スポンサーサイト


含み損一気に1,195,000円減少!とジャレコ株物語

皆さん、こんばんは!

今日は、な、なんと、なんと、なんと!ジャレコが久しぶりに小噴火いたしました\(^▽^\)(/^▽^)/
前日比+5円の終値22円\(^▽^\)(/^▽^)/
出来高もなんと7,652,000株で、出来高を伴って上昇いたしましたO(≧∇≦)O
何で騰がったのかは未だにわからないのですが、騰がれば嬉しいです。
おかげで、今日だけで120万円弱も含み損が減少いたしました(T∇T )( T∇T)
来週もこのまま登り続けて欲しいですO(≧∇≦)O

今日はジャレコ株が騰がりましたので、お約束の『ジャレコ株物語』をお届けしたいと思います(^^)

私がこの株に出会ったのは株に詳しいNさんからの連絡でした。
『今ならいくらで買っても関係ないから!今回は久々のホームランかも?』
この一言で、それまでジャレコ株など全く知らなかったのですが、何も調べることなくちょっと勢いで手をつけてみました。
引け間際で42円で2万株を購入してみました。

次の日の朝、何気なく板を見てみると、、、
えっ???わーすごい!!!
43円、44円、45円、・・・・52円・・・どんどんどんどん騰がっていっていました。
クリックが間に合わないくらいです。
びっくりと同時に妙に冷静になって、『何も知らない株だから、そこそこで売らないと!』と思い、53円になったところで全2万株を前場に放出してしまいました。
わずか半日で+11円で、22万円の利益をもたらしてくれました。
Nさんに大感謝!!!\(^▽^\)(/^▽^)/

後場になってからは出かけていて板を見ることが出来ずに、『結局どこまで騰がったのかな?』と気になって、帰ってから終値を見たところ、
えっ・・・・・???
30円?????
なんと、後場引け間際にジャレコ株を保有している方なら誰しもが知っている、『大ナイアガラ』が炸裂していました((( ;゚Д゚)))
これを見た時、驚きと同時に力が抜けました。
『あそこで売っておかなければ巻き込まれるところだった・・・』と(((( ;゚д゚)))

株の怖さを初めて知ったのもこのジャレコ株でした。
その時、『私はこの株とは間違いなく相性がいい!( ̄o ̄)』と妄想が頭をよぎりました。

そこから私はジャレコ・ホールディングというのはどういう会社なのだろうって調べ始めました。
● 今期から元ライブドア取締役だった「羽田寛」氏が社長に就任した。
● この株の背後にはライブドア関係の方々が見え隠れしている。
● ゲーム部門と不動産部門は縮小して、FX事業をコア事業に本年度から変えようとしている。
● 今期代表取締役社長に就任した「羽田寛」氏はFX分野のプロで、企業再生請負人と言われている。
● ジャレコ・ホールディングはこれまで9期連続経常赤字の継続疑義会社である。
● 四季報予想では今期黒字化を目指すとなっているが、不透明とも。
等など(゜ー゜)(。_。)

この時に私は、
『羽田社長がこの会社を盛り返して、本当に黒字化させたら、ボロ株がすごい株に変身するかも?( ̄▽ ̄)=3』
『株の錬金についてはプロのライブドア軍団がバックについているなら、必ずいつかは株価が大きく騰がるのでは?というより騰げてくれるのでは?( ̄▽ ̄)=3』
と。
そして、
『この株はきっとダイヤの原石だ!O(≧∇≦)O』
『私を億万長者にしてくれるのはこの株しかない!O(≧∇≦)O』
と勝手な妄想を抱くようになりました。

そうこうしているうちに、株価は20円後半辺りでウロウロと。
『そろそろ買ってみようかな?(^^)』
ついに動くことを決意しました。
動き始めた株価は28円が最初でした。

この株が私を億万長者に・・・という願いも虚しく、そこからはジリさげの連続でした。
長~い長~い冬が始まったのです(/o\)

途中で、
『そろそろ底だろう?』
という気持ちや、
『億万長者になるにはある程度の株数を持っておかないと!( ̄o ̄*(_ _*』
という気持ちが、どんどんナンピンをさせて行き、気がつくと24万株ホルダーとなっていました(/o\)

何度も何度も特損を出され、あげくの果てには黒字化予定が通期赤字で下方修正。
それでも我慢を続けられたのは、羽田社長が新生ジャレコ・ホールディングとして位置付けたFX事業がすごい好調だからです。
当初の計画以上に進んでいる様子で、今や全市場の30%以上のシェアをジャレコ・ホールディングが関係するようになってきました。
羽田社長の計画は50%を年内に目指しているとのことです。
当然にFX事業の売上げや営業利益はすごい決算数字となって現れてきました。

不動産事業とゲーム事業が足を引っ張って赤字にはなってしまいましたが、不動産事業は既にマンションの早期売却を実施して今は休眠状態?で、ゲーム事業はかなり縮小してきました。
マンション早期売却の特損も出きりましたし、中間決算から財務状況も、
借入金は
短期が3,524百万→439百万と▲3,085百万減少
長期が664百万→0百万と▲644百万減少
と、少しづつ健全財務体質を現してきました。
このまま行けば、不動産事業とゲーム事業を縮小した来期は、FX事業で数十億の利益をもたらしてくれるのではないかなって期待しています。

今回株価が騰がった原因の一因なのかどうかはわかりませんが、羽田社長ブログによると、12月4日発売の『超ネプリーグ』が予約殺到していて、初回製版分が足りなくなるかもという報告がありました。
ゲーム事業も潤ってくればますます今後に期待できます(^^)

この株が私を億万長者にしてくれる株だと妄想を抱いているので、そうそう簡単には手放しません。
これからも長期保有覚悟で保有していきます。
何年かかろうとこの株に夢を託しています。
心が折れなければ・・・・ですけど(苦笑)
もし、もし、もし、60円くらいになったら、その時はすごく葛藤してしまうのでしょうね?
更に3桁なんかにもしなったら、ここで手放すかどうか悩んでしまうかも(苦笑)
まあそれはその時が訪れるようなことがあったら考えますね(^^)
こんなこと言ってて、30円くらいで放出しちゃったらごめんなさいね。
その時はどうしても金が必要で仕方ないことがあったのだろうなって思ってやって下さい(^^)

以上、ジャレコ株物語でした(^^)

明日からは週末。
今週は天皇賞ですね?
また一生懸命予想して、今度こそ当てられるよう頑張りたいと思います。
天皇賞の展望と最終結論は明日お届けいたします(^^)

恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価22円(前日比+5円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲480,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価33円(前日比±0円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲432,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価15円(前日比-1円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲45,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:+1,195,000円 含み損 減少ヾ(^0^)ゞ

★総収支合計本日現在:▲957,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
