スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊花賞最終結論

皆さん、こんばんは。

今回は菊花賞の最終結論についてお届けしたいと思います。

前回のデータ展望で残ったのは7頭としていましたが、もう1頭ナムラクレセントが人気拡大解釈で生き残っていましたので、全部で残ったのは8頭でした。
この8頭に気になる馬としてピックアップしていたメイショウクオリアを追加して、合計9頭について最終分析をいたしました。

【残った馬と気になる馬】
ノットアローン
アグネスターチ
メイショウクオリア
ナムラクレセント
マイネルチャールズ
スマイルジャック
ミッキーチアフル
ヤマニンキングリー
オーケンブルースリ

菊花賞のような長距離戦になると騎手の手腕は大変問われます。
この9頭の中から騎手の腕ということでまず横山典騎手鞍乗のノットアローンを残すことといたします。
横山典騎手のG1成績(15・36・26・171)
連対率は.206、複勝率は何と.310の脅威の確率。
G1でしかも長距離に強い横山典騎手を外すことは出来ません。

同じく騎手の手腕ということですが、アグネスターチに騎乗の赤木騎手は、どういうわけかG1には無縁の騎手で、
赤木騎手G1実績(0・0・0・11)
から、G1実績不足ということで、アグネスターチは消去することといたしました。

次に馬の重賞実績について考えてみたところ、
ミッキーチアフルは重賞実績(0・0・0・4)
で、つまり3着以内に入れなかったレースは全て重賞だったという事実があり、重賞では一歩足りない馬と判断し、消去することといたしました。

そして消去する馬として取り上げた最後の1頭はナムラクレセントです。
重賞2度着外。
そしてこの馬は典型的小倉巧者なのか、小倉競馬場以外のレースでは全て4着以下に敗れていて、小倉では3戦3勝と極端な馬です。
今後小倉の重賞に出てきた時にマークしたいと思います。

以上の結果から最終的に6頭が残りましたので、この6頭の印と前日オッズをお届けしたいと思います。

◎ 10番 スマイルジャック ( 4番人気)
○ 12番 ヤマニンキングリー(17番人気)
▲ 14番 オーケンブルースリ( 1番人気)
△  2番 ノットアローン  ( 6番人気)
△  9番 マイネルチャールズ( 2番人気)
△  4番 メイショウクオリア(11番人気)

えっ?何これ?って感じでしょうか?

私の本命◎は、10番スマイルジャック。
母父に菊花賞で大活躍するサンデーサイレンスの血統。
さらに遡ればマルゼンスキーにセントクレスピンとスタミナ背景も底力も豊富な良血脈。
ダービー2着時と同様、4コーナー前目からなだれこめば真っ先にゴール板を駆け抜けるのはこの馬ではないかと思っています。
前走の大敗には目をつぶって本命に抜擢します。

対抗○は、前日オッズではブービー人気になっている12番ヤマニンキングリー。
2走前の白百合OPのレースも秀逸で、前走は休養明け16kgの馬体増ながら勝ち馬から0コンマ7なら上々。
この馬も母父にサンデーサイレンスの血統。
あっと驚く最後の脚に期待します。

▲は前日1番人気のオーケンブルースリ。
後方からの脚質が菊花賞向きでないため、最後届かずになりそうな予感で、人気ほど信用出来ず▲に留めました。
ジャングルポケット産駒というのも、何か届かないようなイメージが。。。
でも今年のメンバーなら勝ちきることも出来るかもしれませんね。

△は横山典騎手鞍乗で不気味な2番ノットアローンと、このレースは皐月賞好走馬が活躍するレースから実績馬9番マイネルチャールズと、気になるファストタテヤマ型の京都実績のある4番メイショウクオリアといたしました。

それでは、、、
今週の 『ぷりんの馬券!★☆★☆★(〃▽〃)!』

【買い目】
2・4・9・10・12・14
の6頭3連複BOX20点買い、各々500円づつで勝負します!
20点×500円=10,000円

完全な穴狙いで当たる確率は低そうですが、どうか今週こそ当たってくれますように( ̄▽ ̄)=3
それでは皆さんにとっても明日が良い日となりますように!

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今週もいいところついてるみたいですけど惜しかったですね。
この秋はデータ無視の展開が多いですね。
ちょっとしたアヤで当たらないみたいで。
でも毎週かなり参考にさせてもらってます。
これからも期待しています。

No title

もしかしてワイドで買ってたら今まで全部当たってるんじゃないですか?
買い方がもったいないですね。
でも他のデータ馬券サイトよりかなり参考になってます。

ゲスト様

いつも応援ありがとうございます。
菊花賞は当たりましたか?
これだけ変な形で荒れると当てるのも至難の業ですね(><)
来週も頑張りますので、引き続きご声援の程よろしくお願いいたします。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。