スポンサーサイト


エリザベス女王杯回顧とマルカシェンク


皆さん、こんばんは。

エリザベス女王杯でブログ予想的中4連勝はならずでした。

「イギリスから来た何だか強そうな馬」
と予想に書いていた馬(スノーフェアリー)に圧勝されてしまいました。
終わってみれば、さすが英オークスに愛オークスを勝った馬だったというオチでしょうか。

しかしまざまざと世界の強さを見せつけられてしまった感があります。
日本で走ったことのない馬なので、馬場が合うのかどうかは走ってみなければわからない部分もあり、ここまで人気になってしまうとどっちに転ぶかわからないギャンブル買いになってしまうので、さすがに私は買うことが出来ませんでした。
こればかりは致し方ない結果だったなって。

しかし、あんな軽い調教でもこれだけ走られてしまうのですから、元々の力の差がありすぎたのかもしれません。
まさに脱帽以外ないレースでした。
そこまで読みきって当たった方は本当におめでとうございます。

ブログの的中連勝は止まりましたが、これに懲りずに、来週からはまた的中ブログになれるよう頑張りたいと思います。


それではレース後の関係者コメントを抜粋いたします。

1着 スノーフェアリー R.ムーア騎手
「スタートもよく、道中もスムーズでした。道中は人気のアパパネをマークするようについて行きました。直線はうまく前が開いて、自然と内にコースをとりましたが、最後までしっかりと走ってくれました」

2着 メイショウベルーガ 池添謙一騎手
「スタートがよく、折り合いもつきました。道中はアパパネとアニメイトバイオを見る形で進めて、4コーナーでアパパネについていきました。まさか内から差してくる馬がいるとは……」

3着 アパパネ 蛯名正義騎手
「3冠のレースに向けて馬を作ってきたので、どうしてもテンションが高かったです。体の疲れはとれても、気持ちが入ったままでした。でも、そんな中でこれだけの競馬をしてくれました。来年に向けて楽しみです」

国枝栄調教師のコメント
「少し馬が行きたがっていました。今日はハミをずーっと取ったままだったし、そのあたりが終いに少し影響したのかもしれません。今まで3冠に向けて走ってきましたし、一息入れて年内は休養ですね。来年はヴィクトリアマイルもありますし。マイルの方がレースはしやすいと思います」

4着 リトルアマポーラ 福永祐一騎手
「イメージ通りのレースができました」

8着 ブライティアパルス 藤岡康太騎手
「かなり引っ掛かって走っていました。もう少しリラックスして走らせることができれば、また違ったと思います」

11着 レジネッタ 幸英明騎手
「メイショウベルーガの後ろでジッとしていました。3~4コーナーでノメってしまい、走り辛そうにしていました」

15着 アニメイトバイオ 後藤浩輝騎手
「最高のコンディションで、いい位置取り。ただ、4コーナーで急に余力がなくなってしまいました。原因はまったくわからないです」

17着 テイエムプリキュア 国分恭介騎手
「スタートを変な感じで出てしまいましたが、内が開いていたのでハナに行きました。1000mで1分を切りたくはありませんでした。最後もパッタリ止まってはいませんでした」


ところで、、、

武蔵野Sは全く買う気もなく出走馬を見てもいなかったのですが、レース結果は気になって結果を見てみると、何と私の大好きなマルカシェンクが5着のところにいるじゃないですか。

ハァ~???(@@)

何でダートなんて走らせているの?(--;;

河内さん、本当に勘弁してくださいよ・・・(--;;;

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

そろそろEMCOM株が動き出すかな?目標60倍!(--)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

エリ女、もう勝った英国馬が強過ぎたとしか…。(^^ゞ
私の選んだ馬は、
ぷりんさんのからヒカルを抜いた5頭だったので、
はずれでした~。

外国馬が出ると本当に分からなくて…、(^^;
って、
来週も本気そうなのが1頭出ますね。(^^;;

しかし、マイルCは当てていきましょう!!(⌒▽⌒)

No title

こんばんわ。

スノーフェアリーに関しては、恐らく向こうできっちり仕上げてから日本に来ていたんだと思います。
あとは輸送で減った身体を戻して、調整程度の調教を残すのみだったので、軽い調教に見えたんだと思いますよ。

相互リンクの申請

はじめまして。kume0614と申します。
ランキングから拝見させていただきました。
しっかりしたブログですね。相互リンクをお願いしたくご連絡しました。
もしよろしければ、返信をよろしくお願いいたします。

1万円が週末競馬でどこまで増えるか挑戦中!!
http://kachiumakume.blog77.fc2.com/

kachiumakume@yahoo.co.jp
https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa20c4bb127755

ナツメさんへ

ナツメさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

先週のスノーフェアリー、輸送の後に直前に調整程度しただけでG1を勝ててしまうのですから、やっぱりすごいですよね。

マイルチャンピオンシップの買い目は決まりましたか?
頑張りましょうね(^^)

にゃんかぶさんへ

こんばんは、にゃんかぶさん。
いつもありがとうございます。

外国馬が出ると本当に分からないですよね~。
今週の馬は去年見たので何となくわかりますが。
で、その本気そうな1頭を本命にしてしまいました(^^;

頑張りましょうね(⌒▽⌒)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
