スポンサーサイト


天皇賞 展望


皆さん、こんばんは。

菊花賞は思った通りの流れとなりしっかりと的中いたしましたが、ベールドインパクトがゴール前で差されてしまい万馬券的中とはならず、喜びも半減でした。

天皇賞も確実に当てたいのですが、どうも人気サイド決着になりそうな嫌な予感。
とりあえず今夜は展望をお届けして、最終的な印や買い目は午前中にUPしたいと思います。

展開予想はシルポートがおそらく1000m通過58秒前後で逃げて、4コーナー手前あたりから前団集団が徐々に前に詰めて直線勝負といったところでしょうか。
シルポートは毎日王冠の時よりはペースを落として溜めてくると思います。
カレンブラックヒルがおそらく先行馬の中で目標とされるので、カレンブラックヒルの動きに合わせて他の馬が仕掛けてくるという展開になると思います。

まずは有力馬からですが、

前日1番人気に支持されているカレンブラックヒルは、私は軽視しています。
前走の毎日王冠はシルポートがハイペースで逃げる展開を前目で差して強さが評価されていますが、実際は「ハイペースで走っていたのはシルポートだけで、3番手につけていたカレンブラックヒルは平均~スローで前が残る馬場状態で押し切ったレースであり、今回は1ハロン伸びることで我慢が効かなくなると思っています。
さらに先行馬には厳しい府中2000mの外枠。
特に天皇賞となると有力馬が4コーナーでは早めに目標にして仕掛けてくるので、おそらく最後までもたないと思っています。
無敗の天皇賞馬誕生という快挙のシーンも見てみたいのですけどね。
ということで無印予定です。

前日2番人気のルーラーシップ。
私の中では今回の最有力候補です。
レースの時間帯は天候が微妙で馬場状況も何とも言えませんが、晴雨兼用で全く心配なし。
逆に雨が降った方が他の馬に脚元をすくわれる心配もないのではと思っています。
普通に回ってくればこのメンバーでは勝ち負けではないでしょうか。

前日3番人気のフェノーメノ。
この馬の存在が悩ましいところです。
東京適正は確かにありますが、果たしてセントライト記念からの臨戦というのはどうなのでしょう。
過去10年でも例が見当たりません。
青葉賞快勝も相手関係が楽でしたし、ダービーの2着も異様な前残り馬場でゴールドシップもワールドエースも届かなかった馬場で、結果が本当にそのまま信じてよいもなのだろうかと。
ちょっと疑ってかかっていますが、今年の3歳は強いということからもさすがに切ることは出来ないかなという感じで。

4番人気のダークシャドウ。
臨戦過程からも複勝圏内にはかなり有力だと考えています。
ここで勝てなければどのG1で勝てるの?というくらい期待していますが、ルーラーシップには勝てないのではというのが今の結論。
もう少し考えてみますが、厚めの印はつけます。

この4頭以外はかなり離れた人気。
穴馬ハンターの私としては穴馬探しをしているのですが、かなり人気サイド決着の線が濃厚なような気がしています。
唯一ありそうかなというのがエイシンフラッシュとジャスタウェイなのですが、エイシンフラッシュは前日5番人気になっていて穴馬とも呼べず、ジャスタウェイは土曜の前有利の高速馬場決着を見ていると差して届くようなイメージがわかず、さらに重馬場になったら実績や展開面や血統面からも決してプラスになるわけがなく、もし買っても抑える程度かなと。

ちなみにトーセンジョーダンは調教があまりにひどすぎ。
これで来たら化け物でしょう。
宝塚記念と札幌記念とも爪の不安で使えなかった影響はかなり大きいと思います。
実際ルーラーシップの次にこの馬が強いのは間違いないと思っていますが、今回ばかりは故障明けで状態も良くなさそうなので、さすがに軽視したいと思います。
来たらびっくりして固まるしかありません。
とはいえ、去年も調教不安が囁かれながらも、7番人気でしっかりレコードタイムで圧勝しているのですが(汗)


と、現段階での展望はこんな感じです。
天候はかなり気になりますけど、天気予報を見る限りは極端な悪化はないのかな?
予想は午前中にUPいたしますので、また覗きにきてくださいませ。


左のランキングクリック3つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、当たるって信じています。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

ぷりんさん、

こんにちは!

ダークシャドウは、3着以内に来る確率が1番高いので
3連複の軸馬にしますが、本命は懲りずにエイシンです(^^♪
この雨が恵の雨となり調教もイマイチで7番人気のジョーダン
と1着・2着になれば3連単は高配当になりますが・・・

スマイルさんへ

スマイルさん、こんにちは。

先週は大好きなエイシンがついに来て良かったですね(^^)
馬券は・・・だったみたいですけど、追いかけていた馬が勝つのは嬉しいですよね。

今週も頑張りましょう!
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
