馬だと思いますから、もう少し何とかならなかったかと反省の気持ちの方が残ります。アパパネ、オウケンサクラを見ながら手応えよく行けました。距離も大丈夫でしたし、道悪も思った以上にこなしてくれました」

5着 オウケンサクラ(安藤勝騎手)
「前へ行くと馬場の悪い内側を通ることになりますから、今日は行くつもりはありませんでした。ジワジワ伸びていましたから、サンテミリオン、アパパネより先に動けるところにつけていれば良かったと思います。馬場も気にしていませんでした」

6着 アプリコットフィズ(四位騎手)
「枠順が出た時には、アパパネもサンテミリオンも外枠だったので、内枠が当たってしめしめと思っていましたが、今日のこの天気、馬場では結果的にアダになったと思います。道中、道悪でバランスを崩していましたから…。いい感じで抜けられましたけど、残り300mで脚が鈍ってしまいました」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

来週のダービーは、いつも馬券を買ってくれるヨーグルトさんが土日は出かけてしまい土曜日の午前中しか買えないらしいので、予想も金曜日中にはしなければならなくて、かなり慌ただしそうです(><;

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

今日のオークスは1着同着と言う驚きの結果でしたね~!

私、アニメイトバイオが4着で引きずってます…。(-_-;)
アグネスを差してくれると期待したんですけどね~。
あの馬(アグネスね)、思った以上に強いですね。。。

さあ、来週はダービーですよ!!
力入れてがんばりましょう!(*⌒0⌒*)

馬場の せいにするな! ハズレだよ♪ 終わった後からだと 誰でも 簡単と言えるからね~!?

馬鹿発見!↓

↓ この競馬馬鹿って奴のこと

無料の予想ブログでこういう馬鹿なこと言うやつっておめでたいよね!
ぷりんさん、こんなの気にしなくていいと思いますよ?

競馬は自己責任であって、ぷりんさんに予想代を払って予想してもらっているのなら文句は言ってもいいと思うけどね!
文句言える筋合いはあるの?
無料でやってるブログなんだから管理人さんが何を書こうが自由でしょ?

そんな考えを持ってるなら人の予想なんて見るもんじゃないよ?
こういう馬鹿が世の中に存在してるかと思うと情けなくなるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

競馬馬鹿さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに後出しはいけませんよね?(^^;
でももし私の愚痴が気になるのなら、あまり私のブログの予想の参考はしない方がいいですよ?
私の予想が原因で負けてしまって迷惑をかけることがあったら私も申し訳ないですから。
残念ながら毎週は当てたくても当たらないと思いますので。

それでも構わないということで遊びに来てくれるということでしたら、また遊びに来てください(^^)

コメントありがとうございます。

通りすがりさん、暖かいコメントありがとうございます。

本音とか愚痴とかは捉える方の性質や感性によっても違ってきてしまいますので、通りすがりさんのような方がブログに訪問応援いただいてるって考えるとすごく嬉しいです(^^)

来週も頑張りますので、また応援よろしくお願いいたします(^^)

競馬馬鹿のこと

本当に名前の通り「馬鹿」で笑える(笑)

こんな馬鹿も観に来てるんじゃぷりんさんも大変だね。
書いてあることが気に入らないなら来なきゃいいじゃん。
俺だったら恥ずかしくてこんなコメント出来ないよ。

久々に馬鹿な人の馬鹿コメントを見て大笑いしたよ(爆)

初コメントです

ぷりんさん、こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。
私も競馬馬鹿って人のコメントに腹がたったので、初めてコメントさせていただきます。
こういう愚かな人がいるんですね?
そんな風に考える前に自分で予想して自分の意思で買えばいいと思います。
私はぷりんさんの予想は参考にしますが自分の意思で買い目は決めて買いますし、たとえのっかって外れても文句なんか言わないですよ。
それが常識ある行動だと思います。
個人が個人のブログに何を書くのも自由だと思いますし、そもそもそれに文句を言うような子供みたいな知能の人がいることに驚きを感じます。
こういう人のことは気にしないで、これからも思ったことや愚痴を好きなだけ書いて頑張ってくださいね。

迷惑な競馬馬鹿へ

競馬馬鹿へ

あんたみたいな馬鹿が低脳なコメントするとみんな迷惑するんだよ!
どこ探したってここくらい当ててるブログはないってわかってあんた言ってるの?
俺はいろんなブログの予想をいつも参考にしてるけど、この管理人さんの見立てや的中率は半端じゃないよ?
管理人さんがあんたみたいな馬鹿コメントのせいで嫌になって、予想をしなくなるようなことにもしなったら、みんなが大迷惑を受けるんだよ!
俺もそうだけど、みんな相当儲けさせてもらってるんだよ!
ちょっとは空気を読め!低脳野郎!

No title

ぷりんさんこんばんわ。
だめでした。
ショウリュウムーン絡めて買ったんですが・・・。
アグネスも絡めて「ワイド」でも押さえたのですが、ショウリュウムーンが17着じゃねぇ。
今度はダービーですね。
がんばりましょう。

ところでEMCOMって本社をいいところに引っ越すのですね?
コストダウンっていってますが、どう考えてもぼろい赤坂DSビルがお似合いなんですけどね。
ちなみに株は大損こいたので今はやっていません(笑)
JVCケンウッドが併合後に100円割ったら買おうかな?なんて考えてます。レナウンを夢見て(笑)

No title

こんばんは、荒れるかな?と思ってたのに、
つまらんオークスでしたね。 今週こそ・・・

コメントありがとうございます。

たかしさん、コメントありがとうございます。

当てられずに愚痴を書いている私がいけないというのもありますので(^^;;
でも熱い気持ちで私のブログに接していただいているのだなって感じられて、嬉しいです。

これからも引き続き応援よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。

ゆういちさん、初めまして。
コメントおよび激励ありがとうございます。

すごく励まされます。

ダービー予想にはまた遊びに来て下さいね(^^)

コメントありがとうございます。

「迷惑な競馬馬鹿」さん、訪問ありがとうございます。

私宛てへのコメントではないようですけど、お返事書かせていただきます(苦笑)

「迷惑な競馬馬鹿」さんの期待にも応えて、これからも当たる予想を心掛けて頑張ってまいりますので、引き続き応援の程、よろしくお願いいたします(^^)

残念でしたね?(><)

こんばんは、いつもみてますさん。

オークス残念でしたね(><)
お互い気持ちを切り替えてダービーで頑張りましょうね(^^)

EMCOMって本社を引っ越すみたいなんですよね~。
どのくらいコストダウンなのかよくわからないのですが、どうみてもコストアップのような気がしてならないのですが(--;

株はなかなか今の時期は難しいですから、もう少し景気が上向いてから参戦した方がいいかもしれませんよ?(^^)
気をつけないと私のようにもがき苦しむことになってしまいますので(苦笑)

ところで今回珍しくコメント欄が妙に荒れているんですよね~(^^;

こんばんは。

G1の同着、初めてなんですね。

知らなかったです^^;
ウオッカとダイワスカーレットの時も、簡単に同着でいいんじゃない
って思いましたが、簡単ではないんですね。
応援(。-_-。)ポッち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様ですプリンさん

同着とは、JRAもなかなか粋な事しますね

馬券はかすりもしませんでしたがジョッキー2人のインタビューもなかなか楽しかったし馬もほんとよく頑張って馬券なしで楽しめました

今週はダービーですね、気合いいれてあてたいですお互い体に気を付けて頑張りましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます(^^)

こんにちは、エルさん。
いつもありがとうございます。

オークスはいいレースでしたね(^^)
同着は本当にびっくりでした。
でもこれならあのウオッカとダイワスカーレットの2cm差も同着にしてほしかったな~なんて思いました(^^)

今週はダービー。
一緒に頑張りましょうね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
