スポンサーサイト


新潟記念(G3)&キーンランドカップ(G3)最終結論


皆さん、こんばんは。

暑い日が続いていてかなりぐったりとしておりますが、今日は珍しく予想する時間もたっぷりとあり、出馬表とにらめっこしながら予想に耽っていました。

今週こそ当てないといけないな~と思いつつも、私の大好きなマルカシェンク君が出走しているとあって、この馬はまた買わないと気が済まないので、1頭余計に絞ることにならざるを得ず、また最後に切った馬に割り込まれてしまうというオチが待っているのではと、嫌な予感もよぎっている今日この頃です(--;

そういえば残念なことに、今週私の大好きな馬のもう1頭ディアデラノビアが引退という悲しいニュースがありました。
マルカシェンクにはそんな引退前にもう1度頑張って欲しいな~なんて思ったりもしています。


今週はぷりん予想が新潟記念、ヨーグルト予想はキーンランドカップでお届けいたします。


【新潟記念(G3)】

【ぷりんの印】
◎  4番 スマートギア
〇 14番 マルカシェンク
▲  6番 トウショウシロッコ
△  8番 ナリタクリスタル
△ 15番 ダイワジャンヌ
△ 16番 アルコセニョーラ

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
4・6・8・14・15・16
に500円ずつの

合計10,000円です。


◎本命はスマートギア。
まさか直線が659もある新潟外回りで、しかもこのメンバーで取りこぼすことはないだろうと。
3着以内は鉄板と考えて本命に。
それなら1頭軸にすればいいのではと言われそうですが、私の心の中の本命は大好きなマルカシェンクですので、そんな裏切り行為は出来ません(--;

というわけで、心の中の本命馬マルカシェンクが対抗〇。
前走時も言いましたが、この馬はスタートが全てです。
ESP発動の恐れがある騎手に乗り代わりというのも何なのですが、直線の長いこのコース、テイエムプリキュアの引っ張る流れならば、来るならもうここしかないとの期待をこめて。
蛯名さん、本当に頼みますからESPだけは勘弁して下さいね(**)

単穴▲はここ目標のトウショウシロッコ。
今回はテイエムプリキュアが引っ張る締まった流れになりそうで、そういう流れには滅法強いこの馬が馬券圏内に突入してくれるのではないかと。
調教もかなり良さそうなので一発を期待します。

△1番手はナリタクリスタル。
スペシャルウィーク産駒はいつ走るかわからなくて掴みどころがないのも事実ですが、速い流れの持続力勝負には強い馬ですし、前走小倉記念でもスマートギアと差のない競馬。
鞍乗がかなり不安で仕掛けどころをミスりそうな嫌な予感もありますが、馬の力を信頼して。

△2番手はダイワジャンヌ。
血統的にも父がタニノギムレットで母父がグレイブヴソリン系と、まさに血統データ的にもぴったりこのレースに嵌ります。
ハンデも手頃な牝馬で、前走を度外視して穴に期待。

△最後はアルコセニョーラ。
ハンデ55kg(2年前52kg→去年54kg)はかなり気になりますが、調教を見る限り前走とは違って今回は目イチの仕上げ。
サマー2000チャンピオンを目指してここは勝負掛かりではないかと勝手に判断。
死んだ振りして一昨年のような激走に期待しますよ?武士沢さん。


さて、切ったその他の有力馬についてひと言ずつ。

メイショウベルーガ
・・・調教があまりに軽すぎることと、課せられたハンデが56kgの酷量。ここは府中牝馬Sへの叩き台かなと。これだけ人気になっていると妙味もなく買えません。来たら強い馬だなって諦めます。

サンライズベガ
・・・今年はどうもこの馬には流れが合わないような気が。それでも粘り込んでしまう地力はありそうですが、敢えて外しました。つまりこの馬が私の今回のキルトクール馬です(--)

スリーオリオン
・・・過去1600万で連続して好走していますが、全てがスローの楽なレース。今回はテイエムプリキュアがいることからミドルペース以上になりそうでどうなのかなと。斤量も思ったより背負わされたことや、前走も新潟で勝ってはいますが内回りコースだったこと、おまけに重賞初挑戦では人気面からも買いづらいですし全幅の信頼も置けずといった感じ。今回は試金石かなと思います。

バトルバニヤン
・・・この馬は新潟外回りは合わないのではとの勝手な憶測。それになぜかスマートギアよりも重い57.5kg。とても買う気が起こりませんでした。

アドマイヤオーラ
・・・調教も軽くまだまだ本調子とは思えません。無事に回ってきて欲しいなって祈っています。


結局こんな勝手な能書きで、印を振り返るとスマートギア以外は穴ばかりの妄想馬券となりました。
でも、予想してるときはいつも当たった気持ちになっているのですけどね(--::


【キーンランドカップ(G3)】

万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎ 13番 ケイアイアストン
〇  2番 ローレルゲレイロ
▲  3番 ベストロケーション
△  1番 ビービーガルダン
△ 15番 トウカイミステリー
△ 11番 サープラスシンガー

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 軸1頭―相手5頭BOX
軸13―相手1・2・3・11・15
に1,000円ずつの、

合計10,000円。

ヨーグルトさんに神が降りてくれますように・・・m(_ _)m

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

明日は楽しい一緒に当てたい日曜日(*^^*)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

むむむ・・・

ぷりんさん、おはようございます。

なるほど・・・ メイショウベルーガの56キロは
確かに酷量ですね。
バトルバニヤンも重過ぎて馬群に沈むのが
想像できます。
今週もぷりんさん予想に乗りますよ~~~
個人的にマルカシェンクは厳しいと判断しまして
(ぷりんさんの好きな馬だけに迷いましたが・・・)
残り5頭の馬連BOXで勝負といきます。

大外枠のドモナラズは最後の直線で行方不明・・・
捜索願を出しておきますので御心配なく!

No title

う~ん、ぷりんさん穴狙いですね!軸馬は一緒なのですが。
私は軸4で3,5,6,7,8,11の三連複各¥100合計¥1500で行ってみます。

ありがとうございます!

ぷりんさん、万馬券ゲットです~~~

来週こそ二人でダブルゲットを
目指して頑張りましょう!!!

キルトクール

最後に切った馬が来る嫌な予感…
毎度のことながら見事なほどのキルトクール炸裂ですね(^^;)
私はぷりんさんのキルトクール馬はいつも必ず入れさせていただいてるので、今週もまたおかげさまで三連複的中出来ました。
あまりにもすごい的中率で神懸かり的です。
気を落とさずにこれからも頑張って下さいね(^^;)

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

(^^;;;
サンライズベガ…来ちゃいましたね。
惜しい、ってかすごい…かも…ぷりんさん。(⌒▽⌒;

私は、新潟記念はかすりもせず、
キーンランドもムリクリに2頭軸にしたのでハズレ。(T_T)

来週は2歳の重賞…って、当たる気がしないけれど、
夏競馬の最終週がんばりましょう!!(* ̄▽ ̄*)

よし&まささんへ

よし&まささん、万馬券ゲットおめでとうございます!!!(^▽^)
私もあやかりたいですよ~。

私のような欲深人間は当たらないようになっているのかも。
三連複には今後もこだわりそうで、今後もキルトクールの亡霊との戦いが続きそうです(--)

今週も頑張りましょうね!(^^)

いつもみてますさんへ

いつもみてますさん、こんばんは(^^)

惜しかったですね?
7頭三連複BOXにしていれば万馬券ゲットでしたね?
惜しすぎてもったいないです(><)

武豊君にはやられましたね。
あんな騎乗は本当に勘弁してほしいですよね?(><)

今週は負け犬同士になってしまっていますが、リベンジ頑張りましょうね!

にゃんかぶさんへ

にゃんかぶさん、こんばんは(^^)

やってしまいましたよ~。
毎度のパターンです。
PSP(プリンスペシャル→キルトクール)がまた発動してしまいました。
エビショウさんのことを言えないですよね(--)

今週は2歳の重賞ですね。
当たる気が全くしません(--;;
でも一応ささやかに頑張ります・・・。

馬好きさんへ

馬好きさん、こんばんは。

仰るとおり見事なほどのキルトクール炸裂でした(^^;
相変わらず馬好きさんは買い方がお上手ですね~(^^;;
お役に立てているようで嬉しいです・・・(^^;;;

今週こそ頑張りマース(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
