スポンサーサイト


京都記念 本線的中も・・・(--;


皆さん、こんばんは。

本日の京都記念で予想は連勝を継続。

でも・・・

・・・堅い(><;

本線で的中したものの、一番来てほしくない組み合わせが・・・

買い方下手(--;;

欲出して穴も買う私も悪いのですが・・・(--)

ダノンシャンティとビックウィークを、自信の能書きで消したまでは完璧でしたが・・・。

ヒルノダムールはいつもあと一歩が足りないですね。
後ろからは届かず、前に行っては差され。
一度OP辺りで勝ち癖をつけたほうがいいかもしれませんね。

勝ったトゥザグローリー。
強い勝ち方でした。
4角では内に包まれて万事休すかと思いましたが、そこから一気に大外に持ち出して凄い脚でヒルノダムールを交わしました。
本格化したと言えますが、ちょっと激戦の疲れもありそうなので、次で人気になったら慎重に馬券は検討したいと思います。

しかし今年の4歳勢は本当に強いですね。
今日の京都記念も、メイショウベルーガが2着に割って入った以外は6着まで全て4歳勢。
今や4歳馬から買うのが常套策になっていますね。


まあ買い方下手は置いておいて、狙いはここのところずっと外れていないので、来週のG1も的中頑張ります。


それでは東西の重賞のレース後コメントを抜粋しておきますので、次回以降にお役立て下さい。

【京都記念】

1着 トゥザグローリー(リスポリ騎手)
「3コーナーを回ったあたりで勝てるのではないかと思いました。本当に強かったですね。僕は乗っているだけでした。乗せてくれたオーナーや厩舎スタッフの方々に感謝したいです。池江泰郎先生にも定年間際に勝利をプレゼント出来て本当に嬉しいです」

2着 メイショウベルーガ(池添騎手)
「悔しいです。この馬もいい脚を使っていましたが、勝った馬とは手応えが違いました。坂の下りで少し置かれたのが痛かったですね。それでも力のあるところは見せてくれているだけに残念です」

3着 ヒルノダムール(藤田騎手)
「今日は勝ったと思ったのですが…」

4着 ダノンシャンティ(安藤勝騎手)
「返し馬までは良かったんですが、ゲートの後ろまで来た時にスイッチが入ってしまってカーッと燃え出してしまいました。出たなりの位置でと考えていたのですが、あれほど位置が前になるとは思いませんでした。ただ、決してベストとは言えないこの距離でも止まらずジリジリと来てくれていますし、マイルから2000mくらいなら相当やれると思います」

5着 ロードオブザリング(四位騎手)
「格上挑戦でしたが、状態も良く、コース相性も良かったのでしょう。最後までいい伸びでした」

7着 オウケンブルースリ(内田博騎手)
「好位からのレースは考えていませんでした。3コーナーで先団の後ろくらいにつけることが出来ればと思いましたが、平均ペースのせいか、思ったように進んで行きませんでした。仕掛けの反応ももう一つ。今回は久々で、コンスタントに使っていけばまだまだ力のある馬です」

【共同通信杯】

1着 ナカヤマナイト(柴田善騎手)
「ちょっとゲートでソワソワしてバランスが良くなかったのですが、すぐにうまく折り合いがつけられました。もっと自由にコントロール出来ればいいのですが、まだそこまでの馬ではないので、この馬の折り合いのつく場所にいました。一戦一戦乗るごとに思った以上に成長しています」

2着 ユニバーサルバンク(ベリー騎手)
「ゲートをうまく出て、スローの流れの中、前の位置につけて、ラスト400mからの伸びも良かったです。しかし、最後内から抜けて来る馬がいたとは思いませんでした」

3着 ディープサウンド(蛯名騎手)
「他に行く馬もいなかったのでハナを切りました。色々やってみてもまだ対応出来ないところがあり、もっと背中に力がついてくれば別ですが、現時点での力は出し切ってくれたと思います」

4着 ベルシャザール(デムーロ騎手)
「馬はすごく元気で、元気がありすぎて却って集中していませんでした。距離はこれくらいが合っていると思います。次は大丈夫だと思います」

5着 ダブルオーセブン(戸崎騎手)
「走りますね。ゴチャゴチャしていて前の馬が下がって、こちらの位置取りも下がってしまいました。それでも折り合いはつきますし、これから楽しみだと思います」

9着 ダノンバラード(武豊騎手)
「スローになるのは分かっていました。決め手、切れ味のある馬ですから、道中つけた位置でジッとしていました。しかし、4コーナーを回る頃から手応えが怪しく、前走はグッと体が沈むようなところがあったのですが、今日は浮くような感じで手前ばかり替えていました。追ってからが前走とはまったく違いました。よく分からないです。また次で巻き返したいと思います」

11着 ビッグロマンス(田中勝騎手)
「スタートして初めはスッと行けましたが、ペースが上がってから、速くなってからついて行くのが楽ではありませんでした」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

今年はこのまま最後まで取りこぼすことなく全レース当て続けたい!

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
