スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ダービー(G1)回顧


皆さん、こんばんは。

ダービー、完敗でした(><)

2回前のブログで、主観で消去した馬がきっちりとワンツーフィニッシュを決めました(**)

【エイシンフラッシュ】
この馬も長い直線の東京は向かないような気がしています。
特に今回は上がり勝負になることが濃厚で、切れ負けしそうなこの馬には辛い展開になるのではと考えます。

⇒全然切れ負けしませんでしたね(><)

【ローズキングダム】
皐月賞は緩い馬場で持ち味が生かせなかったこともあり、ダービーでの挽回もあるかなとは思っていましたが、中間にざ石。
出走を間際まで迷っていたとの話もあり、いくら馬が強くても究極の仕上げが必要となるダービーでは、こんなちょっとした狂いが致命的になると思います。
情報に騙されていなければとの条件付で消します。

⇒ざ石の影響はほとんど無かったんですね(><)


ペースも何もかも読みが甘くて、本当に申し訳ございませんでした。
ハズレも重なりますます体調も悪くなりましたので、本日はこの辺で・・・
来週また頑張ります。


最後にレース後コメントを抜粋しておきます。

1着 エイシンフラッシュ 内田博幸騎手
「ダービージョッキーになった実感はまだありません。勝ってるんですけど実感ありません。今年はいろんなことがありましたし、体が思うように動かず、結果を出せなかったが、今日はいい結果を出せました。皆さんの期待に応えられてよかったです。馬もいいデキでしたし、仕上げてくれた先生はじめスタッフに感謝したいです。ペースも遅かったが、中途半端に動いてもと思っていました。前に強い馬もいたので直線は前が開くと思った。それで届かなければ仕方ないと思いました。ゴールは離れていましたが、ゴール板に入ったときは勝ったと思いましたね。日本ダービーを目標に中央入りしましたが、こういう形で勝てるとは思いませんでした。『やった!』という感じです。またダービーを2度、3度と勝てるように頑張っていきます」

2着 ローズキングダム 後藤浩輝騎手
「言葉になりませんね……。勝てませんでしたが、中間はあんなことがあったのにこれだけのパフォーマンスを見せてくれて、素晴らしい馬です。躍動感のある走りで、最後抜けたときに『これでもう差されることはない』と思ったのですが、勝った馬がすごい脚で……。仕方ないですね」

橋口弘次郎調教師のコメント
「ジョッキーが最高にうまく乗ってくれました。切れ味勝負は強いですね。これで負けたのなら、相手をほめるだけです。いい競馬でした」

3着 ヴィクトワールピサ 岩田康誠騎手
「返し馬もよく、ゲートも出てくれて、皐月賞のときよりも好位置を取れました。自分でもあそこがベストポジションだと思いました。ただ、ペースが遅く、向正面から3コーナーで馬に力みが見られました。最後の直線、抜け出すタイミングもよく、前も開いたのですが弾けませんでした。道中の力みが影響していたのかもしれませんが、これが日本ダービーの難しさなのでしょうか。ダービーはすべてが噛み合わないと1着でゴールインできないのですね……」

5着 ルーラーシップ 四位洋文騎手
「ゲートも落ち着いてポンと出てくれました。前半はインでも3コーナーあたりから外に出して、ストライドの大きさを生かした競馬をしたかったのですが、ゴール前でひと伸びしてくれました。できれば5、6枠が欲しかったのですが、ゴール前の脚を見ると上位を狙える馬だと思います」

6着 ペルーサ 横山典弘騎手
「弱点といえば、ゲートが弱点だと思っていましたが、まだ幼いところのある馬ですから。馬の雰囲気はよかったのですが」

7着 トゥザグローリー 戸崎圭太騎手
「返し馬が柔らかくて、力のある馬だなと思いました。外枠だったので内を見ながら出たなりの競馬をしましたが、あんなに前で競馬ができるとは思いませんでした。道中は少しハミを噛んでいましたが、乗りやすい馬でしたよ」

9着 ヒルノダムール 昆貢調教師
「こんなに遅いペースになるとは。もう少し流れてくれればよかったのですが、極端すぎましたね。競馬は生き物だということでしょう。能力の通用しない馬ではないので、また秋に備えたいと思っています」

12着 リルダヴァル 福永祐一騎手
「頑張っていました。道中は折り合いに専念したのですが、上がりの競馬になってしまいました」

15着 トーセンアレス 江田照男騎手
「スタートして出して行ったんですが、馬が出て行きませんでした。しかもこんな遅いペースのダービーになるとは意外でした。本当は早めの競馬をしたかったのですが、瞬発力勝負になってしまいました」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

今度一緒に競馬場に行きたいな♪

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます。

いつも、応援ありがとうございます。

来週、巻き返しましょう。応援(。-_-。)ポッち

具合のほういかがですか?

季節も変わり目体調には気を付けてm(__)m


いやー、無念

これでダービー四年連続外れです(泣笑


安田記念終わったらしばらく放牧にでます…


ぷりんさん皆さん、安田記念でリベンジしましょう(#`皿´)

No title

こんばんは、私も惨敗でございました。
これで2週連続負け>< 安田記念は少額で
穴でも狙おうかと(笑)

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

体調はいかがですか?
本当に、無理しないでご自愛くださいね~!!

ダービーが終わってしまって、ちょい淋しいけれど、
安田記念がんばりましょうねぇ♪

しかし、外国馬が分からない…毎年の事だけど。(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルさん、こんばんは(^^)

エルさん、こんばんは。
体調を気遣っていただいてありがとうございます。
優しいんですね?(*^^*)

まだ完全回復はしておりませんが、今日から仕事にようやく復帰いたしました。

ダービーには本当にやられましたね(><)
どうも最近流れがよくないような気がしていて、安田記念も何だか外れてしまうのではないかという弱気の虫が・・・
私も安田記念で打ちのめされたら放牧に出ようかな?(--;

とりあえず当たるように一緒に頑張りましょうね!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。