スポンサーサイト


EMCOM HDオークス 予想


このブログをご覧いただいているEMCOM株ホルダーの方や、このブログを応援して下さる方がいらっしゃいましたら、下の「女性投資家」or「低位株・ボロ株」ランキングバナーへのクリックに清き1票のクリック協力いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ

清き1票を下さった方、本当に感謝いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、こんばんは。

今夜は久しぶりに【7954】EMCOM株ブログの更新を。

前回はEMCOM HDダービーを本命◎で的中することが出来ました。
調子に乗って、また当たる予想をしたいと思います。
今回は2010年8月31日時点の株価予想です。

まずは出走馬の確認を。

1枠1番 9円以下
2枠2番 10円~14円
3枠3番 15円~19円
4枠4番 20円~24円
5枠5番 25円~29円
6枠6番 30円~39円
7枠7番 40円~49円
8枠8番 50円以上


まず、予想するにあたり、ここまでの実績と現状を。

【実績と現状】

2010年度の四半期決算及び通期は見事な黒字予想です。
前期に9年ぶりの黒字化を達成し、その勢いで今期も見事な黒字化予想となっております。
以下を参照下さい。

●第一四半期決算短信
http://www.hd.emcom.jp/pdf/20100511_001.pdf


しかしながら、この時点ではまだ2つの大きな問題が残っていました。
「30億の借金問題」と「継続企業の前提に関する疑義の注記」です。
この大きな障壁を解消しない限り、上昇気流には乗れるわけがありませんでした。

ところが、ついに7月27日に以下のIRが出て状況は一変いたしました。

●(経過報告)借入金の全額返済及び債務免除に伴う特別利益の発生に関するお知らせ
http://www.hd.emcom.jp/pdf/20100727_001.pdf


「借金全額返済」及び「4億3500万円の特別利益の発生」です。

そしてそのIRの最後には、

「本日付にて本件ローン契約に係る債務を完済し、返済原資の確保に伴う不確定な要素は解消されておりますので、今後の当社グループの事業展開並びに財務、収益基盤の状況を勘案した上で、平成22年12 月期第2四半期決算短信においては、「継続企業の前提に関する注記」の記載を解消する見込みです。」

との文言が。

8月11日に予定されている中間決算において、ついに「継続企業の前提に関する注記」の記載が解消されるようです。


おまけにもう一つ。
IRの中にさりげなく目立たずに書かれている注目の文言。

「本件ローン契約に係る支払利息として、平成21 年12 月末日時点の借入債務の元本4,133 百万円に係る支払利息672 百万円を、第2四半期連結累計期間並びに通期業績予想数値に保守的に織り込んでおりましたが、本件借入金の全額返済に伴い本件ローン契約に係る支払利息は連結・個別決算ともに発生いたしません。」

特別利益の発生以外に、上記支払利息がつかないことで、通期の予想は大きく上方修正されるのではないかと予想しております。


さて、このIRが出た時点でもEMCOM HDの株価には特に大きな変動もなく、本日時点でも17円の株価で低空飛行中です。
18円売りには見事なまでの厚い蓋が立ち塞がっており、行く手を阻んでいます。
大方の考え方では本来ならば有り得ない現象なのですが、私は実はこの状態を予想しておりました。
きっと株価は変わらないだろうと。
なぜなら、EMCOM HD株は流通性もなく人気がないからです。

今回のIR情報もホルダーや一部の人にしかきっと知られていないと思います。
新聞にも出ませんでしたし、そりゃIR内容だけで新聞に出るわけがなく、一般にはそうそう知られない情報です。
そういう内輪だけの状況だからこそ、今回のIRでは騰がるはずはないと思っていました。
十分想定内の出来事です。


さて、このような経緯の中、今後の株価と展望予想を。

【EMCOM HDオークス ぷりんの予想】 

◎ 8枠8番 50円以上
単勝1点勝負


本命1点単勝◎は50円以上。

上記までに書いてきた内容から勘案すると、中間決算発表で「継続企業の前提に関する注記」の記載が解消される報告と、もし同時に上方修正が出されれば市場も反応し、出遅れ超低位株として一気に注目を浴び、大暴騰するのではと考えています。
それとここには書けない別の要因も加わって・・・。


ここからは私の勝手な妄想ですが、
8月11日~20日の間くらいは駆け引きという意味でも注目の時期となりそうです。

でも、私は50円以上を本命◎で予想していますが、最終的に私が期待しているのはそんなささやかなものではありません。
私が勝手に妄想しているのは、
・千年の杜(現クレアHD)
  2008年1月17日(21円)→2月21日(501円)
・ラオックス
  2009年6月17日(36円)→7月2日(454円)
の2ケース。

こうなって欲しいという根拠として実は書きたいことはいろいろあるのですが、ちょっと書けないので、単に願望ということで捉えてください(汗;
この部分をグレーにしてしまいごめんなさい。
でもこの株はちょっといろいろと背後にきな臭いことがあるので、さすがにやばくて書けないのです。


前回のEMCOM HDダービーに続いて今回も的中させることが出来るか。
あと1ヵ月後には答が出ます。
皆さんも注目してみてくださいね。


・・・とまあここまで勝手な予想をしてきましたが、終わってみれば17円のままだったりして・・・(--;
この記事には多分に妄想が含まれております。
私の妄想に惑わされることなく、株はくれぐれも自己責任でお願いいたしますね(--;;

所詮この株は、今まで何度も期待を裏切ってきた糞株ちゃんなので。
いずれは複配もあるかなとは思いますけど・・・

達観しきっている私を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてください。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ぷりんさん、おはようございます。(*⌒∇⌒*)

上方修正されると良いですね。

本命1点単勝◎は50円以上。当たりますように!!(*⌒∇⌒*)v

私の持ってる株、もともと割安の上
上方修正されたのに全く上がらないんですよ~。
目立たないからかな。
でも、ぷりんさんを見習って長期で頑張ります。

セリカさんへ ぷりんより

セリカさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

EMCOM株はいつも期待を裏切りますからね。
まさに今回の記事も妄想に近いかも(苦笑)
でもこうして記事を書くことで、関係者はおそらくチェックしてるから刺激を与えるのもいいかなって(笑)
どう反応するのか反応を楽しんでます(^^)

全体的に市場株価も冴えませんけど頑張りましょうね!

プリンさんこんばんは!
株は口座開設しただけで、未経験なんですが、信者として迷わず着いて行こうと思います(笑)
本当はもっと深い話をしたいのですが素人ですいません…
迷惑だと思いますが、色々と教えてもらえると嬉しいです

No title

ぷりんさん、こんにちは!(^^)

私も本命◎に単勝勝負で賭けたいですね~!!(* ̄▽ ̄*)
まずは来週の11日が注目ですね!!

で、その前に、
関屋記念と函館2歳Sでウホウホ当てますか??(^m^)
がんばりましょうね♪

プリン様信者さんへ ぷりんより

プリン様信者さん、こんばんは!
いつもありがとうございます。
いつも思うのですが、「信者」だなんて、大袈裟ですよ~(^^;

私に迷わず着いてくると波乱万丈の人生になってしまいますから、安定した方向に進んでいった方がいいですよ?(^^)
私は単なるギャンブル好きのイケイケ人間なので(苦笑)

色々お話しましょうね(^^)
迷惑だなんてことはありませんので、気にせずに何でも話して下さいね。

また遊びに来てください(^^)

にゃんかぶさんへ ぷりんより

にゃんかぶさん、こんばんは。

本命◎に単勝勝負が当たればいいのですが、私の予想はこけまくりなので(笑)

関屋記念ウホウホ当たるよう頑張りましょう!
今日はネムネムなので、また今夜にでもブログにお伺いいたします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントの方へ ぷりんより

こんばんは、お久しぶりです(^^)

担保話は謎だらけですよね。
最初EDINETで報告がなされた時に、何株に担保されているのかなって思っていましたら、全株ですからね。
相手が相手だけにどうなるのかなって。

しばらくまた要注目かなと思います。

ただ・・・みんなグルだとは思っていますけどね(--)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
