スポンサーサイト


セントウルS&京成杯AH 妄想の果てに・・・


皆さん、こんばんは。

今日は直線半ばでただの観客になっていました(--)


2着には終わりましたが、香港から来たグリーンバーディーの強さが目にひきました。
あのペースで4コーナーでは絶望的な位置で59kgの斤量。
まさかあそこから際どい勝負まで持ち込んでしまうとは驚きです。
本番ではかなり有力かなと今時点での感想です。

今日の感想はこれくらいしかありません(--;


今日も妄想馬券に花は開きませんでした。
妄想・・・

妄想(もうそう)とは、非合理的かつ訂正不能な思いこみのこと。妄想を持った本人にはその考えが妄想であるとは認識しない(病識がない)場合が多い。精神医学用語であり、根拠が薄弱であるにもかかわらず、確信が異常に強固であるということや、経験、検証、説得によって訂正不能であるということ、内容が非現実的であるということが特徴とされている。日常的な会話でも用いられることもあるがそのときはいかがわしい考えや空想を表し、必ずしも病的な意味合いを含むわけではなく軽い意味で使われている。
妄想と一言にくくっても、その内容や程度は個人差が大きい。軽度で生活に支障をほとんど来さないものから重大な支障を来すようなものまで様々である。本人が妄想であるとは自覚していない(「病識」がない)ことが多いが、漠然と非合理性に気づいている場合(いわゆる「病感」がある状態)、あるいは他者の前では隠すことができ生活に適応している場合(いわゆる「二重見当識」)など様々である。
(Wikipediaより抜粋)

その通りですね(--;


それではレース後コメントを載せておきますので、次回以降にお役立て下さい。

【セントウルS】

1着 ダッシャーゴーゴー(川田騎手)
「前走よりは前めの位置につけるようにしました。道中はリズム良く、いい流れで行けましたね。反応が良すぎて早めに抜け出すことになりましたが、よく凌いでくれました」

2着 グリーンバーディー(デュプレシス騎手)
「ペースが遅かったので、もう少しペースが速ければ差し切れたと思います。今日はよく走っていますが、次のスプリンターズSではさらにいい状態で走れると思います。日本の競馬は、ラップタイムを含めて香港の競馬に近いところがあると思います。次回は勝ちたいです」

(ファウンズ調教師)
「もう少し前で競馬が出来たら良かったのですが、直線あと150mからは強い競馬が出来ており、結果には満足しています。3ヶ月ぶりの競馬でしたが、いい競馬が出来たと思います。スプリンターズSに向けてさらに良化するはずなので、次走は期待しています。日本で是非勝ちたいと思っています。この後は、15日(水)に阪神競馬場から中山競馬場に移動してスプリンターズSに向けての調整をしていく予定です。私は9月20、21日前後に馬の状態を中山競馬場に見に行くかもしれません」

3着 メリッサ(福永騎手)
「惜しかったです。完璧なレースでしたが、相手が強かったです。思ったよりペースが遅く、ハミを噛んだところもありましたが、力をつけています」

4着 ヘッドライナー(幸騎手)
「外枠だったので脚を使わされたのと、ハミを噛んだ分ですね。内枠なら違ったと思います」

5着 タマモナイスプレイ(渡辺騎手)
「直線でちょっと窮屈になりました。前が空いていれば際どかったと思います」

6着 スカイノダン(国分恭騎手)
「道中押さえ込んでしまう形になってしまいましたが、それでもよく辛抱してくれています。枠がもう少し内だったら良かったのですが…」

7着 ストリートスタイル(浜中騎手)
「ゲートを上手に出られず、前半でリズムに乗れませんでした。仕方ありません」

8着 サンダルフォン(酒井騎手)
「直線まで我慢して外に出しましたが、前が止まりませんでした。脚は使っていますが、開幕週の馬場で流れが思ったより遅くなり、この馬には条件的に合わなかったような気がします」

9着 レディルージュ(鮫島騎手)
「勝ち馬の後ろで手応え良く追走して、追ってからも反応してくれているのですが…。もしかすると京都の方が合っているのかもしれません」

14着 ケイティラブ(野元騎手)
「いいペースで行けましたが、残り100mで止まってしまいました。仕方ないですね。やはり1000mがいいようです」


【京成杯AH】

1着 ファイアーフロート(津村騎手)
「ゴールでは何とか粘れたかとも思いましたが、向こう(キョウエイストーム)に勢いがあったんで自信はありませんでした。この馬のいいところは、スピードと気性の強いところですが、もう少し気性が落ち着いてくればもっと走ると思います。まだ4歳で、これから良くなるところがある馬だと思います」

2着 キョウエイストーム(石橋脩騎手)
「今日は最後までしっかり走らせることが出来ました。最後もよく伸びてくれているんですが…」

3着 キョウエイアシュラ(内田博騎手)
「狭いところをスッと伸びてくれたんですが…直線がもう少し長ければ届く感じなんですが…。まだ3歳ですし、これから強くなりそうな感じの馬です」

4着 フライングアップル(横山典騎手)
「好位置でうまく立ち回れたし、よく走っています」

5着 サンカルロ(吉田豊騎手)
「今日は好位置でレースを進めようと考えていたんですが、スタートで躓いてしまって…。直線はよく伸びているんですが、ビュッと切れる脚のない馬なので、もう少し前でレースがしたかったです」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

この状況を打破するには、もうあのとっておきのゲン担ぎしか打開策はなさそうです・・・(--)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れさまです。

ぷりんさん、こんばんは。

阪神メインが始まる前にぷりんコールしたのが
いけなかったも・・・
残念な結果に終わったけど、
次があります^^;

秋競馬は始まったばかりだし、
GⅠも待ってますから・・・
気持ちを入れ替えて来週こそ的中しませう!(笑)

ぷりんさんの私設応援団長のよし&まさが
ついていますから安心して下さいね!!!


よし&まささんへ

よし&まささん、こんばんは(^^)

ぷりんコールとは???

今週もダメダメ予想でした。
ごめんなさいね。
なかなか運気も上向かず、いいこともない毎日で。

そんな中、よし&まささんという強い私設応援団長がついてくれているので、来週もまた元気出して頑張ります(*^^*)

No title

なかなかむずかしいですね。
私は前回はずしたので、お休みということで10月まで買わない予定です。
馬券を買わない週末というのも精神衛生上いいですね(笑)
だって外れると落ち込むんだもん。
というわけで、ギャラリーとして今月はぷりんさんの奮闘を観戦します。
でも10月になったら買いますよ。
では・・・

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

競馬は妄想が楽しいのだから、
来週も妄想馬券がんばりましょう!(⌒▽⌒)

ってか、
今からスプリンターズ当たる気がしなくなってます。(笑)

どーもー

いつもありがとうございます。

サンカルロと共に散った東国原です

グリーンバーディー強烈でしたね

つぎ人気かぶりますね

応援してます^^



No title

最近、株式投資に関するブログを始めました。
見に来て頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

一流投資家への道
http://invest.sihalo.com/

いつもみてますさんへ

こんばんは、いつもみてますさん。
いつもありがとうございます(^^)

休養中なんですね?
馬券を買わないのが一番儲かる道なのかもしれませんね(苦笑)
私は予想している以上は休養するわけにも行かないので、これからももがきながら頑張ります(^^)
応援してくださいね!(^^)

にゃんかぶさんへ

こんばんは、にゃんかぶさん。

今週のローズSは堅すぎる(><)
どうやって買うか最後まで迷いそうです。
大先生と心中かな?

東国原さんへ

こんばんは、東国原さん。
いつもお世話になってます(^^)

優しい東国原さんの声援を受けて、今週もへこたれずに頑張ります!
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
