スポンサーサイト


ヨシトミ大先生が三週連続重賞制覇(--)


皆さん、こんばんは。

大先生・・・
またしても大先生・・・
そして・・・大先生・・・

私は大先生を買わない人。
そんな私の馬券をあざ笑うかのように、三週連続で大先生・・・
私を試しているのですか・・・?

大先生、一体どうしてしまったのですか?
貴方は私が昔から知っている大先生なのですか?
いつも有力馬を圏外に沈めてきた、あの大先生なのですか?

そっくりさんが騎乗しているのですか?
うん、きっとそっくりさんに違いない!
でも・・・勝利者インタビューで話している方は私が知っている大先生・・・
間違いなくあの大先生・・・
柴田ヨシトミ大先生・・・

森昌子さんの歌ではないですけれど、
せんせい、せんせい、それは(ヨシトミ)せんせい・・・

でも、きっとこの後信じて貴方を買ったら、また私の馬券を紙屑にしてしまうのでしょうね?
それが私の知っている、
愛すべき・・・
そう・・・
あなたこそ・・・
ヨシトミ大先生・・・


ヨシトミ大先生の三週連続重賞制覇で幕を閉じた七夕賞と、ナムラタイタンが負けてしまって競馬界もがっかりのプロキシオンSのレース後コメントを抜粋いたします。

【七夕賞】

1着 ドモナラズ(柴田善騎手)
「走りましたね。なるべく抑えて折り合いをつけて行けば、と思って行きました。最後横一線になりましたが、馬場のいい外めを通っていましたし、よく伸びてくれました。春もいい感じで締めくくれて、夏競馬もいい感じで来ていますので、これからも頑張って行きたいです」

2着 アルコセニョーラ(武士沢騎手)
「ハンデも増えて来ているし、よく走っています。この馬の競馬は出来たし、夏を迎えて調子を上げています」

3着同着 サンライズベガ(松岡騎手)
「出遅れがすべて。折り合いもついて最後まで頑張って走ってくれました」

3着同着 バトルバニヤン(中舘騎手)
「ちょっと仕掛けるのが早かったかな? そんなにペースは速くなかったし…。でも、前の馬がみんなバテてきて馬がフワッとしてしまった。2000mも少し心配だったが、最後は軽いのにやられてしまった」

5着 トウショウシロッコ(吉田豊騎手)
「今日はうまく行ったと思いました。道中もサニーサンデーの後ろにいれば自然と前が空くと思っていました。この馬の理想は、3、4コーナーで動いて先頭に立って突っついてもらう形。今日は前が空いた時には外から来られてしまっていた。立て直して来たし、体もこれくらいの方が動けたし、新潟コースも合っているので頑張りたい」

11着 サニーサンデー(吉田隼騎手)
「今日は馬に活気がなかった。真面目な馬で、競馬に行けばハミを取るが、今日は噛んでも我慢出来るくらいだった」


【プロキシオンS】

1着 ケイアイガーベラ(岩田騎手)
「自信を持って乗りました。結果を出せて嬉しいです。外枠ということもあり、番手の競馬も考えましたが、調子が良かったし、ポンとハナに行けました。牝馬ながら落ち着きがあり、スタートのスピードも速くて、乗っていて楽ですね」

2着 サマーウインド(藤岡佑騎手)
「ゲートをうまく出られましたし、折り合いもスムースにつきました。リラックスして運べましたし、勝ち馬とは距離適性の差だと思います。今日はすべてうまく運ぶことが出来ました」

3着 ナムラタイタン(熊沢騎手)
「レコードで逃げ切られたら、勝った馬を褒めるしかありません。この馬も最後までよく追い上げてくれています。初めて馬込みに入る競馬をしましたが、対応してくれました。まだまだ先のある馬ですし、楽しみです」

4着 ダイショウジェット(柴山騎手)
「芝の部分で馬が進んで行かず、思いの他、後ろの位置取りになりました。よくここまで来てくれました。やはり力はありますし、状態も良さそうでした」

9着 グロリアスノア(小林慎騎手)
「プラス体重でも太い感じはしませんでした。とにかく追走に余裕がありませんでした。状態は良かっただけに、もっと力の要るパサパサの馬場でやりたかったですね」

11着 マカニビスティー(川田騎手)
「追っつけ通しで…。少し忙しすぎました」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

またハズしてしまって申し訳ございませんでした。
でも今週のこの負けで本気モードになった来週は、絶対に当てますよ・・・(--メ

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ぷりんさん、今は我慢の時ですよ(笑)
同僚もさっぱり当たらなくなってしまって困り切っています。
同僚曰く「夏競馬」は難しいんだというのですが、そうなのですか?
私は秋のG1まで休もうかと思っていたのですが、今年定年退職した職場の先輩が「アルコセニョーラ」とつぶやくのが印象的に頭の中に残っていて、退職した先輩へのオマージュとして買わせていただきました(^^)
まぁ一着はないだろう・・・というわけで複勝¥500なんですけど。
また遊びに来ますね。

No title

ぷりんさん、こんにちは。(^_^)

いやぁ、ヨシトミ先生は本当にどうしちゃったんでしょうね?(^^ゞ
ヨシトミ先生らしくない活躍ぶり。
本当にビックリです。

でも、ヨシトミ先生、
前は夏の新潟で強かったイメージがあるので、
来週も…もしかするのか???(⌒▽⌒;;

No title

先生ワロタ
3週連続でしたか、覚醒しましたね。
でも狙うと来ないんですよね。

またです。

梅雨の珍事?

こんばんは~ ぷりんさん。

大外一気にドモナラズが来た時には、
目がテンになりました。まさか、3週連続とは・・・
ぷりんさん、今は耐えましょう! 辛いけど!

来週から舞台は新潟ですよ。
しかし、JRAもぷりんさんを本気モードにさせるとは・・・
ガツンと馬券を当ててウップンを晴らしましょう!!!
次回の最終結論も楽しみにしています。

いつもみてますさんへ ぷりんより

いつもみてますさん、こんばんは~(^^)

我慢も身体に悪いですよ~(--)
そもそも夏競馬に手を出してる私も愚かなんですけどね。
でも予想するとどうしても買いたくなってしまうんですよね~(--;
それが負のスパイラルへと繋がっているんですよ(--)

こんなに外れ続けたことはあまり記憶にないので、かなり落ち込んでますが、反逆心からちょっとスイッチが入ってきましたよ。
来週は当てますよ(--)

よし&まささんへ ぷりんより

こんばんは~、よし&まささん。

ドモナラズなんて訳のわからない名前の馬が来てしまうと「どうにもならず」で、もはや笑うしかないですよ~(--;;
それ以上に大先生の三連勝に、大地震が来るのではないかと戦々恐々としています(--)

今週は真剣に分析してJRAに預けているお金を回収したいと思います(--)
よし&まささんも頑張ってね!(^^)

No title

はじめまして、こんばんは、私も、ヨシトミに3週連続で痛い目に遭ってます。しかし、昔はヨシトミも東京マイルの鬼とか言われていた時代もあったし、なんでも、去年腰の手術をしたそうで、腰がよくなった今が、本来の姿なのかなぁと思ったりします。そういう意味では、武豊にも期待が膨らみます。あくまで完治していたらですが・・・天才よ戻ってきてと、願わずにはいられません。

黄金旅程さんへ ぷりんより

黄金旅程さん、はじめまして(^^)
訪問、応援ありがとうございます!

ヨシトミ大先生の犠牲者が私以外にもいらっしゃったんですね(^^;
腰がよくなった今が、本来の姿なのかな?
でもヨシトミ大先生はヨシトミ大先生であってほしいと願っている私です(苦笑)

武豊騎手には早く復活して欲しいですよね~。
凱旋門賞で最高の騎乗をしてもらいたいので、私も「天才よ戻ってきて」と、願います。

また遊びにきて下さいね。
コメントもお気軽に下さい(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
