スポンサーサイト


空売り規制 と 金城武さんの眼

皆さん、こんばんは。
今日は後場から日経大きく戻しましたね

でも・・・・私の保有株のうちジャレコは踏ん張りましたが、ブロッコリーとNESTAGEは下がってしまいました(|| ̄ロ ̄)
ジャレコが下がらなければ大きく含み損は増えませんが、気分的にがっかりしてしまいますよね(/o\)

それ以上に、ジャレコは信用規制がかかっている銘柄なので本来ならば信用買残は毎週減っていかなければならないはずなのに、どういう訳か今週の信用買残は増えている始末。
こういう個人投資家を馬鹿にしているような裏の仕組み、どうにかならないものでしょうか?( ̄-  ̄ )
毎度こういうことが起こるたびに、株式市場の裏の世界を垣間見るような気がして、いい加減にして欲しいなって気持ちです。
証券会社と大口さんが弱小個人投資家から吸い上げたお金で、悠々しているのかなって勘ぐってしまいます( ̄-  ̄ )

政府もようやく重い腰を上げたようですけどね。↓

『政府は28日、11月4日から予定していた株式の空売り規制の強化を同日から前倒しで導入したと発表した。取引を裏付ける株を手当てしないまま空売りを行う行為(ネーキッド・ショート・セリング)を禁止する措置で、欧米はすでに同じ規制を実施している。株価下落に歯止めを掛けて市場安定化を急ぐため、麻生太郎首相が実施を急ぐよう指示した。

 中川昭一財務・金融担当相は28日の閣議後会見で「日本の空売り規制は欧米に比べて、数日遅れている。この数日(の差)が日本の株式市場にとって非常に危険だ」と述べ、前倒しに踏み切った理由を説明した。

 ただ、日本の株安については「主因は金融危機で損失を出した外国人投資家が保有株を売って現金化する換金売り」(市場関係者)との見方もあり、空売り規制強化で株安に本格的な歯止めが掛かるかどうかは不透明だ。

 また、中川財務相は空売り規制でこれまでに違反がなかったか緊急の実態調査に乗り出したことも明らかにした。調査は金融庁、証券取引等監視委員会、東京証券取引所が連携して行い、法令違反が認められた場合は「過去にさかのぼって厳正に対処する」(中川財務相)方針だ。』

ここにも述べられていますけど、「主因は金融危機で損失を出した外国人投資家が保有株を売って現金化する換金売り」だと私も思いますから、果たしてどの程度の効果があるのか疑問ですけど、法令違反を平気でやって弱小個人投資家を喰い物にしている一部の機関に対しては、何らかの警鐘にはなっていいのかなとも思います。

話は変わりますが、今日私の知り合いのHさんが金城武さんの眼が素敵だって話をしていました。
スマップ☆スマップにトニー・レオンさんと一緒に出てたらしいのですけど、吸い込まれそうになったらしいです(^^)
私も金城武さんのあの眼、すごく好きなんですよね~(〃▽〃)
竹野内豊さんの眼と並んで、あの澄んだ眼は理想の眼だな~って感じます。
確かに吸い込まれそうな眼をしていますよね?(≧∇≦)♪
皆さんはどう思いますか?

恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価16円(前日比±0円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲1,920,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価28円(前日比-1円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲492,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価14円(前日比-2円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲50,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:▲   22,000円 含み損 増加(><)

★総収支合計本日現在:▲2,482,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
