スポンサーサイト


菊花賞 最終結論


皆さん、こんばんは。

2週連続で予想をお休みしてしまい申し訳ございませんでした。

実は去る10月11日に父が膵臓がんで他界いたしました。
本年1月の時点で余命半年と宣告され、そんな中で本人も何とか頑張って生き続けて10月を迎えたのですが、10月に入って容態が急変し、残念な結果となってしまいました。
容態が急変してからは本当にあっという間でした。
ただ膵臓がんにしては全く痛みを覚えることもなく、苦しむこともなく、眠るように静かにスーッと息を引き取ったのは本当に幸いだったと思います。

お通夜及び告別式も今週の15日・16日で無事に滞りなく終わりました。

いつまでも塞ぎこんでいても亡き父は喜んでくれないと思うので、私が大好きな競馬を楽しむ姿をあの世から応援してもらいたく、今週の菊花賞から復帰いたします。

今週は、ぷりん予想・ヨーグルト予想とも「菊花賞」をお届けいたします。


【菊花賞 ぷりん予想】

◎ 1 ゴールドシップ
〇 3 ベールドインパクト
▲ 7 エタンダール
△16 スカイディグニティ
△ 6 ロードアクレイム
△15 ユウキソルジャー

三連複 軸1頭―相手5頭ボックス
軸1⇒相手3・6・7・15・16
10点買い 700円ずつ
7,000円と、

三連複5頭ボックス(万が一ゴールドシップに何かが起きた時用の押さえ)
3・6・7・15・16
10点買い 300円ずつ
3,000円の

合計10,000円

レース展開は早めに進出したいゴールドシップが3角坂上から動くとみて、3角からのロングスパート戦になると予想。
スタミナのない馬はそこで脚を使い、直線で垂れる可能性大。

本命はゴールドシップ。
このメンバーでは負けられない一戦。
4角までに仕掛けが遅れると差し届かずもありそうですが、おそらく陣営もスタミナには自信を持っていて早めに仕掛けるはずで、そうなれば馬券圏内を外すことはないでしょう。
万が一仕掛けが遅れた場合差し届かずの夢馬券もしっかり押さえておきますが。

対抗はベールドインパクト。
前走神戸新聞杯で惨敗してくれたおかげで一気に人気が落ちていますが、血統的にもこの舞台は絶好の舞台。
鞍乗も着狙いが得意な四位騎手。
直線までは死んだふりで、するするっと2着か3着に潜り込んでくれて、大穴を開けてくれることに期待。

単穴はエタンダール。
母父がサドラーズウェルズ産駒のモンジューで、母母父がミルリーフ系のハイエステイトで、まさに重厚な欧州のスタミナ血統。
ダービーの高速馬場や小回りセントライト記念はこの血が邪魔して力を発揮出来ませんでしたが、今回は条件が一気に好転。
ロングスパート戦になれば一気に台頭するとみていますので期待。

その他△は、騎手が大幅強化のスカイディグニティと、良血ロードアクレイム、京都長距離の鬼ダンスインザダークの半弟の血を持ったユウキソルジャーを入れておきます。

印をつけた馬以外で、消しはしましたが馬券圏内に割って入れる可能性のある馬は以下の4頭。

人気のマウントシャスタは元々距離に不安を抱えている馬。
スローでの直線勝負にでもなれば活路もあるかと思いますが、ロングスパート戦では自慢の切れ味が削がれる可能性があり、ロングスパート戦になると決め打ちして、人気もあることですし思い切って消すこととしました。
来たら強い馬だったんだと納得で諦めます。
でも天皇賞秋に出てほしかったというのが本音です。

穴人気のフェデラルホール。
菊花賞ではどうしても関東の馬には食指が動きません。
過去10年の3着までに入った30頭で、関東馬はわずかに2頭だけ。
ここは穴人気になっている以上、このデータを活用して消しの判断としました。

前々日オッズでは一時は2番人気にまでなったタガノビッグバン。
母父リアルシャダイはそれだけで本当は菊花賞では買いなのですが、力的にどうなのでしょう。
確かに3連勝でここに駒を進めてきましたが、父フジキセキというのも気になりますし、太宰さんの外枠ということもあり、かなり悩みましたがこれ以上手も広げられず消しとしました。
ヨーグルトさんの本命のようですが・・・。

あと馬券可能性がありそうな馬はニューダイナスティかなとも思いますが、この馬は逃げられないと全く持ち味が出ない馬。
今回はどうやらビービ―ジャパンが逃げそうで主導権を取れそうもなく、おまけにゴールドシップが早捲りを仕掛けてくると予想している以上、4角では飲み込まれるのではとの見解。
そもそもセントライト記念9着からの巻き返しはデータ的にもあり得ないと思っているので消しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【菊花賞・・・ヨーグルト予想】

◎17 タガノビッグバン
〇 1 ゴールドシップ

馬連
1⇒17
5,000円と、

馬単
17⇒1
5,000円の

合計10,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうか当たりますように。


左のランキングクリック3つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、当たるって信じています。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

ぷりんさん、

おはようございます。
お父様のご冥福をお祈りします。

データー的に有り得ない、ニューダイナスティの大逃げに
賭けてみます(笑)

菊花賞、万馬券的中させたいですね(^^♪

元気出してくださいね。

お久しぶりです。
番台です。

父上様が他界したことは、ぷりんちゃんにとっても、お父様の交友関係の方々にとっても、すごく悲しく心が痛む気持ちは分かります。
でも、ぷりんちゃんの本来の自分をゆっくりでいいから戻してくれればと思います。

ぷりんちゃんが気持ちも含めて早く戻ることを願います。

笑顔で豊かに幸せに過ごすことと父上に今までの感謝の気持ちを忘れずに常に持っていれば、ずっと天国から見守ってくれ続けると思います。

それでは失礼致します。

スマイルさんへ

おはようございます。

先週は無事に当たりました。
天皇賞は人気サイド決着になりそうですけど頑張りましょう!

番台さんへ

番台さん、おはようございます。

優しい言葉ありがとうございます。
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
