スポンサーサイト


秋華賞 回顧


皆さん、こんばんは。

秋華賞、いかがでしたでしょうか?
私はヨシトミ大先生とともに散りました(--)
1000m通過58.5って・・・(--;
まあ大先生を信じて軸に買った私の責任ですから、あの暴走劇にも諦めるしかありません。
相手は大先生ですから。
期待をした私が愚かだっただけです。


馬券は外れましたが、アパパネの牝馬三冠、おめでとうございます!
スターホースがいない今の競馬界にとって、三冠馬誕生は何よりのニュースです。
アパパネの場合は阪神ジュベナイルSも勝っているのですから、実際には四冠ですよね~。
次のエリザベス女王杯で、牝馬五冠の偉業がかかっています。
無事に進んで行って欲しいなって祈っています。


レース後の談話を掲載いたしますので、ご参考にして下さい。

1着 アパパネ 蛯名正義騎手
「無事に三冠をとれてよかったです。道中は前走よりも落ち着いていましたし、すんなりと馬の後ろに入れたので大丈夫だと思いました。この馬を信じていましたし、まったく心配はしていませんでした。国枝調教師には本当にありがとうございますと言いたいですね。三冠の実感はまだわかないですが、スタッフが一生懸命がんばってくれた結果だと思います。みんなに感謝したいです。アパパネには『ありがとう』と声をかけたいです。これからもっと相手は強くなりますが、彼女ならいい戦いをしてくれると思います」

2着 アニメイトバイオ 後藤浩輝騎手
「すがすがしい負けでした。全力を尽くしましたし、女王にあそこまで食い下がって負けたのなら仕方ありません。外を回すのはリスクがありますし、この馬は馬群の中で闘志を燃やして、最後に末脚を発揮するタイプなので、馬群を割って行きました。それにしても、勝った馬は強いですね。来たら来ただけ伸びていくような感じでした」

3着 アプリコットフィズ 武豊騎手
「納得のレースはできました。行きたがるところはありましたが、想定の範囲内でしたし、最後までしぶとかったです。いいレースはできましたし、今後が楽しみです」

4着 ワイルドラズベリー 池添謙一騎手
「距離かな……という感じです。折り合いもついて、いい位置につけられて4コーナーでも物凄い手応えでした。アパパネと一緒に動けば負けないかなと思いましたが、残り50mで止まってしまいました。でも、まだまだこれからの馬です」

9着 アグネスワルツ 柴田善臣騎手
「春のすごくよかった感じと比べると……。前回よりはよくなっていましたが、まだもうちょっとという感じでした」

10着 プリンセスメモリー 高橋義博調教師
「10着でしたが、この馬の競馬はできたと思います」

11着 オウケンサクラ 内田博幸騎手
「うまくいったと思いましたが、伸びませんでした」

15着 エーシンリターンズ 福永祐一騎手
「距離でしょうね。勝ちに行く競馬をしたのですが……」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

「インシテミル」は体調の優れない方は観ないようにした方がいいですよ~(--;

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんわ。
アパパネの牝馬四冠はすごいですよね。ただ、ここが究極の仕上げだったらしいので、次はどうですかね?
先生にはアサヒライジングのような騎乗を期待していただけに…。中盤でペースを緩めて一気に後続に詰め寄られたのも痛かったです。

インシテミル見ました。
最初の犠牲者が出た時点で先の展開が読めたので、ちょっと期待はずれでした(笑

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

秋華賞…アパパネ強かったですね~!!
私はアパパネから馬連・馬単流したので取りましたが、
ほんの少しだけのプラスです。(^^ゞ
堅い決着だったから仕方ないですね。

来週は菊花賞がんばりましょう!(*⌒▽⌒*)
菊は荒れるかも~~~??(笑)

納得

ぷりんさん
こんばんは!昨日のレースは、納得の一言ですね。結果的に強い馬が勝ちました!
馬連、3連複とれましたし(^^)来週は去年馬連とった菊花賞、今年も当てます!では!週末、楽しみにしてます!

こんにちは。

アパパネ強かったですね^^

馬券の方はまた日曜日頑張って下さい!

こんばんわー^^

アパパネきって3冠

自分としては悔しい3冠となりました^^”

寒暖激しいですが おからだ ご自愛ください

応援です^^



相互リンクの申請

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非メールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

ナツメさんへ

ナツメさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
最近は週末しかコメント欄を確認していないので、返事が遅れてしまいごめんなさい。

私も先生にはアサヒライジングのような騎乗を期待していたんですよ~。
中盤の溜め逃げだなんて・・・本当にやってくれましたよ(--)

あっ、ぷりんの情報局の方も観ていただいたようでありがとうございます(^^)

菊花賞、頑張りましょうね!

にゃんかぶさんへ

にゃんかぶさん、こんばんは~(^^)

にゃんかぶさんが堅い馬券を買っていたことに一番驚きましたよ~(笑)
明日の菊花賞。
私は大穴狙いと、散々裏切られているヒルノダムールをまた本命で(苦笑)

頑張りましょうね!

コーヒーさんへ

コーヒーさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

去年の菊花賞、とったんですか~?(^^)
私は去年はデータ馬券で買ってしまい、スリーロールスが前走2000m以下だったので外したら、まんまとデータ破りされてしまった思い出が残っています(苦笑)

今年の菊花賞も、コーヒーさんが当たりますように!

ヒロくんさんへ

ヒロくんさん、こんばんは。
コメント訪問ありがとうございます(^^)

秋華賞のアパパネは本当に強かったですね。
強い馬が強い勝ち方をすると、馬券が外れてもすっきりします。

菊花賞、もう買い目は決まりましたか?
頑張りましょうね!(^^)

東国原さんへ

東国原さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
なかなかブログに訪問できなくてごめんなさいね。

先週はアパパネを切ったんですか?(苦笑)
今週の予想はこの後ブログにお伺いさせていただき見させていただきます(^^)

菊花賞頑張りましょうね!
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
