スポンサーサイト


EMCOM HDダービー 本命的中


このブログをご覧いただいているEMCOM株ホルダーの方や、このブログを応援して下さる方がいらっしゃいましたら、下の「女性投資家」or「低位株・ボロ株」ランキングバナーへのクリックに清き1票のクリック協力いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ

清き1票を下さった方、本当に感謝いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、こんばんは。

今夜はEMCOMダービーの結果が早くも出ましたのでブログ更新です。


6月9日のブログで予想した、
本命◎コガイシャバイバイが本日のIRでゴールしました。

予想はEMCOM証券の売却でしたが、結果としては譲渡でした。


子会社における会社分割(吸収分割)による事業譲渡に関するお知らせ
http://www.hd.emcom.jp/pdf/20100615_001.pdf


このIRには経過等が細かく書かれていますが、注目すべき点というか最後の要点は、

「なお、EMCOM証券のFX事業並びに証券事業の譲渡手続きが完了することにより、FX事業の継続に必要不可欠となるカウンターパーティー(外国為替取引の相手方である銀行などの金融機関)に積み立てる証拠金等の資金が不要になり、また、本件の承継対象外であることから、当社では当該資金を借入債務の返済原資に充当する予定としております。

(ご参考)
EMCOM証券の平成22年3月期決算資料によると、返済原資に充当可能な現金預金は約31億円程度となる見込みです(ただし、借入債務の返済原資に充当されるのは、本件の効力が発生する平成22年7月20日時点のものとなります)」


という部分。


「返済原資に充当可能な現金預金は約31億円程度・・・」

借金の残額は約30億円ですので、これで借金返済資金を確保したということのようです。


予想していたこととはいえ、ようやく重石がなくなりそうで、これで継続疑義注記も外れることは間違いなさそうです。
喜んでばかりはいられないのですが、一番のネックであった案件が片付きそうでひと安心です。


問題は稼ぎ頭を失うことによるこれからのEMCOM HDの展望ですが、私は実はかなり楽観的に考えていて、前々から一番大事な子会社はEMCOM株式会社もしくはEMCOMコンサルティングだと思っていたので、今後は確実な「レベニューシェア方式によるシステムのASP提供並びに業務支援等の取引」をコツコツと継続していくことによる確実な収益を柱に、さらに中国進出による拡大で、会社を発展して行ってもらえたらいいなと考えています。
これが一番安定収益を確保でき、今後も確実に黒字を継続できる業態であると考えていますので。


どちらにいたしましても、私は長期ホルダー覚悟ですので、ジワジワと株価が上昇してくれて、確実な基盤を築き、業績に基づいた株価となってくれることを願っています。

達観しきっている私を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてください。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは、いつもありがとうございます。
継続疑義が取れるってことは株価も爆上げ
するのかな?? 

私はせっかちなもんで、株よりFXのほうが
面白かったりします。 今はやってないんですけどね><

大きいの当てたらユーロ円が大きく下がったときに
買っちゃおうかな なんて思ってます。

競馬は全く当たらないので、来週は丸のりさせてもらうかもw

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

おぉ、ついにEMCOM君が動きますか?!(⌒▽⌒;
あ、本命的中ですね!
おめでとうございます!(* ̄▽ ̄*)

明日からの動きが楽しみですね~♪

はじめまして

ランキングサイトから来ました

また遊びに来ますね^^

No title

こんにちは、しばらく来れなくてすいません。
出張中でした。 今日の応援完了です。

競馬複勝ころがしさんへ ぷりんより

ブログに訪問いただきましてありがとうございます。

またいつでもお気軽にお越し下さいね(^^)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
