スポンサーサイト


安田記念(G1)回顧


皆さん、こんばんは。

安田記念、完敗 のぷりんです(--)

香港馬はどこにもいなくて、先行馬は潰れ、全くあさっての予想をしていました。
ここに深くお詫びいたします(><)

しかしながら、あのショウワモダンとスーパーホーネットの組み合わせを買えている方は、どうしてその組み合わせを買えたのか是非教えて欲しいです。

私のようなデータ予想や血統予想では手も足も出ない組み合わせなので、これからの勉強のためにも是非知りたいと思います。
もしその組み合わせを買っている方がいらっしゃったら、コメント欄にでもご教示いただければと思いますm(_ _)m


ところで、今日の勝利ジョッキーインタビューでの後藤騎手、あの後藤騎手が?と思うほど丁寧で殊勝なインタビューだったなって。
結婚して変わられたのでしょうか?
その後「やったー!」って胸を叩きながら喜びの雄叫びをあげているシーンがTVに映っていましたが、それはご愛嬌ということで、随分変わったな~って。
以前吉田騎手と暴力事件を起こしたあの後藤騎手とは思えない姿。
結婚してから変わったのかな?(^^)


何だか今回のレースの感想はこれくらいしかありませんでした。
先週に引き続き脱力感いっぱいで、ここ最近の自分の予想のふがいなさにやや落ち込み気味です。
これで4連敗ですからね~。

今年は確かに、それまでは破竹の勢いで毎週のように当て続けていましたが、あまり連続でハズしてしまいますと、週末にせっかくいらっしゃっていただいている1日平均約1,000人強の皆様にも申し訳なくて、しばらく休養にでも入った方がいいかなと思い始めてしまっています。

予想を公開していて皆様に見ていただいている以上、一緒に幸せをわかちあいたいというのが一番の趣旨でブログをやっておりますので。

来週予想するかどうかは週末まで悩むことといたしますm(_ _)m


それでは安田記念のレース後コメントを抜粋しておきます。

1着 ショウワモダン(後藤騎手)
「初めて安田記念を勝った時を思い出しました。状態が良かったし、枠順も良かったです。天気が良すぎることだけが心配でした。前回もいい走りをしていたので狙っていました。馬も疲れが取れて調教も良かったので自信を持って乗りました。思い描いたレースで、直線も抜群の手応えでしたが、先週のダービーを思い出して、もう少し我慢、我慢とギリギリで追い出しました。まだまだこれからの馬ですからこれからも応援よろしくお願いします」

2着 スーパーホーネット(藤岡佑騎手)
「気合を前面に出していて、自信を持って乗りました。いい位置につけられましたし、外に出したら抜群の手応えでした。でも並んでからが遠かったですね」

3着 スマイルジャック(三浦騎手)
「この馬の競馬をさせることが出来ました。でもまだまだ注文はありますし、それが今回の着差だと思います。今日はペースも流れて折り合いもつきました。直線も内からスルスルと抜けて行って一瞬“オッ”と思ったのですが、その後脚色が一緒になってしまいました」

4着 トライアンフマーチ(内田博騎手)
「外枠でしたが、馬なりで脚をタメながら前々でレースを進めることが出来ました。ただ、直線を向いてからは何となく伸びるという感じでした」

6着 ファリダット(蛯名騎手)
「馬群の中に入りたかったけどゴチャついていましたから。それでも外へは出さず、相当我慢して追い出しました。手応えは良かったのですが、交わせそうで交わせませんでした」

9着 フェローシップ(パートン騎手)
「レースの前から馬がかなり神経質だったことに加え、スタートが良すぎて馬が興奮してしまった。最後の直線もこの馬なりに伸びてはいましたが、前半でエネルギーを使ってしまった」

11着 ビューティーフラッシュ(コーツィー騎手)
「香港でのレースとは違い、コーナーリングがうまくなかった。また、直線での伸びもいま一つだった」

13着 サンカルロ(吉田豊騎手)
「速い馬場がどうかと思いましたが、よく頑張っています。休み明け、一頓挫あり、前走よりはいいなと思ったけど、走っている頃と比べるとまだ戻っていません」

14着 リーチザクラウン(安藤勝騎手)
「スタートはマズマズ。3番手の内くらいで競馬をしたかったが、5番手の内になってしまいました。今まで馬込みで競馬をしていなくて、他馬に神経を使ってしまいました。流れにはついて行けたが、本質的には2000mくらいが合っているのだと思います」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

早く20日にならないかな・・・・(--)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スーパーホーネットは叩き3走目で走り頃に加え、ウォッカといい勝負してたから当然。
一方ショウワモダン…2連勝中で勢いがあったのか?エアジハードの子だから?

前向きに!

お久しぶりです。

ぷりんさん、少し元気がないみたいですねぇ~
昨日の安田記念と先週のダービーは
狙ってゲット出来る馬券でないですよ!
調子が良い時もあれば悪い時もありますから、
あまり気にしないでマイペースで!!!

しばしの休養に入ってもカンバックを信じて
待っていますから・・・

ぷりんさんが早く元気になるようにお祈りしています!

No title

まぁまぁそんな弱気にならないでください(^^)
エプソムCは結構堅そうなレースじゃないですか。
がんばって行きましょう。
私は幸か不幸かバスが遅れて買えませんでした。
買ったら当然はずしてたんですけどね(笑)

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

あれ~、馬券は外れる方が多いんですから、
落ち込まないで下さい~!(*⌒―⌒*)

って、外れっぱなしの私が言っても、
あんまり勇気付けにならないかな??(^^ゞ

来週で東京も最後、
そして、いよいよディープの子のデビューも…近いですよ!
がんばりましょうねぇ!!(⌒▽⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧でコメントくださった○○さんへ

管理人のみ閲覧でコメント下さった○○さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

ショウワモダンを軸に数頭だけ買って当てたようで素晴らしいです。
パドックの気配や後藤JKが入場の時にカメラに向かってピースサインをしてたのでっていうのは細かいところまで観察されているのだなって。

パドックは大切ですよね。
私もギリギリで買えたら一番いいのですが、いろんな都合上前売りでないと買えないものですから、なかなか難しいんです。
参考になりました。
ありがとうございます(^^)

どんたろうさんへ ぷりんより

どんたろうさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

確かにスーパーホーネットは叩き3走目で走り頃だったし、思い起こせばウォッカといい勝負していたんですよね~。
すっかり調子の波を崩していると判断してしまったのが早計でした。
強い馬は強いっていうのを忘れないようにしないといけないですよね。

また気軽にお越し下さいね(^^)

よし&まささんへ ぷりんより

こんばんは、よし&まささん。
勇気付けていただきありがとうございます。

よし&まささんをはじめ、多くの方から励ましをいただき元気になれました。
今後も外れてしまうかもしれませんが、気楽な気持ちで予想を続けていこうと決めましたので、また今週末も予想させていただきます(^^)

またその時は応援に駆けつけてくださいね(^^)

いつもみてますさんへ ぷりんより

いつもみてますさん、こんばんは。
いつも励ましていただいてありがとうございます。

いつもみてますさんのような方が読者にいらっしゃるので、これからも頑張って予想を続けていこうと思いました。
これからも当たらないかもしれませんけど、遊びに来て下さいね。
たまに当たったときに、一緒に喜べることが出来たらいいなって思います(^^)

No title

初めまして。毎週楽しく見させてもらっています。
スーパーホーネットにしては能力上位。調教もいい感じで調子が上がってましたしね。
ショウワモダンに関しては、本格化して完全に馬が変わりました。今まで道悪でしか走らなかったのに、前走でいきなり時計勝負に対応していました。
父のエアジハードにしても、ある時期に急に馬が成長していたので、この血統はいきなり覚醒するのかもしれません。
ショウワモダンのレースは終始外をまわらされて差し切った強い競馬。フロック視されて人気がないようなら、次は買いだと思います。時計勝負よし!道悪よし!ですからね。
めげずにこれからも頑張ってください!

aoiさんへ ぷりんより

aoiさん、はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます(^^)

何とか元気になって予想をまたする気力が出ました。
aoiさんのような暖かいコメントをいただけるとすごく嬉しいです(^^)

予想をする時はどの部分に着眼点を置くかによって、結果が随分変わってきてしまい、冴えがない時は違う着眼点で予想しているから当たらなくなってしまうのですよね~。

これからもまたお気軽にお越し下さいね(^^)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
