スポンサーサイト


有馬記念 最終結論


皆さん、こんばんは。

いよいよ今年も有馬記念の時を迎えました。
今年は、春先は連戦連勝で調子が良かったのですが、夏前から体調を崩したのと同時に馬券がハズれ始め、何とか後半に入ってヨーグルト予想が大きいのをいくつか的中して・・・という浮き沈みの激しい1年間でした。

こんなブログですが、1年間ご愛顧下さいましてありがとうございました。
最後の有馬記念は時間をかけてじっくりと予想いたしましたので、しっかりと当てて1年間の有終の美を飾りたいと思っております。


【有馬記念(G1)】

【ぷりんの印】
◎  7番 ブエナビスタ
〇  4番 トーセンジョーダン
▲  1番 ヴィクトワールピサ
△  3番 フォゲッタブル
△ 16番 ジャミール
△ 10番 エイシンフラッシュ

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
1・3・4・7・10・16
に500円ずつの、

合計10,000円です。

ブエナビスタが万が一何かのアクシデントで馬券圏外に飛んだら、全て万馬券?


本命◎はブエナビスタ。
馬券圏内は外さないだろうという予想。
この馬が中山で合っているとは今でも思っていないのですが、もし前目につければ馬券圏内は堅いのかなと。
でも、この馬はどうも運がない馬のような気がしてなりません。

対抗〇にトーセンジョーダン。
この馬は有馬に出てくればアーネストリーとともに厚い印をつけようと決めていた馬。
アーネストリーは残念ながら回避となってしまいましたが、この馬の小回り適性と持続力のあるレース巧者ぶりに期待したいと思います。
本当はこの馬を本命にするつもりだったのですが、ブエナビスタを本命にしない印は邪道なブログかなと世間体を気にして(笑)
ただ、鞍上だけがかなり心配なのですが・・・。

単穴▲にヴィクトワールピサ。
ニエル賞→凱旋門賞→ジャパンCと使ってきた臨戦態勢には、既にお釣りが残っていないのではないかという点と、この距離は少し長いのではとの一抹の不安はありますが、幸いにも1枠1番をゲット。鞍上もデムーロ騎手。何とか誤魔化して馬券圏内に入ってくるのではと考えました。

△の筆頭はフォゲッタブル。
昨年の有馬記念は不利な外枠から4着に飛び込んできた馬。
今年は逃げ馬不在のメンバーで3角辺りからのロングスパート戦となりそうで、スタミナ十分のダンスインザダーク産駒の大駆けに期待してみたいと思います。

△の2番手はジャミール。
致命的な大外枠を引いてしまいかなりガッカリですが、相手なりに走る馬でもあり、持続力戦には滅法強いステイゴールド産駒の底力にも期待しています。

△の最後はエイシンフラッシュ。
調教内容も抜群で中山も強く、本来ならば厚い印をつけるべき馬なのかもしれませんが、持続力勝負となる中山2500mに果たして適性があるのか、かなり疑問に思っています。念のため押さえましたが、今後の予想論理のためにもレースには注目してみたいと思います。

その他の馬についてひと言ずつ。

ネヴァブション
→今回この馬を中山巧者ということで結構穴馬とみている記事をよくみるのですが、実際昨年は12着に大敗しており、中山の外回りは強いけど有馬記念の舞台である内回りはもしかして弱いのではないのかなってオチ?

ルーラーシップ
→この馬は広い馬場でこそ能力を発揮する馬だと思っているので、中山は向かないかなと。

メイショウベルーガ
→有馬記念が京都で開催ならばかなり厚い印をつけるのですけどね。

ダノンシャンティ
→力は認めても骨折長期休養明けでいきなり有馬記念って・・・。

トゥザグローリー
→調教が強すぎるような気もしますし、本格化は来年かなと。

ドリームジャーニー
→オールカマー後に、球節炎の再発で脚の上部まで腫れてしまったという情報を以前耳にしていたこともあり、どうしてもう少し休ませてあげないのかなと。
調教もこの馬は本来なら本馬場で仕上げるのに今回は坂路調教。
いかにも脚を気にしながらの調教が見え見えで、無理したら馬券圏内に突っ込んでくる脚は持っているのかもしれませんが、正直無理して走らせないでほしい。
ここで無理して取り返しのつかない結果になることだけはご免してほしいです。

オウケンブルースリ
→この馬の取捨には正直迷いました。
というのも鞍上が横山典騎手。
こういう逃げ馬がいないレースとか展開が読めないレースでは何をしでかすかわからない騎手です。
持続力勝負になればこの馬の適性は抜群で、もしかしたらって気もしてきます。
結局切った理由は、この馬は不器用で中山は向かないのでは?という主観です。
来たら諦めます。

ペルーサ
→まともにゲートを出たら一番強い馬はこの馬でしょう。
でもきっとまた出遅れるだろうということで消しました。
中山内回りでは出遅れたら届かないと思っているので。
まともに出て前目につけてきたら、やられたと思って諦めます。

レッドディザイア
→ブエナビスタと好勝負を続けていた馬。
ただ臨戦過程があまりにもということで。
それにくわえて中山の適性には疑問符を持っているので消しました。


万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎  3番 フォゲッタブル
〇  7番 ブエナビスタ
▲  5番 ルーラーシップ
△ 13番 オウケンブルースリ
△ 14番 ペルーサ
△ 16番 ジャミール
△  1番 ヴィクトワールピサ

【ヨーグルト馬券】は、
馬連
3→1・5・7・13・14・16
に1,000円ずつと、

三連単
7―5―3
7―3―5
に2,000円ずつの、

合計10,000円。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

明日は一緒に当たって喜べるといいな(^^)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

さすが、超論理的なロジックがしっかりしてる予想ですね!!

たっちさんへ

たっちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

全然、超論理的なロジックがしっかりしてない予想ですよ~(苦笑)
他の方のブログを観るとすごく論理的に組み立てているなって感心してしまいます。
私の予想は主観や妄想ばかりなので(^^;

有馬記念頑張りましょうね!

有馬こそ的中!

ぷりんさん、おはようございます。

いよいよ有馬記念・・・
ぷりん予想に乗らないわけにはいきません!
今回はぷりんさんと同じ買い目で勝負します。
連勝しているトーセンジョーダンに期待して・・・

有馬を的中させて来年につなげたいものですね。

プリンさん、

おはようございます。
待ちに待った有馬記念、本日開催です。
私の◎はもうおわかりだと思いますが、エイシンです。
〇に怪物ブエナ、▲に鳴尾記念の勝ち馬、ルーラです。
穴は有馬と微妙にリンクしているAJC杯と日経新春杯の
勝ち馬、ネヴァヴションとメイショウベルーガです。
過去3年間はエアシェイディとマツリダゴッホが絡んで
います(^^♪
お互い年末最後のお祭りで乾杯しましょう!

No title

こんにちは、ぷりんさん。(^^)

もう少しで有馬出走ですね~!
ぷりんさんの選んだ馬、私もかなりイイと思ってます!

って、とりあえず夢馬券の
ブエナビスタ・メイショウベルーガの馬連・ワイド買って、
後はパドック見て勝負します!

当てて、気分良く締めたいですね!(*⌒▽⌒*)

よし&まささんへ

よし&まささん、こんばんは。

今週は三連複で買ったんですか?
私はまた三着馬が抜けてしまい、終盤は散々な結果で終わってしまいました。

来年はまた金杯から頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

スマイルさんへ

スマイルさん、こんばんは。

有馬記念はお互い残念な結果に終わってしまいましたね。
外国人騎手の腕には脱帽です。
騎手によって結果は大きく変わってしまうなと、今年は何度も実感させられてしまいました。

来年はまた金杯から始動いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

にゃんかぶさんへ

にゃんかぶさん、こんばんは。

有馬記念終わってしまいましたね。
ブエナビスタはつくづく運のない馬だなって実感しちゃいました。

来年もまた頑張りましょうね!
今年も1年間ありがとうございました。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
