

ブロッコリー株について

こんばんは、皆さん。
日本経済大ピンチの中、皆さんいかがお過ごしですか?

今日もブロッコリーが大暴落してしまいました。
まさにものすごいスピードで奈落の底に落ちているという感じです。
ここ2日間で14円も下落しています。
この株価での14円ってすごい額ですよ~。
株価ボードを見ていても落ち続けるブロッコリーを見ていると、切なささえ感じてしまいます。
大きく持っている人にとっては、『たかが12,000株しか持ってないじゃないか?』って声も聞こえてきそうですが、私にとっては『されど12,000株』です。
確かにジャレコの含み損に比べたらはるかに少ないのは事実ですが、これだけ短期間に急激に落下してしまうと精神衛生上良くない状態になっています。

【2706】ブロッコリー株の9月18日以降の推移です。
     日付     始値   高値  安値  終値   出来高
2008年10月27日   34   34   29    29   746,000
2008年10月24日   38   41   35    37   723,000
2008年10月23日   42   43   42    43    80,000
2008年10月22日   44   45   43    43    94,000
2008年10月21日   45   46   43    44   134,000
2008年10月20日   43   44   42    44    73,000
2008年10月17日   43   44   42    44   122,000
2008年10月16日   41   43   40    42   143,000
2008年10月15日   44   46   43    44   215,000
2008年10月14日   46   52   44    46   468,000
2008年10月10日   41   42   40    41   167,000
2008年10月9日    40   45   38    42   282,000
2008年10月8日    40   41   39    40   189,000
2008年10月7日    40   46   39    41   698,000
2008年10月6日    46   46   41    43   525,000
2008年10月3日    51   52   48    49   343,000
2008年10月2日    53   55   52    52   126,000
2008年10月1日    55   57   53    54   270,000
2008年9月30日    53   55   50    55   648,000
2008年9月29日    61   61   57    58   468,000
2008年9月26日    62   63   60    61   264,000
2008年9月25日    63   63   60    62   380,000
2008年9月24日    66   67   62    63   915,000
2008年9月22日    75   79   67    70  1,772,000
2008年9月19日    74   79   73    77   943,000
2008年9月18日    70   75   69    74   634,000

ここ1ヶ月ちょっとで半値以下です。

しかし、、、『何でここまで下がるの???』って感じです。
確かに先日の中間決算発表で下方修正になったのは事実ですが、赤字額も5億に満たない額です。
それでこのような落ち方ですから、狼狽売りというより何らかの力が下に引っ張っているとしか思えません。
裏を返せば、この先逆に大きく噴き上がる要素があるのではと楽観的に見ていますが。
他の株も大きく下がっているので、同じように下がっているだけとも考えられます。
それならば、経済に少しでも明るい兆しが見えてくれば、今度は急激に上昇するのかなって。

今株を購入しようとしている人は、【2706】ブロッコリーのことをよく調べてみるといいと思いますよ?
こんな株価の株ではないことがわかると思いますので、買い煽りって訳ではないですけど、検討してみてはどうかな?とも思います。
チャートを見ていただければわかりますが、下がるときは急激に下がりますが、騰がるときも急激に騰がる株ですので。
どこが底値なのかなって判断してみるのもいいと思います。

私はお金が出来たら買い増しする予定です。
どんな動きが待っているのか、しばらくはこれからも観察して行きたいと思います。

恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価16円(前日比±0円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲1,920,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価29円(前日比-8円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲480,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価16円(前日比-1円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲40,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:▲  121,000円 含み損 増加(><)

★総収支合計本日現在:▲2,460,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)


comment

Secret

No title

>>狼狽売りというより何らかの力が下に引っ張っているとしか思えません。

デイトレーダーの方は決算表とかをある程度うわべでしか捉えないのでそう想う人が多いのは確かですが、
自分のようなある程度の期間、持ち続けることを目的とする人間は、
『折角の本業黒字をすべて食い潰し、大赤字決算を出してしまう経営陣の質の悪さ』を、継続疑義や赤字決算よりもはるかに重く受け止めます。
そういう人間の投げもあるのでしょう。

とくにこんな時代ですから、翌日何があってもおかしくない。
だからこそ経営陣の有能さが求められる。
危機に相対したとき、どれほど機敏に動けるか。

失礼ながらこの会社はもはやアニメイトの力添えなくては立ち行かない状況にも思えます。
そして、そういう会社はえてして意見の折衝に時間がかかり、いざという時に素早く動く事が出来ません。この辺は今の日本政府を見てもわかると思います。それは最悪倒産に繋がります。
ブロッコリーは低価格層の上、継続疑義まで出しており、もはや崖っぷちに脚が掛かっている状況といえるでしょう。大変危険です。

故にぷりんさんが言うほどに、ここの株が魅力的とは思えませんね。
むしろここを買うお金があるなら、ぷりんさんが大量保有しているジャレコを買ったほうがずっと資金を無駄にしない可能性があると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲスト様

いつも訪問いただきまして大変感謝いたします。
併せまして、貴重なご意見ありがとうございます。
ブロッコリー株に詳しいですね。
まだジャレコの方が安全なのでしょうか?
こういった意見は大変参考になりますので、私も検討してみます。
本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
