スポンサーサイト


日本ダービー(G1)この馬達を消去!


皆さん、こんばんは。

ダービーウィークですので今夜も更新(^^)

昨日データ面から、

・アリゼオ        皐月賞     3番人気 5着
・ヴィクトワールピサ  皐月賞     1番人気 1着
・エイシンフラッシュ  皐月賞    11番人気 3着
・ダノンシャンティ   NHKマイルC 1番人気 1着
・ヒルノダムール    皐月賞     6番人気 2着
・ペルーサ       青葉賞     1番人気 1着
・リルダヴァル     NHKマイルC 3番人気 3着
・ルーラーシップ   プリンシパルS 1番人気 1着
・ローズキングダム  皐月賞     2番人気 4着

の9頭を残しましたが、まだまだ絞りきれていないので、今日はここから主観に基づいて5頭消去いたします(←実はこの主観が一番怖いのですが(苦笑))

まず上から、最初に消す馬はアリゼオ。
どうも私はこの馬は距離が伸びていいとは思わないし、東京コースは合っていないような気がしています。
先週からの雨続きで、前残り馬場から間違いなく差し馬場に変化していると思います。
前で粘りこめるだけの予感がこの馬からは感じられません。

次に、エイシンフラッシュを消します。
この馬も長い直線の東京は向かないような気がしています。
特に今回は上がり勝負になることが濃厚で、切れ負けしそうなこの馬には辛い展開になるのではと考えます。

次にリルダヴァルを消します。
この馬デビューした時は何て強い馬なんだろうと正直思いました。
でも不運の骨折。
この運の無さはどうしてもマルカシェンクと被ってしまいます。
骨折後、無難にまとめて走っていますが、骨折前の輝きがまだどうしても戻ってきていないような気がします。
今年は強烈な脚を持っている馬達が虎視眈々。
こういうあたりも運のない馬なのかなと思ってしまいます。
運のない馬はとことん運が向かなくなるものです。

次に消すのがルーラーシップ。
プリンシパルSは強い競馬でした。
血統的にも超良血。
額面どおり走れば・・・とは思いますが、今年は相手が悪すぎるような気も。
例年なら勝ち負けの資質を持った馬なのでしょうけど、本格化するのは秋と決め打ちして今回は消しました。

最後に消すのはローズキングダム。
皐月賞は緩い馬場で持ち味が生かせなかったこともあり、ダービーでの挽回もあるかなとは思っていましたが、中間にざ石。
出走を間際まで迷っていたとの話もあり、いくら馬が強くても究極の仕上げが必要となるダービーでは、こんなちょっとした狂いが致命的になると思います。
情報に騙されていなければとの条件付で消します。


さて、思いきっていっぱい消してみたので、かなりすっきりしました(笑)

残った馬は、

・ヴィクトワールピサ  皐月賞     1番人気 1着
・ダノンシャンティ   NHKマイルC 1番人気 1着
・ヒルノダムール    皐月賞     6番人気 2着
・ペルーサ       青葉賞     1番人気 1着

の4頭。

ん?
強い馬しか残ってない?(--;;
なんだこの消去法は・・・(--;;;汗
もしかして1番人気~4番人気???(ルーラーシップが4番人気になるかもしれないので、ヒルノダムールは5番人気かな?)


何だか自分でも結果をみてあまりにもつまらない消去法になってしまいましたので、データ面からは消しも、昨日から気になっている、コスモファントムとレーヴドリアンの穴っぽい匂いのする馬を加えて、計6頭が私の印候補です。(ゲシュタルトはトライアル馬の匂いがただよっているので消しました。)

コスモファントムは、唯一前に行って残れるだけのポテンシャルを持っている馬だと思います。
先行馬で期待できるのは、私はこの馬だけです。
休養明けを叩かれて、体調が戻っていれば、ダノンシャンティとヒルノダムールにも勝っている馬で、ラジオNIKKEIではヴィクトワールピサの2着に来た馬。
粘りこみがあるかもしれません。

そして一番穴の匂いがプンプンするのがレーヴドリアン。
この馬もしかしたら東京コースで本領発揮するのではないかなって。
おそらく4角どん尻から直線勝負に賭けるのでしょうが、無欲の一発の可能性を秘めた馬だと考えています。
この馬の東京コースでの走りをすごく見たかったので、私はどんなパフォーマンスをするのか楽しみにしています。


最終結論では、この残った6頭で印の順番を決めたいと思います。(調教状況によって替える可能性もまだありますが・・・)
ちなみに昨日お話したとおり、私はこの6頭の中の3頭を選んで三連複1点買いを敢行いたします。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

上にも書きましたけど、まだ調教状態を調べてない!(><;
今日までに選んだ馬が替わったらごめんなさいね。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます、考察楽しく見させていただいてます(^-^)

そうですか…ハンソデバンドはなしですか(泣笑)

きさらぎ連体のドリアンも確かに穴の匂いがすごいですが、ハンソデバンドも三着くらいなら非常にありそうなf(^_^;


東京コースは全連対、ダノンやアリゼオを抑えて重賞勝ち、ただ蛯名騎手のダービー成績だけはひっかかりますねぇ、普段は得意なのに…


切る人気馬と残す人気馬は一緒ですよかった(笑


また考察楽しみにしてますお疲れ様でしたm(__)m

No title

こんにちは、ぷりんさん。(^^)

強い馬4頭が残りましたね~!(⌒▽⌒)
勝つのはこの中にいますよね、きっと。

私はこれからダラダラ考えてみま~す。
でも、きっとギリギリまで迷いますね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは ぷりんさん(^^)

ダノンシャンティー骨折の一報が入ってきましたね。
輸送中の骨折らしいですけど、ホントですかね?
やはりNHKマイルCの反動が原因なのかな・・・
JRAの責任ですね!

No title

おはようございます。

ダービ楽しみですね。
今日は、2会場開催でのんびりした競馬ができそうです。
応援(。-_-。)ポッち

かたい?

ぷりんさん、こんにちは(・∀・)ノ

ダービー、いよいよ明日ですね!

ダノンの取り消し、非常に残念ですね(_´Д`)ノ~~

最終結論のアップ、楽しみに待ってます!!

ダービーの軸馬は?

軸馬予定だったダノンシャンティが骨折で取り消しに・・・
穴狙いでもヴィクトワールピサとペルーサは、外せないので
皐月賞の本命で的中できたエイシンフラッシュとリルダヴァル、
後、大穴狙いの1頭を絡まして3連複で万馬券を狙います~(笑)
現時点ではゲシュタルトですが変更するかもしれません・・・
ローズキングダムの扱いが微妙に難しいですね。

No title

おはようございます。
ペルーサ飛べ!と願掛けしてます(笑)
上位人気2頭共馬券絡むとつまらんので。
頑張りましょう。

最終結論・・

ぷりんさん
こんにちは!

いよいよダービーの朝が来てしまいました!!

わたしも予想には非常に迷いましたが、なんとか結論を出せそうです(^^)

ぷりんさんの最終予想のアップ、待ってます(・∀・)ノ

いつもありがとうございます

エルさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

ダービーは何もかも裏目に出て完敗でした(><)
主観で切った馬がワンツーフィニッシュでした(苦笑)
エルさんはハンソデバンドで勝負されたんですか?

また来週一緒に頑張りましょうね(^^)

来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
