スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館記念 回顧


皆さん、こんばんは。

函館記念の回顧を。(たまには)
と言っても回顧するというより反省なのですが・・・。

しかし、8歳→10歳→8歳
で決まってしまうとは思ってもいませんでした。

キングトップガンはともかく、他の2頭は完全に年齢だけで切っていました。
変な先入観は持たないほうがいいなと、つくづく思いましたよ。
考えてみれば2着3着馬は実績馬ですからね。
ロートルはまだまだ健在だったということですね。

レース後コメントを抜粋しておきますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 キングトップガン(横山典騎手)
「少し後ろの位置になりましたが、思った通りの競馬は出来ました。最後は窮屈になって抜けるのに苦労しましたが、もう少しスムースに抜けてくれば、もっと楽な競馬になったと思います」

(鮫島調教師)
「今回はデキも良く、横山典騎手が内をうまく突いて、好騎乗だったと思います。2度の骨折を乗り越え、よく頑張ってくれています。この後は札幌記念の予定」

2着 マヤノライジン(松田騎手)
「悔いのない競馬をしようと思っていましたが、あともう少し。悔しいです。馬は一生懸命頑張ってくれました」

5着 コロンバスサークル(四位騎手)
「内枠でそれなりにゲートを出て、ただ、1コーナーでマヤノライジンの後ろにつけるか迷いました。横山典騎手はうまく後ろにつけて行きましたが…。結果的に後ろへつけて行けば何とかなりましたね」

10着 エドノヤマト(藤田騎手)
「外枠がきつかったですね。バリバリのオープン馬相手に横綱相撲を出来るほど力をつけていないし…。内枠ならもう少しやれたと思います」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

邪念を捨てないと・・・

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。