スポンサーサイト


天皇賞(春) 最終結論


皆さん、こんばんは。

先週の皐月賞はまた最後に切った馬の1頭抜け。
いつも同じことを繰り返す悪いパターンを繰り返しておりますが、それもまた競馬と割り切って、今回も思いこみの買い方をしてみたいと考えております。

天皇賞(春)は馬の力と騎手の力のどちらも兼ね備えていないと馬券圏内には来れないレースだと考えております。
いくら馬が強くても騎手が未熟だと乗り切れないと思いますし、逆もしかり。
そのコンセプトから買う馬を選出いたしました。

【天皇賞(春)】

【ぷりんの印】
◎  6番 ペルーサ
〇  8番 マイネルキッツ
▲  2番 ヒルノダムール
△  9番 トゥザグローリー
△  1番 ビートブラック
△  3番 ナムラクレセント

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
1・2・3・6・8・9
に500円ずつの、

合計10,000円です。

本命はペルーサ。
強い4歳勢の中でも潜在能力はこの馬が1番だと信じています。
対抗はこのレースに抜群の適性を示すマイネルキッツ。
単穴はどんな展開になっても馬券圏内に突っ込んできそうなヒルノダムール。
押さえに、距離微妙も本格化したトゥザグローリー、長距離適性抜群のビートブラック、前走強かった前残り可能性のナムラクレセントの3頭を。

ローズキングダムとエイシンフラッシュは、この距離には向いていないと考えて切りました。おそらくよほど展開が嵌っても4着がやっとだと思っていますけど。来られたら潔く諦めます。
その他の馬は、馬の力や調子と騎手の力との兼ね合いを考えて、印に選んだ馬にはまず敵わないとみて切りました。
血統的に穴っぽい馬は数頭いるんですけどね・・・。


万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎  6番 ペルーサ
〇 17番 フォゲッタブル
▲  2番 ヒルノダムール
△ 12番 コスモヘレノス
△  1番 ビートブラック
△  4番 ローズキングダム

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 軸1頭―相手5頭BOX
軸6―相手1・2・4・12・17
に1,000円ずつの、

合計10,000円。

ペルーサの相手にフォゲッタブルの一発を期待。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

久しぶりにまともに買ってみた。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

ぷりんさん

おはようございます。

私はペルーサを切りました。
ペルーサが突っ込んできたらあきらめます(笑)

皐月賞前から買い続けているエイシンフラッシュと心中です。
後ほどブログ予想します(^^♪

難しい・・・

にゃんこは調子が良くないので2週間おやすみです。
というわけで観戦のみでしたが・・・いやはや難しい競馬ですね。
予想はトゥザグローリーでしたから買ったとしてもしっかり外してましたが・・・。
来週も頑張りましょうpp

スマイルさんへ

スマイルさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

スマイルさんの本命エイシンフラッシュが来てしまい沈没してしまいました(^^;
スマイルさんは、ナムラクレセント抜けですか。
なかなかお互いうまくいきませんね。

来週は頑張りましょう。

にゃんこさんへ

こんにちは、にゃんこさん。

身体の調子が悪いのですか?(@@)
無理しないようにしてくださいね。

天皇賞は来て欲しくなかったエイシンフラッシュに来られてしまいました。
すっかり運なしになってます(--)

また来週頑張ります(--;
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
