スポンサーサイト


札幌記念(G2)まさに落とし穴・・・


皆さん、こんばんは。

復帰初戦を飾ることが出来ず申し訳ございませんでした。
早速札幌記念の回顧を。

レースは戦前思い描いていた通りに流れ、3コーナーでは早くも当たったかなと確信いたしましたが・・・
どの組み合わせが来るかななんて妄想していたら・・・

ロジユニヴァースが2着ですか・・・(--)

【ぷりんの印】
◎  6番 アーネストリー(1着)
〇  8番 ヒルノダムール(4着)
▲  3番 ドリームサンデー(12着)
△  5番 アクシオン(3着)
△ 15番 ジャミール(5着)
△  1番 マイネルスターリー(6着)

ほぼ思ったとおりの完璧な予想。
印をつけた6頭のうち5頭が1着―3着―4着―5着―6着。
でも・・・、

2着がいない・・・(--;

まさに道の途中に落とし穴が開いていたという感じです(--)


ロジユニヴァース、ここでいきなり走りましたか。
調教もまだまだ途上状態に映りましたし、まだ太いという情報も入ってきており、実際にレース前の馬体重発表でも+22kg。
ここまでは自信を持って切って正解だったと思っていたのですが・・・
この状態で2着に来たところをみると、さすがダービー馬、さすが横山典さん、と言ったところでしょうか。

しかし、私はどうしてもこの馬を今後も買う気になれないんですよね~。
ダービー馬でもあり力も有るのはわかってはいるのですが、負けるときは平気で大敗するし、おまけにそんな馬なのにいつも人気が高い。
こういう馬は非常に買い辛いので、私は次走もきっと軽視すると思います。


勝ったアーネストリー。
期待に応えて素晴らしい横綱相撲での完勝でした。
これで秋の戦いでは主役級に躍り出たかもしれません。
今後も厚く買っていきたいと思います。

ヒルノダムールは古馬相手では本日の段階ではまだちょっと足りなかったのかな?
上がり3ハロン35.6も掛かっているところをみると、適性に問題があったのかもしれません。
父がマンハッタンカフェで、母父がラムタラなので適性はあると思い込んでいましたが、切れ味身上のこの馬には結果的には洋芝はあまり良くなかったのかもしれませんね。
ただ展開一つというのもあるので、今後もこの馬の潜在能力には期待して追いかけていきたいと思います。

ドリームサンデーの池添君。
この馬で逃げたら、途中で溜め過ぎちゃダメでしょ。
4ハロン目から12.3―12.4―12.6って一体・・・。
後続を引きつける乗り方じゃ最後に切れる脚を持っていないので、このメンバーではそりゃ早めに捲られて差されますよ。
平均持続が合っているのにこの乗り方では12着も仕方がないかなって。
池添君の逃げということでもう少し軽視しておくべきだったかなって、ちょっぴり反省。


さてさて、マイネルスターリーのコウセイ君。
ある意味私の期待通りのレースをしてしまいましたね。
やっぱりどんな強い馬でも、重賞ではコウセイ君は買えないな~と再認識させてもらえました。


レース後のコメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 アーネストリー(佐藤哲騎手)
「力も違うし、安全策を取って外へ出して行きました。やっと本格化してきて中距離の舞台でこれから楽しみになってきました。騎手の言うことを聞いてくれるようになりましたし、気持ちにメリハリがついてきました」

2着 ロジユニヴァース(横山典騎手)
「完璧ではないけれど状態が少し戻ってきました。よく頑張ったと思います。(早めに行きましたが?)それもいつものこの馬の競馬だと思いますよ」

3着 アクシオン(岩田騎手)
「まだ本調子じゃないと思うけど、次へ繋がるレースが出来ました。潜在能力の高さを感じたし、これをきっかけにして欲しいです」

5着 ジャミール(安藤勝騎手)
「外枠だったし、スタートから出して行きましたが、いい位置を取れませんでした。外、外を走らされたし、出して行った分、最後止まってしまいました」

6着 マイネルスターリー(三浦騎手)
「ゲートの中でうるさくて出負けしてしまいました」

12着 ドリームサンデー(池添騎手)
「自分の競馬は出来ました。具合も前走より良かったけれど、前走とはメンバーが一味違いました。仕方ないです」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

今回は久しぶりに何か手応えを感じたので、次は当たりそうな・・・
また来週も頑張りますので、よろしくお願いいたします。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

快勝でしたが…

ぷりんさん、こんばんは。

札幌記念は、昨年も勝った相性の良さから、今年も勝つことができました!しかし、問題は、資金不足により、思い切りの良い投資が出来ていないことです。。3連複も、買いたかったのに、、

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

ヒルノダムールはスタートで躓いたのが全てだって、
藤田騎手が書いてました。
菊花賞直行らしいですね~、
皐月賞もダービーも軸にしたから、
(あ、今回もだけど)
菊花賞も……、
って、軸にするかは迷いそう。(距離が)(^^ゞ

そろそろ、秋のG1の足音が聞こえてきましたね、
その前に、夏競馬で当てて行きましょう!!(*⌒0⌒*)

コーヒーさんへ

コーヒーさん、こんばんは。

札幌記念的中おめでとうございます!(^^)
当たったのですから贅沢を言ってはいけませんよ~(^^)

私は相変わらずの泥沼で、今運に見放されています。
何とかこの悪い流れを脱出したいんですけどね。

今週も頑張りましょうね!(^^)

にゃんかぶさんへ

にゃんかぶさん、いつもありがとう。

ヒルノダムールを菊花賞で買うかどうかはかなり迷いますよね~。
どうせなら天皇賞に駒を進めてくれたら絶対に買うのに。

今週も頑張りましょう。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
