スポンサーサイト


天皇賞最終結論

こんばんは、皆さん。
あっという間にこんな時間になってしまいました(^^;

悩みに悩んで、天皇賞の最終結論を考えましたのでお届けしたいと思います。
印と前日オッズは以下の通りです。

◎ 17番 ドリームジャーニー(4番人気)
○ 14番 ウオッカ       (1番人気)
▲ 13番 オースミグラスワン(8番人気)
△  7番 ダイワスカーレット(2番人気)
△ 12番 タスカータソルテ (6番人気)
△  2番 ディープスカイ   (3番人気)

本命◎は迷いましたがドリームジャーニーとしました。
ここ2戦が見違えるようなレース振り。
まともな状態なら差しきることが出来ると判断いたしました。
過去22年間だけ調べても3着以内の無い朝日CC組ですが、データを覆してくれることと信じてみます。
ここ2戦、完全にこの馬を手の内に入れた池添騎手の思い切った一発に期待します。
それに、ウオッカやダイワスカーレットに◎をつける予想なんて誰も見たくないですよね?(苦笑)

対抗○はウオッカ。
おそらく普通に乗れば1600mまでなら絶対に負けないだろうと思われるこの馬。
今回はこの400mの壁がどう出るかということと、鞍乗が今期重賞わずか2勝と全く奮っていない武豊さん。
正直、ヴィクトリアマイルで勝つことが出来なかった騎乗には一抹の不安を覚えます。
岩田騎手に乗り変わった安田記念では、あんなにすごいパフォーマンスをした馬なのですから。
武豊騎手が普通に乗ってくれれば負けないとは思っていますが、不調ぶりを加味して対抗に留めました。

▲はオースミグラスワン。
ここ4走の上がり3ハロンタイムは何と、33.9、33.8、31.9、33.3と特筆すべき切れ味。
前走毎日王冠も、前有利な展開になり33.3の脚で後方から追い詰めるも6着が精一杯。
今回は、ウオッカが過去何度も辛酸を舐めさせられているダイワスカーレットを、早めに捕まえに行く展開が予想され、前崩れになると予想。
中団からでも鋭い脚を使えるこの馬が、漁夫の利を得る可能性が一番高いと判断し、▲といたしました。

△筆頭はダイワスカーレット。
この馬は得意の展開【テンが早く、中盤からスローに持ち込み、最後でまた二の脚を使い引き離す展開】に持ち込めるかどうかが全てだと思います。
上記オースミグラスワンの項目でも書きましたが、今回はウオッカが宿敵潰しで早めに動くことが考えられ、この馬にとって東京の長い直線はかなり厳しいものになると判断いたしました。
加えて長期休養明け。
天皇賞考察でも書きましたとおりこれも厳しい条件。
この条件・展開でも勝てるのかどうか、私は別の意味で注目してみたいと考えています。
気持ち的には勝って欲しい馬です。

△次点はタスカータソルテ。
このレースとそこそこ相性のいい札幌記念勝ち馬。
平坦コース巧者の印象は否めずに評価は下げたいところですが、鞍上ルメールさんを配しての勝負気配。
ルメールさんで無ければ買わないところでしたが、買い目に押さえることといたしました。

△最後はディープスカイ。
正直な気持ちだけを言うと、私の私見に過ぎないかもしれませんが、この馬いらないと思っています。
今年の三歳世代はレベルがかなり低いと考えているからです。
前回の展望でも述べましたが、ダービーのタイムは同日1000万条件レースよりも0コンマ4も遅いタイム、更にこの馬が勝ったNHKマイルCですら過去の記録と比べてみても散々な記録。
三歳馬の中では抜けて強い存在なのは間違いありませんが、この歴戦の勇者が集まる天皇賞古馬に混じってこのレベルで勝負になるとは到底思えません。
しかしながら三歳馬は夏を越して急速に成長することがあることから、一応印はつけました。
ただ、私は馬券を買いません。
安全策を取るなら皆さんは押さえた方がいいと思いますが、私はイケイケな性格ですので私は今回押さえません(苦笑)
この取捨がどうなるかも明日楽しみに見てみたいと思います(^^)

それでは、、、
今週の『ぷりん馬券=★☆★☆★(〃▽〃)!』

【買い目】
7・12・13・14・17
の5頭3連複BOX10点買い、各々1,000円づつで勝負します!
10点×1,000円=10,000円

2番ディープスカイが来たら諦めます(^^;
ジャレコ株も上昇気配ですので、私の競馬運も上昇気配になりますように!(^^)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
