スポンサーサイト


小倉記念(G3)回顧


皆さん、こんばんは。
目に見える血尿から開放され、ようやく体調が復活したぷりんです。

トイレの便器内が血尿でこげ茶色に染まってしまうくらいでしたが、水分を大量に摂取し続けていたらようやく治まりました。
私は身体が弱いので、毎年夏のこの暑い時期は危険なのですが、ちょっぴり油断してしまったのがよくなくて、一時はどうなるかと思いました。
でも、ようやくひと安心です。


さて、昨日の小倉記念。
また3着馬が1頭抜けてしまいました。
いろんな方から、馬連ボックスにすれば今までもかなり当たっているのにいつも勿体ないという言葉をいただきます。
今週も結果論では確かにそうなのですが、どうしても3頭当てたいというこだわりが私の中にはあって、これは仕方ない結果なのかなって。
皆さんは私の買い目は見ないようにして、これからも印で馬連を買った方がいいですよ?
なかなかの的中率ですので(苦笑)
馬連ボックスで当たった方、おめでとうございます。

昨日抜けた馬は武豊さん騎乗の1番人気スマートギアでした。
馬は一番強いのでまともなら勝ち負けだとは思っていましたが、リハビリ中の武豊騎手が巧く乗れるかなと。
変な固定観念も邪魔してしまいました。
やっぱり強い馬は強いということです。
まあ仕方ないなって。
あのような豪快な競馬が出来るのであれば、武豊騎手の本当の復帰も早いのではないかなって思いました。

来週こそ頑張りますので、また応援の程よろしくお願いいたします。


レース後コメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 ニホンピロレガーロ 酒井学騎手
「ゴールしてからもどちらが勝ったかわからず、ドキドキしていました。勝ててよかったです。いつもは後方から行く馬ですが、小倉コースでペースが急に上がっても対応できるように、いつもより前めの位置を取りました。うまくついていけましたし、勝負どころでも反応してくれました。直線は祈るように追っていました。自分自身、夏の小倉は相性がいいですね。タイトルを取って、次はこの馬とさらに上を目指したいです」

2着 バトルバニヤン 和田竜二騎手
「どうにかできなかったかなぁ……。ベストポジションで手応えよくスムーズにレースができました。馬場が傷んでいたので、内に行きすぎないように注意もしたんですが……あと一押しなんですがね」

3着 スマートギア 武豊騎手
「あと1秒遅い決着ならもっとよかったのですが……。この馬には少し時計が早かったようです。向正面で外に出してマクる馬についていくような良い形のレースだったのですが、前の馬が止まりませんでしたね」

4着 ナリタクリスタル 幸英明騎手
「もう少し伸びそうで伸びないんです。ただ、まだ上昇の余地はありそうです。4コーナーで馬込みに入るときに少し躊躇するロスがありましたが、そこをもっとスムーズに運ぶことができていれば、もっと前に迫れたと思います」

5着 ステップシチー 川田将雅騎手
「リズムよく、ロスなく内を通るレースができました。クラスとメンバーを考えたら頑張っています」

7着 サンライズベガ 松岡正海騎手
「前走はスタートで後手を踏みましたから、今日はしっかり2番手からいい感じで行っていると思ったのですが、行きすぎたのでしょうか……。コースもピッタリですし、能力もある馬なんですが」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

「ちょんまげぷりん」ってどんな映画なんだろう?

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

もう、細くてか弱くて可愛いのに、
考えられない位、仕事が忙しいぷりんさん。。。
本当に、無理はダメですよ~!!(-_-;)

ちょんまげぷりん…ああ、CM見ましたよ。(^^)
江戸時代からタイムスリップしたお侍さんが、
プリン作るらしいですね。(⌒m⌒)

No title

ぷりんさん、こんばんは~~~

競馬の結果よりぷりんさんの身体が心配です。
今年はかなり暑いみたいですから、
しっかりと休憩&休養をとって下さいね!!!

毎年、関屋記念の頃が暑さもピークを
迎えます・・・
次回こそ、ぷりんさんが的中出来ますように・・・

にゃんかぶさんへ ぷりんより

こんばんは、にゃんかぶさん(^^)
いつもありがとうございます。

本当に身体が弱くて参っちゃいます。
夏はとにかく気をつけないといけないんですよ~(><)

ちょんまげぷりんって人気あるみたいですよね?
同じ「ぷりん」なので気になっています。

今週は関屋記念頑張りましょうね!(^^)

よし&まささんへ ぷりんより

よし&まささん、こんばんは。
いつもありがとうございます(^^)

先週はおめでとうございました。
今週も当たるといいですね(^^)

いつも私の身体の心配をしてくれてありがとう。
ようやく回復いたしました。
身体が弱いので、夏は人一倍気をつけないといけないんですよね~。
やわな身体で本当に嫌になっちゃいますよ~(><)

今週の関屋記念も頑張りましょうね!(^^)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
